• 締切済み

恋人(夫婦)と一緒にテレビを見ていて気まずい場面は?

私達は、30過ぎたカップルですので、テレビで 「私、何歳だと思ってるの?結婚考えて」 「30過ぎた独身女の結婚願望」 とかの場面が出ると、すごく気まずいです(笑) また彼がバツイチなので、離婚の話のドラマや、親権についての ドラマなんかもすごく気まずい雰囲気が漂います。 みなさんは、どのような場面が気まずいですか?? また、その時はどうやって対処していますか??

みんなの回答

noname#35964
noname#35964
回答No.11

最近はないように思うのですが(遭遇してないだけ?)、 「レイプシーン」。 緊迫した空気が流れ、つい「男ってやつは!」と何にもしていない彼をギロッとにらんでしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#207400
noname#207400
回答No.10

25女です。 やっぱエロが気まずいです。 この間は男女がが絡み始めたと思ったら女が私と同じ名前で、男が女の名前(っていうか私の名前)を甘く囁いたりしてて(ていうかそれ私の名前)、死ぬほど気まずかったです。 あとは彼氏が転職したばっかで給料が良くないんで、「デートでいつも割り勘なんて男は最悪よねー」「ほんとよねー。」みたいな場面が気まずいです。 彼氏が苦笑い。つられて私も苦笑い。みたいな。 基本的には早く終われと思いながらじっと耐えます(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

女性 既婚 2犬と暮らしています。 映画やニュースのできことが気まずさを運んできます(笑) ・保険金目当て殺害   夫が「殺さないでね…」と必ず言います。 ・女性の浮気   夫が「あぁ。おれが出張の間に浮気されてたら…」 ・熟年離婚・退職金分割?について   夫が 「退職金でたら離婚するのかなぁ…」 などなど言っています。 気まずいです。 そんな殺そうとしたこともないし、別れたいと言っているわけでもないのに…。もちろん浮気なんて興味もありませんが^^; 対処は、 「あなたを殺して一生を棒にふる様なことはしないから大丈夫」 「浮気するなら本気でしょー」 「退職金出たときに考えるよ。」 などなど。いちいち構ってられませんのでサラリとかわす! 気まずいときほどお互いしゃべっている気がします…。 日ごろの方が会話がないので(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.8

就活中フリーターの彼の前で「早く就職しなさい」的な内容は気まずいです^^; 特に「こういう男ダメだよね」みたいな感じだと彼の方見れません。。。 その言ってる人の容姿とかに話をそらします。この人髪切ったねとか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.7

不倫経験して妻にばれた男です。 男が浮気(不倫)するようなシーンだと(@Д@; アセアセ・・・ もんですね。その場面はじーと耐えるしかないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#27375
noname#27375
回答No.6

20代前半の女です。 確かに結婚関連が絡むと若干気まずい空気が流れますねf^_^; 気にしてても仕方ないので堂々としてます。 けど、この前ニュースで北朝鮮の「公開処刑」とかの映像が出たときは今まででいちばん気まずかったです・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cachorro
  • ベストアンサー率33% (65/192)
回答No.5

40代夫婦です。 熟年離婚の特集やコメントなどが・・・二人とも無言になってしまいます。 後は、事件などの保険金詐欺かな?

noname#48953
質問者

お礼

やはり、無口になるんですね☆ 私も何か言おうか・・いや言うと余計におかしいか・・など考えて 無口になってしまいます(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • take-plus
  • ベストアンサー率42% (553/1302)
回答No.4

20代半ばの男です。 とりあえずは結婚関連。逆プロポーズされ続けられてるとこなんで(笑) 金…無いんですよね(涙)

noname#48953
質問者

お礼

やはり結婚関係気まずいですよねー。(笑) 私達は結婚の「け」の字も出てませんが気まずいムードです(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mqc-mqc
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

こんにちは 高校1年の女です。 私の場合はキスシーンとかベッドシーンがあると目を背けたくなります(笑) そんなシーンは流して、ぼーっとするに限ります! 自分のことを言われてるような気がして気まずいですよね~(汗)

noname#48953
質問者

お礼

私も、気まずくなるとぼーっとします。 でも私達の場合、両方が突然無口になるので、余計に気まずい感じがするんです(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kady
  • ベストアンサー率26% (9/34)
回答No.2

子供なし夫婦です。 夫婦仲はいいのですが、それに反して「浮気の体験談」みたいな リアルな浮気像を放送されると、「俺は浮気してないよ!」と 聞かれてもいないのに必死に弁明したくなります。それを必死に 抑えている間、妻はどう思っているかは知りませんが気まずいですね。 ちなみに本当に浮気なんてしてないです。

noname#48953
質問者

お礼

確かに浮気関係は気まずそうですね! でも回答者様は浮気もされてないようですし、堂々!!と見ても大丈夫じゃないですか?? 疑わしいことがなければ、奥様も何も思われてないと思いますよー♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一緒に住みたい人がいますけど、バツイチで

    いま付き合っている彼がいます。彼はバツイチで、子供いますが親権はありません。 私と出会う1カ月前くらいに離婚したばかりだったんですが、もう冷え切った仲だったらしいです。 そんな彼の事情を私の家族(父はいません)は聞いてくれても、もちろん反対でした。でも私は一緒にいたい、彼も結婚前提に付き合っていると実家に挨拶に来てくれました。 ただ、私の母が彼の母親と話がしたいと言ってます。彼は今は付き合ってる状態でまだ結婚するとは言ってないし、親が絡むと、ろくな事になりかねないから結婚すると決めたときのほうがいいといいました。 彼の言ってることもあるかと思いますが、私は饒舌に話せるタイプじゃないので、どう話を家族にしたらいいのかわからなくなってしまって…ここにきました。 真剣に悩んでいます。どうか、アドバイスいただけないでしょうか?

  • それでも私と一緒にいてほしいと言えばよかった?

    私、32歳 彼、42歳です。 彼からはバツイチこなしと聞いていました。 交際半年です。 事実は、彼は家庭内別居ですが まだ離婚できておらず、子どももいます。 別住所の寮に住んでいると聞いておりました。 一度以前に彼に、既婚者じゃないよね?とききました、 違うよ、君が心配することはなにもないと 彼はいっていました。 私の友達に会いたがったり、 親戚と私があう際には、会いたがりました。 先日私のところに 非通知で、妻の名前と私も一緒にすむ住所を知らせる 電話がありました。 すぐには彼には言わず、会って言おうと思いました。 でも耐え切れず 私はあなたと結婚したいから確認させてと言いました。 もう隠せないといい彼は、まだ夫婦仲はもう何もないが一緒に住んでいて、 子供もいると話しました。 私は、激怒。 彼とは電話ではなしていたのですが、 奥さんと話がしたいと伝えると、わかったといい電話で話しました。 喫茶店で彼とあい、 彼のスマホをかしてといい。履歴に複数名女性があり、 片っ端からかけていました。 誰も電話にはでませんでしたが、 最後に奥さんに電話をしました。 突然すみません。 彼とのことで聞きたいことがあります。 独身ときいていて、今日既婚としりました。 妻とは離婚する、家も売る話をしていると彼はいいます。 事実ですか?ときいていました。 奥さんは、離婚も家を売る話もしていないと言っていました。 そのあと彼に電話をかわり、 妻は家は出ない、 離婚するならあなたが家を出て、 ローンはあなたが払って、 と彼に言いました、 彼から自分の家はぐちゃぐちゃになると思いました。 自業自得とわかりますが、辛いです。 その後私と一緒に住む気はないのか?ときくと、 いまは君の今回の対応に気持ちがわからなくなった 考えたいと言われました。 あなたみたいなくずを好きになった 自分が悪い。 苦しいけど、嫌いになれない。 でも許せない。と言いました。 一緒にいれないなら、 誠意をみせてほしいといわれ、 慰謝料を払うことになりました。 100万を提示した彼ですが、 私は300と伝えました。 私の怒り方は尋常じゃないのでしょうか? 彼とはとてもうまくやっていました。 一緒になれればいいと思いましたが、まだ家庭をすてらなかったと言われました。 奥さんとの仲は冷めているようですが、 彼のずるさを私は許せませんでした。 君との結婚も考えていたし、遊びだったかって言われると、 全くそんなつもりもない、 そうでなければこんなに時間をつくって会ってない 結果的にそうなってしまったとかんじさせてしまってるけど、 それは違うと言われましたが、 だったら最初から話すか、 離婚の話、進めれば?と私は思います。 そんな器の広い女じゃないです。 全部わかったから、私のところに来てほしいと、言えませんでした。 苦しいです。

  • バツイチ29歳。積極的に行動するべき?

