• 締切済み

人気のあるフォント

雑貨関係のネットショップHPを作成しようかと思っています。(趣味の延長線上なので自分で作成)ヘッダーに使うお店の文字も含めて何のフォントにしようか悩んでいるのですが、今人気のあるフォントって何かありますか?(雑貨屋さんでイメージしておすすめの) ありきたりではなく、おしゃれなものにしていのですが・・・ 何かあったら、教えてください。

みんなの回答

• ulmo
回答No.1

今これと言って流行ってるというのはないですね。 少し前だと「丸明オールド」や「DF金文体」などが流行りましたが。 でも「人気のあるものを使いたい」というのと「ありきたりでない」は 矛盾してはいませんか?(笑) 人気があるものはありきたりですよ。 一つアドバイスしておくと、流行のものをロゴにするのは 避けた方がいいです。流行というものは必ず廃れるもので、 何年も使い続けるロゴに使ってしまうと、 流行が廃れる頃にはロゴも同様に古くさくなってしまいます。 流行り廃りに囚われることなく、 あくまでも店のイメージを第一に書体を選んで下さい。