• 締切済み

インド長期滞在の方法

インドに2~3ヶ月滞在するには、どちらの都市、その地区、地域が安全ですごしやすいですか?1)安い滞在先の確保の方法とまたその都市 2)おすすめの理由 3)日本語新聞とかにお部屋、アパート貸します掲示板、インターネットとかあったら? はじめてのインドで~す。予防注射って必要ですか?

みんなの回答

• suman2
回答No.2

1)マハラシュトラ州ナグプール、現地の旅行会社に行って宿を紹介してもらう。私の場合、知り合いのインド人の実家に泊めてもらった。ベチタリアンの家族でした。もう一つ、西ベンガル州のダージリン 長期滞在用にホテルあり、現地に行ったら、客引きのインド人が声を掛けてくるので、紹介してもらう。英語ができれば別に怖いことありませんよ。交渉はあなた次第です。2)安全が一番 3)インドには日本語新聞は発行されていない。日本の新聞の衛星版が手に入るかもしれませんが、基本的に英語が出来れば大抵のトラブルはクリア出来ます。 予防注射 心配であれば、医者に相談すればいい。インド旅行の二回目までは、肝炎の予防注射をして行ったなぁ。ガンマーグロビンという薬です。最初のインド旅行では、マラリアのタブレットも持って行ったけど、ジャングルに行かない限り、必要なしです。3ヶ月同じところに滞在するのであれば、食堂で出された水もその地区の水に慣れるために、私であれば飲みますねぇ。実際、インド人家庭にホームステイした時とか、一箇所に長く滞在したときには、水道の水とか井戸の水まで自然に飲んでいましたよ。ちなみに腹を下した時に日本のラッパマークの奴は、効きません。現地の薬局に行って、現地の薬を飲むことです。 過去 野犬に噛まれたり、盗難、列車事故、車の事故、病気 数々のトラブルにもめげず、またインドに旅したいと思うぐらいインドの旅は面白いです。何もインドの旅に期待しない方がいいです。心配なことは分かるのですが、情報は少なくして自分の旅をしてください。本当にインドに行きたかったら、行けますよ。トラブルのないインドの旅はないです。いかに自分の力で対処するかです。3ヶ月間ぐらいでは、長期滞在とは、言えないですよ。ヒンディー(語)なりマラティー(語)なり出来れば、もっと違うインドが見られるんですがーーー。残念ながら英語しかできないけど、けっこう、心に残る旅が出来たと思っています。 では、頑張って! いい旅をしてください。

shinayaka
質問者

お礼

ありがとうございます。心配なのが滞在先宿泊です。

回答No.1

こんにちは インドホームスティ経験者です。 インドの各地に友人がおります。 滞在時期は日本の11月~4月までが乾季、過ごしやすい。 地域によってかなり標高差があり一概にいえませんが。 (1)インド人の友人を日本で作って    その人の実家にタダで滞在させてもらう    都市は私はカルカッタでした。    バンガロールは高地で過ごしやすいとか。 (2)インドの大都市でないと日本語関係が入手できません。    デリィー、ムンバイ、カルカッタ、バンガロール    といった有名都市、日本の領事館があるとこがお勧め    日本人もいます。 (3)ネットの掲示板はよくわからないのでGOOGLEしてみて下しさい。    地球の歩き方のHPも参考になると思います。 (4)予防注射ですが料金高いです。    デング熱、狂犬病、マラリアなど死に至る病気が    ウジャウジャです。外務省のHPで調べて見てください。 インドは安全なところはありません。現地の人でも被害にあいます。 1、イスラムのテロがどこでも発生します、列車や長距離バスが多い。 2、強盗、殺人、レイプ。 3、トラ、象、コブラの野生動物の被害、   まじ死にます。 田舎だけですが。コブラは都会でも   少し外れた草むらには平気でいるので注意。 夜は一人で出歩かないでください、誘拐されます。犬にかまれます。 客引きタクシーに乗らない。知らないところへ連れさらわれます。 知らない人に声をかけられてもついていかない。 犯罪に巻き込まれます。 身包み剥ぎ取られても、パスポート、航空券、クレジットカード だけは確保。これらさえあれば、どうにでもなりますから。 あと、最悪の場合写真をパスポート用に持っておく。 必ず、下痢、病気になりますから、薬持参と任意保険加入。 出来れば日本から水2リッター入りのを数本持参。 現地のペットボトルはヨーロッパ製でないと怪しい。 飲食店は安いところは下痢になるので、高級のお店に限る。 そういうのはやっぱ都市にしかありません。 出国時、手荷物札を付け忘れないこと。 体験からいっぱい書きたいことありますが 最後にインドのダンス映画(テレビでいつでもやってる)は 最高です。是非インドを楽しんできて下さい。 日本に戻ったとき生還した気分を味わえます。

shinayaka
質問者

補足

バンガロールってどうですか?滞在先探しってネットでできますか?いろいろありがとうございます。20年前は海外パックパッカーで情報無しで 駅とかバスディポ、空港等で寝袋って感じでしたが、今回は体力的に情報先取りがいいかとおもいまして~。