    職場に最近、気になる人が出来ました。 仕事ではあまり関わることがなかったのですが、飲み会で席が近くなり、話が盛り上がりました。素直に、もっとこの人のことが知りたいなって思うようになりました。 先日の飲み会の帰り道に、たまたま2人になりウドンを食べて帰ることになり、また色々な話をしました。 相手は今年30になる年なのですが、結婚願望が高いけど、ここ数年彼女がいないとのこと。話の流れで私はどうなのか?と聞かれ、そこでバツイチなことを打ち明けました。すると、以外ですね∑(゜Д゜)って驚いてました。嫌な顔というよりは、私のことを独身だと思い込んでいたようなのでただ驚いていたという感じ。『結婚を経験してる分、一度もしたことない私より先輩だ!色々教えてください(笑)』と言ってました。そこから、子供はいるのか?(いません。)、結婚願望はまだあるのか?(いつかしたい。)、それから話は変わり休日は何をしているのか?や趣味の話などしました。 帰り際、『色んなことを抱えてるんだなって思った。意外な一面を知ると、知らなかった時よりも、もっと知りたいって思ったりするよね。あなたなら、大丈夫ですよ!明るくて美人だから。今度飲みに行きましょう。』と言われました。 バツイチを打ち明けたことは、後悔していませんが、果たして可能性はあるのでしょうか?積極的な行動(自分から飲みに誘ったり)をとっても大丈夫なのか…。 相手から誘ってくるのを待っても、相手の性格からすると誘ってくるとは思えません。バツイチであることに後ろめたさを感じてしまいます。何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 一緒になりたいが・・・

    ・私30歳、彼女28歳バツイチ(子供なし)です。彼女がバツイチなのは交際前から知ってて付き合いました。交際後に知ったのですが、彼女には前の旦那との新築一戸建てを購入していたのです。住宅ローンは彼女の兄さんが組んでると言うことです。 (旦那は実家の建て替えで既に金を借りていたらしい)現在は彼女一人が一戸建てに住んでいて、兄に返している状態です。 彼女と結婚したいのですが、結婚したら借金も財産共有で事実上私が払わされることになってしまうでしょう。そもそも離婚時に「旦那が出て行って終わり」で、借金について清算されていないのが問題でしょうが・・・ 私も結婚話ですので親に相談したところ、 「お前たちの借金なら頑張れるだろうが、前の旦那との借金なのだからいずれか金が原因で喧嘩が絶えなくなるぞ。まして払い終わったら、{離婚して!}なんて言われたらどうする」と言われました。 友人も同じような意見で「女なんて他に沢山いるじゃん」とも言われました。その家もかなりの田舎にあり、正直そこから私は通勤が無理で、仮に結婚してもそこに住むのは考えられないです。 私からの提案で今まで兄さんに世話になったのだから、謝礼金として200万位渡して後は兄さんにお任せするのは・・・と提案しましたが、 「そんな虫が良すぎること出来ない!」とのこと。又、結婚後家を売却したとしても結構な借金が残るのは目に見えてます。 こんな話が出て彼女の両親から、「借金ばかり気にして!」と私はよく思われていません。 1~200万ならまだしも、田舎とは言え金利含めれば数千万の単位です。彼女に「借金抱えてて安易に結婚しようと言えるのはかなりの金持ちか、かなりのバカだよ」とも話しました。 もちろん彼女のことは好きですが、苦労を承知で結婚するべきか?、別の人を探すか?長文で申し訳ありませんが、みなさんはどう思われますか?アドバイスを頂ければと思います。

  • 一緒に暮らしたい人がいます。

    一緒に暮らしたい人がいます。 彼とは付き合って4カ月ぐらいで、日は浅いのですが、結婚もしくは同棲がしたいです。お付き合いした当初に彼からいずれは一緒に暮らしたいと言ってくれました。 彼は去年の冬に離婚して、離婚後に出会いました。 バツイチなので再婚などには慎重になっているかと思いますが…。 また彼は転職したばかりもあり、自分の生活自体もまだ落ち着いてないと思うので、結婚、同棲という話はまだまだ先でしょうか…。 何でも構いませんので、アドバイス下さい!!

  • 夫婦がいつまでもお互いを好きでいることは?

    私は結婚生活8年(最後の1年は都合により別居)を経てバツイチになったものです。 子供は二人います。 離婚の理由は簡単に言うと「お互いにお互いを好きだという気持ちが無くなった」です。 子供つくってそれが理由で別れるなんて無責任とか言うのは本人達が一番よくわかってるので、触れないでいただきたいです。 私は離婚してから叶うことならもう一度結婚をしたいと思っています。しかし、私の周りやテレビ、ラジオなどで既婚者のお互いの陰口?グチ?と言うのでしょうか ・空気みたい ・お金稼いでくるだけ ・お互いに関心がない ・一緒に出掛けたくない などなど… 離婚前の私にも思い当たることが多々ありますが、こう言う話を聞くと、もし次に結婚することがあっても また相手を嫌いになっちゃうんじゃないかと悲しくなります。 世の中にはこんな夫婦ばかりじゃないことは わかっています(ラブラブな夫婦だっているに違いない!) テレビ番組で「愛情の愛が無くなって、今は情だけで一緒に生活してる」って言ってる俳優さんがいて、凄く悲しい気持ちになったのを覚えています。 質問なのですが、 いつまでもお互いの気持ちが無くならないようにするのって、どうしたらイイのでしょう…

  • 『バツイチ』って何ですか?

