• ベストアンサー

卒業ソング 卒業に似合う曲

教えてください☆みんなの思い出の卒業の曲でもいいです☆

noname#40516
noname#40516

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

・桜       コブクロ ・さくら     森山直太郎 ・旅立ちの日に     ・流れゆく雲を見つめて    ・仰げば尊し       (超一般的ですみません;;;) ・COSMOS(コスモス)      ・ありがとうのうた   V6 こんくらいです。すんごく一般的な歌ばっかりですが、 お役に立てたら光栄です☆

noname#40516
質問者

お礼

参考になります☆

関連するQ&A

  • 卒業ソング

    みなさんが、卒業式で歌った曲の中で 一番思い出に残っている曲の名前を教えてください。

  • あなたの卒業ソング☆友情ソング教えてください!

    私は高校三年生です。 まだ気が早いのですが、卒業ソング・友情ソングを探しています。 みなさんの思い出の曲は何ですか? エピソードもあったらぜひ☆ また、卒業が近づいたら、カラオケ等で仲間と歌えるような90年代以降の卒業・友情ソングを探しています。 みんなありがとうっていうような歌詞がいいのですが、どうも最近の曲に疎いので…。恋愛っぽい歌詞でも構いません! 男性歌手・女性歌手問いません。(できればあまりキーが高くないほうがいいですが^^;) おすすめがあったら教えてください^^

  • 卒業ソングについて ! !

    3月に卒業を控え、また新たな旅立ちを迎える方が沢山いますね。 思い出がいっぱい詰まった時間を共に過ごし 新たなスタートを迎える時期ももうすぐです。 実際に卒業式で流れた曲も沢山あると思います。 皆さんが知っている" 卒業ソング " どの曲が好きですか ? もし私が卒業式当日に聴きたい曲は ? と聞かれたら こんな感じの曲を聴きたいなといつも思っています。 コブクロ YELL~エール https://www.youtube.com/watch?v=plVT0EGwhPM 旅立ちの日に https://www.youtube.com/watch?v=U7fRUcKX8Pk Janne Da Arc ~振り向けば https://www.youtube.com/watch?v=b-oLruix0hg EXILE 道 https://www.youtube.com/watch?v=iApFjpwtH00

  • 卒業ソング

    少し早いですが皆さんが卒園式や卒業式に ピッタリの曲はなんでしょうか?私は 「黎明」石原裕次郎 「眦」(小椋佳) 「夜明けの仲間たち」麻生詩織 「國岡商店社歌」 映画海賊と呼ばれた男劇中歌 あとは「おもいでのアルバム」です。

  • 卒業ソング

    今年卒業する予定の者です。 それでお世話になった先生に歌をプレゼントしようと思っています。 そこで、感動するような卒業ソング(洋楽)を探しています。 一応私が思いつく範囲では、 Green DayのGood Riddance Kelly ClarksonのBreakaway なのですが、 もし他にも良いものがあれば教えてください。 気持ち的に良い思い出をありがとう~的な感じの曲がいいです。 あとみんなで歌うので歌いやすいもの、誰かが(ピアノかギター)演奏できるものをお願いします。

  • 卒業のシーズンに聞きたい曲を教えてください。

    現在大学4年生で4月から社会人になります。 そこで何か卒業といえばこんな曲を聴いていたなぁ~と、将来思い出してみたいので何か思い出の曲を作っておきたいのです。 僕の思い出の曲といえば・・・ SPEEDのmy graduation(これは確か中学の頃?) Do As Infinityの陽のあたる坂道(これは高校卒業の頃でした) GLAYのWay of Difference(これも高校卒業の頃でした) くらいしか思い浮かびません。 みなさんの思い出の曲はどんな曲ですか? 世代や邦楽・洋楽は問いません。 たくさんの意見お待ちしております。

  • 卒業ソングを歌いたいが、曲が決まらない

    卒業式の後にお別れ会があるのですが、余興として卒業ソングを披露したいと思っています。 その時歌う卒業ソングを決めかねている状態です。 今有力候補は高橋優さんの『卒業』なのですが、息継ぎのタイミングなどが難しく上手く歌えるか心配です。 なので、出来るだけ難しくない卒業ソング・青春系ソングを探しています。 歌は二人で歌い、うち一人はアコギで演奏するスタイルです。 自分はバラード系のゆっくりした曲が得意です。 出来るだけ歌いやすい・比較的知られている曲がいいと思うのですが、そういった曲があれば教えてください。 よろしくお願いします!

  • 卒業ソング♪

    こんにちは。今年卒業の中3です! 今クラスで、みんなに配るスライドショーのDVDをつくっているんですが、 それで使う曲を何にしようか迷っています>< 卒業がテーマでなくてもいいのですが、なにかおすすめの曲はないですか??

  • oasisの曲で、卒業に向いているもの

    ある団体の卒業式で、思い出ムービーを流す予定にしています。 卒業される方がoasisのファンなので、曲を利用したいのですが、卒業やはなむけに合う曲があれば教えてください。 御回答宜しくお願いします。

  • 卒業式

    私の学校で3月2日に卒業式があります。 卒業式で歌を2曲ほど歌うのですが、どのような曲がよいでしょうか?皆さんの意見を聞けると光栄です。 最近の曲をあまり聴いていないので どのような曲があるかわかりません。 私はピアノを弾くのですが、 どのような曲だと思い出に残るような卒業式になるでしょうか? もし良い意見がありましたらご回答宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう