• ベストアンサー

筋トレ前の栄養摂取について

orenohaneの回答

• orenohane
回答No.2

トレ暦七ヶ月というとまだ経験は浅い方だと思いますが、バナナは運動前に食べるのはとてもいいのですが、世の中のあふれる情報に過敏になり過ぎないように注意すべきだと思います。バナナとウエイトゲインは理論的には効果に差はありますが、ウエイトゲインを別物と考えて高い金を払って買うというのを見直してはいかがでしょうか? 減量期に関してですが、減量に力を入れるのであれば、有酸素運動を長めに行うなど工夫して、それでも効果が思ったより上がらないときはL-カルニチンなどをとっていくという風にしたほうがいいとおもいます。BCAAも今の段階で常に摂取する必要性はあまりないと思います。僕の経験では常にBCAAをとるよりもしっかりプロテインを飲んで疲れてどうしようもないときにBCAAに頼ります。 プロアスリートを目指すなら話は別ですが、栄養摂取は意外とアバウトで必要以上にサプリに頼らないようにした方がいいと思います。