• ベストアンサー

小6女の子へのプレゼント(お礼)

お世話になります。 私の住んでいる地域では、小学生は集団登校しています。 この集団登校でリーダーとして3年間お世話になった小6の女の子へお礼をすることになりました。 数人で連名でのお礼をするのですが、私は男の子の親で、女の子を持つ親御さんもその子がまだ小さいため、その年頃の女の子が好きなキャラクターなど好みがわかりません。 例年500円程度の文房具を贈っているようなのですが、今回もそれにならおうと思っています。 お勧めのものがありましたら、教えていただけませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aqua-504
  • ベストアンサー率26% (21/78)
回答No.1

女の子向きの優しい色合いの便箋などどうでしょうか?色んな色が入っていれば、好みも気にしないでしょうし、キャラクター物は苦手という子もいます。 便箋なら、友達にも好きな人にも使えて嬉しいと思います。 使ってなくなる物がベストでしょうね。

kururikura
質問者

お礼

さっそくのお答え、ありがとうございます。 便箋とは全く考えておりませんでした。 そうですね。私自身も、その年頃は友達などにお手紙をよく書いたのを思い出しました。 たいへん参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • zipfree
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.3

私は今、中学1年生です。 私くらいの子がもらうなら、 キャラクターならディズニーがいぃと思います。 ディズニーのキャラクターは、 最近はミニーや、ミスバニー、スティッチなどが人気です。 (マリーちゃんは、あまり好みに合わないという子もいるので、、) メモ帳や、レターセット、文房具セットなどなら、 使ってもらえると思います。

kururikura
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 中学1年生ということで、同じ年頃の方からのお答えは大変参考になります。 お勧めのディズニーも頭に入れながら、お店で見てみようと思います。 ありがとうございました。

  • R32-RX-7
  • ベストアンサー率22% (175/762)
回答No.2

もう少しで中学生という事もあるので、シャーペンやボールペンなどちょっと良さそうな(グリップものとか)筆記具も無難そうですね。

kururikura
質問者

お礼

さっそくのお答え、ありがとうございます。 こちらの小学校ではシャーペンは使用禁止で、中学生から使えるようになります。 なのでシャーペンは考えていたのですが、「ちょっと良さそうな」というところが良いなと思いました。 大変参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 小6男の子、小4女の子へのプレゼント

    皆様、いつもお世話になってます! 結婚式に来てくれる小6男の子と小4女の子へのお礼のプレゼントを考えています。 今の小学生って何に興味があるのか教えてください! 小6の男の子は野球をやっているそうで、小4の女の子の情報はありません(汗) DVDかゲームソフトしか思い浮かばなくて困ってます。 みなさんよろしくお願いします。

  • 小学2年生の女の子へのプレゼント。

    小学2年生の女の子へプレゼントを贈りたいのですが 我が家には幼稚園の男の子と乳児しかいないので 今時の小学生の好みや喜ぶ物がさっぱりわかりません。 予算は1000円程度なので、文房具セットなどでも 良いかな?と考えてみたのですが、小学2年生の好きな キャラクター(キティちゃんとかウサハナちゃんとか?) もイマイチわかりません。 相手の女の子は、とても女の子らしいタイプの子で 幼稚園の時はキャラクターものやぬいぐるみを好んでいた 記憶があります。流行のカードゲームにもハマってました。 知ってる情報はその程度なのですが、何かオススメのギフトや その歳の女の子が好きなものなどを教えて頂けると助かります。

  • 中一の女の子へのプレゼント

    こんにちは。30代女性です。 ここのカテでよいか迷ったのですが、私の姪(中一)がもうすぐ誕生日なので何かプレゼントを考えています。 本や絵が好きな子でもあります。 特に本が大好きで、図書館にはしょっちゅう行っています。 でも、文房具やアクセなんかもいいかなとも思います。 今の中一ぐらいの子は、どういうものをあげたら喜ぶでしょうか?同じ年頃のお子さんを持つ親御さんのご意見をお聞きしたいです。特にお勧めの本など・・・。 宜しくお願いします。

  • 小5女の子にあげたら喜ぶプレゼントは??

     いつもお世話になっています。20代前半女性です。  知り合いの小5の女の子にプレゼントを貰いました^^お返しを考えているのですが、何がよいか悩みます。その子の親にも気を遣わせてもいけないので2000円以内にしようと思っています。  その子はピアノを習っていて、携帯も持っている、歳の割に少しませた子です☆今時の子は皆こんな感じかな^^;  ちなみに去年、その前は、プーさんの写真立て・ストラップをプレゼントしました♪また少しお姉さんになったので何が喜ぶでしょうか。  ディズニーのキャラクターが好きみたいです。今のところ考えているのはペンなどの文房具、プールでも使えそうなバスタオルやビーサン・・・です。  身近に同じくらいのお子さんがいらっしゃる方、その他アイディアのある方、アドバイスお願いします^^

  • 入院中の12才の女の子へのプレゼントは何が良いか?