    『結婚しているんですか?』や『恋人いるんですか?』 と聞くと 『バツイチです』 って答えたり このサイトでも自己紹介でも『私はアラフォーのバツイチです』と言う方がたまにいますが『バツイチ』って何ですか? 私は『バツイチ』って離婚歴が1回あるってゆう意味だと思っていたんですがそれだと現在結婚していようがしていまいが離婚歴が1回あれば『バツイチ』なんじゃないんですか?? 逆に独身の人でも過去に1度結婚していて離婚している人って何故『独身です』と言わないで『バツイチです』と言うんでしょうか? 教えてくださいm(__)m

  • 40代前後の男性方教えて下さい

    40代前後の独身(バツイチ含む)の男性からみて24~5歳の女とは絡みづらいですか? 話すきっかけがあればかなり喋るのですが、その話が終われば沈黙します(笑) 私は沈黙が平気なんですが向こうは平気ぢゃないかもしれないと思い、私から話題をふって話しかけるとまたたくさん喋ってくれます(^^)v メアドも教えてくれたので嫌われてないとは思うのですが、会う日が数日あいて会うとなんかぎこちない空気?雰囲気を感じます。 でもまたその日には打ち解けます。今その繰り返しなんですが、そのうち向こうもなれてくれるでしょうか?

  • 恋人がいるけど、モテたい

      私には彼氏がいます。彼のことは大好きですし、結婚することも考えており、仲良しなカップルだと思っています。 私は、顔が綺麗ではなく、今までモテたこともナンパされたこともなく、男性の友達が一人もいない、まるでダメなモテない女です。今の彼氏が初めてできた彼氏で、今はとても幸せです。不満もありません。 ですが、私は彼以外の男性から「モテたい」と思ってしまうのです。 浮気願望があるわけではありません。 ただ、彼以外の男性からも可愛く見られたいのです。 ちやほやされてみたいです。 男性のお友達が一人や二人、欲しいのです。 私はおかしい、でしょうか? 彼にこのことを打ち明けたら、喧嘩になってしまったので、冗談だよ~と取り消しておきました。言わなきゃよかった、と思ったのと同時に、やはりこんな彼女は嫌だよな、と落ち込みました。 どなたか私に助言をください。

  • 夫婦の「情」と恋人との「愛」

    40代の男性です。結婚して14年経ちました。中学生の子供が一人います。 妻とは長い間セックスレスで4年ほど前に不倫を始めました。 彼女も既婚者だったのですが交際1年ほどで彼女の夫に発覚、続いて私の妻にも発覚し、彼女は離婚となりましたが、私は妻に許されました。 それを機に別れたのですが、とある事情で連絡を取る必要があって再開、また付き合い始めてしまいました。 それからは何度もケンカをしては別れ、また復活して付き合ってを繰り返していたのですが、昨年秋に「もう最期にしよう」と別れました。 ところが今年の春にひょんな事から彼女と再会してしまい、私も彼女も未練があったのでまた復活しました。 今度は私も「本当に彼女のことが好きだったんだ」と深く認識して、彼女と結婚すべく、妻と離婚話をする決意をしました。 妻に「好きな人がいる。離婚したい」と話し、相手は以前の彼女だということを告げました。 妻とは仲が悪いとか夫婦の雰囲気が悪いといったことはなく、セックスレス以外にこれと言って問題はありません。 嫌いだという感情もありません。だから妻にしてみれば突然の離婚話で混乱しました。 ですが、正直にいうと私は妻には呆れられて(表現は悪いですが・・・)なかば離婚話もすんなり進むと考えていました。 ところが妻は泣きすがり、「離婚はしたくない、あなた(私)と一生を共にしたい。」といいました。子供のことを抜きにしてそう思うといいました・・・ それ以来、妻への『情』の気持ちが湧き、強く離婚を進めることがためらわれてきました・・・ 彼女のことは好きですが、離婚話が進まないのと私の妻への情が残っていることが原因で最近、仲が不調です。 彼女も私とは別れたくない、結婚したいと考えています。私が妻への情を断ち切れば彼女とはうまくやっていけるでしょう。 その情がなかなか断ち切れない状態でこうやって悶々と毎日を過ごしながらも様々な考えが頭をよぎります。 妻への情を断ち切るにはどうしたらよいのでしょうか? 情がある以上、私はまだ妻を愛しているんでしょうか?ならば断ち切るのは彼女のほうなのでしょうか? 自分にけじめをつけて二人と別れてすべて一からやり直したほうがよいのでしょうか? 情けなくも、何が正しくて、どうしたらいいのかさえもわからなくなってきました。 最近では『愛』すらもがわからなくなってきました。『愛』と『情』って何が違うんですか? 誰にも相談できずにずっと辛い気持ちでいます。どんなに厳しいご意見でもけっこうです。 誰かの意見が聞きたくて。。。 .