• 締切済み

浮気でしょうか?

yabunekoの回答

• yabuneko
回答No.5

愛なのか、嫉妬なのか、疑心なのか、相手を思う気持ちって、いろいろですよね、中年男性の私から見ると、amasamさんの不安は、当たり前のことだよ、冷たさが、疑心になるのは愛が、あるからでしょ、きちんと言葉で、言われないとわからない事って、いっぱいあるよね、愛ってゆうのは、お互いを、慈し見合うもの、本当は、煙たがったり、うざったい、なんて言葉は無いんだよね、我が家だったら、二日は、奥さん、口聞いてくれないよ、尻にしかれてるってところもあるけど、私の友人の家庭では、なんでも有り、夜遊び、朝帰り、女友達との飲み会も、おとがめなし、旦那を信用しているのか、どうでもいい関係なのか、友人いわく、話の分かる女房なんだって、ちょっとちがうよね、でも、ちょっと羨ましい、携帯のメールは、やっぱり、やましいまで、いかなくとも誤解されそうな、メールは、削除しちゃうよね、昨日は有難う、とか、又宜しくね、なんて、奥さんに、チェックされちゃうと、何が、ありがとうなんだ!またよろしくって、なにおよろしくするんだ!、なんて、しばらくといただせるからね、旦那さんが、やましいか、では無いのかは、解らないけど、少なくとも、うざくも無ければ、嫌な女でもありませんよ、我が家では普通かな。

amasam
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 愛なのか、嫉妬なのか、疑心なのか…本当色々ですよね。 ふと思うと私は本当に旦那のこと愛してるのか?と自分で思ってしまうことがあります。ただ、自分が愛されたいだけなんじゃないかと… できちゃった結婚をして今、私は25歳です。周りの友人はまだ独身の子が多く、ないものねだりでしょうか、独身の子が綺麗に着飾ったり恋愛の話とをしてるとすごくうらやましく思ってしまいます。 毎朝、ドタバタして大きなお腹でオシャレもできず、ママチャリですごい格好で息子を保育園に送り、帰ってドタバタ。きっとそんな自分に嫌気をさしてたのでしょう。きっとこれが世間のママの普通の生活スタイルで何もおかしくないと思うんですが、ついつい自分ばかりと思い旦那につらく当たってたのかもしれません。 私ももっと余裕ある素敵な奥様になりたいです。まだまだ修行が足りないですよね。 って結局また自分の話ばかり…きっとこんなんだからきっと旦那にも冷たくされてしまうんですよね(^^;) 長々と失礼しました。 回答ありがとうございました。