• 締切済み

恋人(夫婦)と一緒にテレビを見ていて気まずい場面は?

私達は、30過ぎたカップルですので、テレビで 「私、何歳だと思ってるの?結婚考えて」 「30過ぎた独身女の結婚願望」 とかの場面が出ると、すごく気まずいです(笑) また彼がバツイチなので、離婚の話のドラマや、親権についての ドラマなんかもすごく気まずい雰囲気が漂います。 みなさんは、どのような場面が気まずいですか?? また、その時はどうやって対処していますか??

みんなの回答

noname#35964
noname#35964
回答No.11

最近はないように思うのですが(遭遇してないだけ?)、 「レイプシーン」。 緊迫した空気が流れ、つい「男ってやつは!」と何にもしていない彼をギロッとにらんでしまいます。

noname#207400
noname#207400
回答No.10

25女です。 やっぱエロが気まずいです。 この間は男女がが絡み始めたと思ったら女が私と同じ名前で、男が女の名前(っていうか私の名前)を甘く囁いたりしてて(ていうかそれ私の名前)、死ぬほど気まずかったです。 あとは彼氏が転職したばっかで給料が良くないんで、「デートでいつも割り勘なんて男は最悪よねー」「ほんとよねー。」みたいな場面が気まずいです。 彼氏が苦笑い。つられて私も苦笑い。みたいな。 基本的には早く終われと思いながらじっと耐えます(笑)

回答No.9

女性 既婚 2犬と暮らしています。 映画やニュースのできことが気まずさを運んできます(笑) ・保険金目当て殺害   夫が「殺さないでね…」と必ず言います。 ・女性の浮気   夫が「あぁ。おれが出張の間に浮気されてたら…」 ・熟年離婚・退職金分割?について   夫が 「退職金でたら離婚するのかなぁ…」 などなど言っています。 気まずいです。 そんな殺そうとしたこともないし、別れたいと言っているわけでもないのに…。もちろん浮気なんて興味もありませんが^^; 対処は、 「あなたを殺して一生を棒にふる様なことはしないから大丈夫」 「浮気するなら本気でしょー」 「退職金出たときに考えるよ。」 などなど。いちいち構ってられませんのでサラリとかわす! 気まずいときほどお互いしゃべっている気がします…。 日ごろの方が会話がないので(笑)

• wyco
回答No.8

就活中フリーターの彼の前で「早く就職しなさい」的な内容は気まずいです^^; 特に「こういう男ダメだよね」みたいな感じだと彼の方見れません。。。 その言ってる人の容姿とかに話をそらします。この人髪切ったねとか。

• nik670
回答No.7

不倫経験して妻にばれた男です。 男が浮気(不倫)するようなシーンだと(@Д@; アセアセ・・・ もんですね。その場面はじーと耐えるしかないです。

noname#27375
noname#27375
回答No.6

20代前半の女です。 確かに結婚関連が絡むと若干気まずい空気が流れますねf^_^; 気にしてても仕方ないので堂々としてます。 けど、この前ニュースで北朝鮮の「公開処刑」とかの映像が出たときは今まででいちばん気まずかったです・・・

• cachorro
回答No.5

40代夫婦です。 熟年離婚の特集やコメントなどが・・・二人とも無言になってしまいます。 後は、事件などの保険金詐欺かな?

noname#48953
質問者

お礼

やはり、無口になるんですね☆ 私も何か言おうか・・いや言うと余計におかしいか・・など考えて 無口になってしまいます(笑)

• take-plus
回答No.4

20代半ばの男です。 とりあえずは結婚関連。逆プロポーズされ続けられてるとこなんで(笑) 金…無いんですよね(涙)

質問者

お礼

やはり結婚関係気まずいですよねー。(笑) 私達は結婚の「け」の字も出てませんが気まずいムードです(笑)

• mqc-mqc
回答No.3

こんにちは 高校1年の女です。 私の場合はキスシーンとかベッドシーンがあると目を背けたくなります(笑) そんなシーンは流して、ぼーっとするに限ります! 自分のことを言われてるような気がして気まずいですよね~(汗)

質問者

お礼

私も、気まずくなるとぼーっとします。 でも私達の場合、両方が突然無口になるので、余計に気まずい感じがするんです(笑)

• kady
回答No.2

子供なし夫婦です。 夫婦仲はいいのですが、それに反して「浮気の体験談」みたいな リアルな浮気像を放送されると、「俺は浮気してないよ!」と 聞かれてもいないのに必死に弁明したくなります。それを必死に 抑えている間、妻はどう思っているかは知りませんが気まずいですね。 ちなみに本当に浮気なんてしてないです。

質問者

お礼

確かに浮気関係は気まずそうですね! でも回答者様は浮気もされてないようですし、堂々!!と見ても大丈夫じゃないですか?? 疑わしいことがなければ、奥様も何も思われてないと思いますよー♪