• ベストアンサー

痩せ体質の方へ・・・痩せ体質の理由は何だと思いますか?性別は問いません。

LUMINOQの回答

• LUMINOQ
回答No.1

こんにちは。23の♂です。 僕も食べても食べても太りません。 体重も常に一定ですね。変化があっても±500gってとこです。 「あえて分類すれば“痩せ寄りの普通”なんじゃない?」というのが そっくりそのまま僕に当てはまってます。 特徴ですが ・就寝、起床時間は土日を除き一定 ・平日の睡眠時間は5~6時間程度 ・1日2食(以前は欠かさず朝ご飯食べてましたが、最近は昼と夜のみ) ・ご飯は肉も食べるし魚も食べる(ちょうど半々位の割合かな?) ・食べる時間が長い(良く噛んで食べてる) ・水分はこまめに取る(1時間にコップ1杯程度) ・快便 ・運動はほとんどしない(毎日自転車に数分乗ってる程度) ・汗かき(暖房がキツイ所は苦手) てな感じですね~ 最近摂取カロリーに興味を持ち始めていろいろ調べていると 自分が1日に摂取するカロリーが平均より明らかに低い事が解りました。 どうりで体重増えない訳です(^-^; なので最近は摂取カロリーが目標値に入るようご飯を工夫してます。

reiko23goo
質問者

お礼

こんばんわ!早速のご回答に感謝します^^ なんと・・・!! 一致している特長がいくつもあり、とても感動しました。 >・食べる時間が長い(良く噛んで食べてる) >・水分はこまめに取る(1時間にコップ1杯程度) >・快便 >・運動はほとんどしない(毎日自転車に数分乗ってる程度) >・汗かき(暖房がキツイ所は苦手) そうなんです!書き漏らしましたが、わたしも食べる時間が長いです! いつも誰と食べても、食べ終わるのは最後です 笑 あと、暖房も苦手です。 就寝時間も、やはり関係がありそうですね。 一定の時間を維持することが大事のようですね・・。 ただ最後の「摂取カロリー」については、回答者様は平均に達していないということで、 わたしとは不一致でした^^; だからわたしは脂肪が付き始めているのでしょうか・・ お互い、カロリー調節を頑張りましょう!目的は逆ですが・・笑 ご回答、ありがとうございました!!