OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

あるfontを使いたい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.164152
  • 閲覧数44
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 56% (494/870)

初めまして、私は現在、HPを制作しています。
画像作成をphotoshopで行っていますが、その際に、あるフォントを
使いたいのです。しかし、その所在、名前、そして格納場所がわかりません。
そのフォントとは、以下のHPで使われているものです。
http://www.taisei-kodaitoshi.com/
これは、virtual trip というHPなのですが、最初のflashの
ムービーが終わったあとの表紙のメニューの文字、
「古代文明都市」やら「エンターテイメント」やら書いてあるフォントを
使いたいのです。おそらくあちらこちらで見かけるフォントですが、
そのためにはどうすればいいでしょうか?
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 31% (76/239)

専門ではないので、詳しいことは分かりませんが、隷書体を斜体にしているのではないでしょうか?
お使いのOSがウィンドウズでしたら、初めから入っているような気がします……
お礼コメント
goodtreasure

お礼率 56% (494/870)

ありがとうございます。winのなかにあるか調べてみます。
投稿日時 - 2001-11-07 09:49:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 58% (25/43)

Macでいえば、ダイナフォントに近いですが・・。
DFP隷書体というやつです。

下記サイトで見てください。
ちなみにWin版も用意されています。
お礼コメント
goodtreasure

お礼率 56% (494/870)

お答えありがとうございました!
早速見てみます。
投稿日時 - 2001-11-07 09:48:45