    赤の他人の女の子なので好みがわからず こういった年頃の子に幅広く好かれるプレゼントって どんなものがあるか悩んでいます。 寝つきの悪く、うるさいわが子の隣でうちの子を夜でも あやしてくれるようで、感謝の気持ちを表したいと思います。 飲食系や、相手の親が良く思わないような物以外で ご意見をお願いします。

  • 2歳女の子。誕生日のプレゼント

    ごく親しい友人の子供で、2歳になる女の子に誕生日プレゼントをあげたいのですが、どんな物がいいのか何かオススメを教えて下さい。 実際に同じ年頃のお子さんがいらっしゃる方でお気に入りでよく遊ぶおもちゃとか、好きなキャラクターとか、親御さんが買わないけどもらったら嬉しいものとかを教えていただけると嬉しいです。 予算は3000~5000円でお願いします。

  • 小6の女の子が乱暴で...

    主人のお友達のお子さんに小6の女の子がいます。 母子家庭で育ったためか(お母さまは夜のお仕事で、小さいころから夜もお1人だったそうです)、とてもしっかりしている面もあります。 うちには3ヶ月の男の子がいて、何度か会ったことがあり、とてもかわいがってくれています。 小6にしてすでに5歳と1歳のおいっこがいて(遠くに住んでいるため、年に1回くらいしか会わないそうですが)、小6にしては抱っこなどなれてはいます。 でも、小6ということ、あとその子の性格からか、無謀なことや危険なことをしたり、ものすごく扱いが乱暴で(その子に言っても、分かっていません)... お母さまの方もその子に赤ちゃんをお世話させることはまったく問題ない、と自信満々。 でもかなり問題だと思うので、お母さまとその子に分かっていただきたいのです(もう少し慎重に、やさしく扱ってほしい)。 主人の昔からのお友達(かなりの親ばか)のお子さん(かなり甘やかされている)、どのように言えば、角が立たないでしょうか? 夫婦で本当に困っています。 アドバイスよろしくお願いします!!

  • 幼稚園~小学校低学年の女の子に人気のキャラクターは?

    幼稚園~小学校低学年の女の子に人気のキャラクターは? 姪っ子がこの春小学校入学なので、お祝いで ネーム入りの鉛筆をプレゼントしようと考えています。 それで質問なのですが、幼稚園~小学校低学年くらいの女の子に 今人気のキャラクターにはどんなものがありますか? 文房具屋さんで見た鉛筆には、 ハローキティ、リラックマ、シナモロール、まめゴマ、 ジュエルペット、ミフィー などがありました。 まめゴマ、ジュエルペットは初めて知ったのでメモッてきました^^; 姪っ子は小さいときに1度会ったきりで、人見知りも激しく 本人に直接リサーチができません。 (1度しか会ったことないので、ちゃんと話したことも無いのです) 上記のキャラクターだったら大して差はないでしょうか。 あのくらいの年齢の女の子だと、自分の好きなキャラクターじゃなかったら あれじゃなきゃ嫌だ!みたいになりがちなんでしょうか。 (個人差もあるとは思いますが・・・) 好みが分からない場合は、キャラクター物よりも もっと別の当たり障りの無い鉛筆の方がいいでしょうか…? あと、近頃?は学校によってはキャラクター物禁止の学校も 結構あるのでしょうか? 私のときはそんなことなかったのですが、そういう話も 少し聞いたことがあるので、参考までに教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 男子小学生のプレゼント、教えてください

    小学生(男子)のクリスマスプレゼント何かいいものないですか? 子供会のイベントでクリスマスのプレゼントを渡します。 いろいろと模索しているんですが、委員が幼児の母親ばかりで小学生の好みや流行がいまいちわからず困ってます。 ミニボードゲーム、たこ(カイト)、バドミントンセットなどが候補にあがってますが、おもちゃをもらって喜ぶ年頃なのか・・・ 文房具なども考えたのですが、何がいいかがわからくて・・・ 今どきの男子小学生はどういうものを喜びますか? 予算は500円くらいです。 よろしくおねがいします。

  • マリークワントのプレゼントが喜ばれる年頃って?

    夏休みに久し振りに会う姪っ子に何かプレゼントをあげようと思っています。 高校3年生と中学2年生なのですが、マリークワントのポーチやアクセサリーはこの年頃で喜ばれるでしょうか。 来年、大学生になる高3の子にマリークワントは子どもっぽすぎませんか? できれば大学生になっても使って欲しいなぁと思っているのですが。 もし他にちょうどよいブランドがあればそれも教えてください。(予算はポーチで5千円以内程度) 逆に中学2年生の女の子にマリクワはまだ早すぎですか? 去年まではかわいい文房具系の雑貨をあげていたのですが、そろそろちょっとお姉さんぽいものをと思ったりしています。 最近の中高生の好みは全然わからないので、知恵を貸してください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう