• 締切済み

普通預金の金利

ネットバンクは金利が普通の地方銀行と比べて 高いのですか? 現在イーバンクを使っておりますが、 そこまで劇的に高いとは思わなかったのですが。 また、イーバンクを給与の振込先に指定しても 大丈夫ですよね?

みんなの回答

回答No.4

現状では、年率0.35%は劇的に高いと言えます。 普通預金で(下手すると定期性預金ですら) これほどの金利をつけるところは、なかなか 見当たらないと思います。 しかも、キャッシュカードが使える利便性まで 備えています。 給与振込みは、会社として、対応が可能なら 問題ありません。

2765express
質問者

お礼

定期預金はどれくらいなのですか? 定期預金をする目的は金利が高いからなのでしょうか? 最近は銀行の金利が安いので 国債を買うのも手みたいですが。

回答No.3

横道にそれますが・・・ 給与振込の口座は、労働基準法の通貨払いの原則で 労働者の指定する口座に振込むことが通達されていますが 現実には会社が銀行を指定したり、入社時に特定銀行で強制的に給振口座を開設させてたりするのが多いのが現状です。

• abcdsfg
回答No.2

イーバンク銀行は”劇的に”高いよ^^ 普通預金金利国内トップ(今日現在) http://biz.yahoo.co.jp/rate/ordinary/area1_20070305.html 三菱東京UFJなど、いわゆるメガバンクは0.2%でっせ。

• sapporo30
回答No.1

普通預金の金利は、どの銀行でもほっとんど変わりません。 0.1%もたかかったら、劇的という世界ですから 基本的には大丈夫だと思いますが、 給与振込口座にしていできるかは、会社に確認してください。