• ベストアンサー

SUZUKI ZZ(12inch)

先日オイルがない状態で走ってしまっていて焼きついてしまい、 シリンダ、ピストン共に交換しました。 使用したのはKN企画さんで購入したシリンダキットで、 バリ取りも行い、オイルはCastrolのTTS、混合もして慣らし運転も 100キロ行いました。 ところが、エンジンから音がするので気になります。 音はうまくいえませんが金属がこすれるような?感じの音がします。 アイドリング時ではほとんど聞こえないのですが回転があがると 音が大きくなります。 駆動系には異常がみられなかったので腰上かと思います。 何がげんいんなのでしょうか? もしわかる方やアドバイス等いただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sshiina
回答No.3

こん**は  そうですね  まずはその音の出所を突き止める事でしょう  焼き付きはクランク側にもかなりな負担を掛けます。  クランク、クランクベアリングなども見る必要はあるようですね

その他の回答 (2)

回答No.2

訂正 誤:膳バラ 正:全バラ 言っとくけど、駆動系は関係無いよ。 ガラガラとかエゲつない音してるなら間違い無く腰下部分。

回答No.1

・・・・アナタ、ピストン&ヘッドの通称”腰上”だけしか交換してないでしょ? 現物見てないから断言出来ないけど、クランクシャフトやクランクベアリングの通称”腰下”もアウトだと思う。 エンジン下ろして膳バラなんで、金額は覚悟しておいた方が。