• ベストアンサー

渡り鳥の飛来について

鶴やカモなどの渡り鳥は飛来中の排泄はどうしているのですか? 特に、海を渡っている時など。 みなさん、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ANASTASIAK
回答No.1

空を飛ぶ生き物である鳥類は腸の長さが短くできて います。なので、排泄物を長時間ためておくことは できません。なので、したいときにします。 海の上であろうと、山の中であろうと、催したとき がトイレタイムです。

unbaba93
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• moritan2
回答No.3

たとえば、新宿などでハトがたくさんいるビルの下をうろうろしていたら、運が悪いと頭にどろどろした爆撃をもらうことがあります。鳥は爆撃機のようにウンチを空中で排泄します。

• debukuro
回答No.2

飛びながらします 歩きながらもします 飛んでいる鳥がお尻をブルブルッと左右に振るのは排泄しているのです 鳥はウンチもオシッコ産卵もも同じ孔からします