• 締切済み

TOEFL問題の背景知識を日本語で学びたい。

TOEFL成功のためには歴史(特にアメリカ史)、文化人類学、文学、天文学、生物、植物学、動物学など背景知識も重要な要素だと思います。みなさんは過去問やTORFL対策問題集以外で、どのうような方法で背景知識を学びましたか?参考になる日本語の本もしくはサイトを教えてください。

みんなの回答

noname#26566
noname#26566
回答No.1

http://www.nationalgeographic.com/homework/ National Geographic の Homework Help です。 時間があるときに、たまに見ています。     でも、効率を考えると、やっぱりTOEFLの問題集(特にリーディングの) を使って、問題文を読みながら知識を得るほうが効率が良いと思います。 TOEFL の問題集になりますが、私は 「TOEFLテスト190点完全攻略リーディング 」を利用してます。 それぞれの学問の基礎知識が日本語ど英語で書かれていて(CD付き) 知識を得るのと用語を覚えるのに重宝しています。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4757404182/romance-22/