• ベストアンサー

セブ島ツアーについて

4泊5日のセブ島ツアーに参加します。そこで,プランテーションホテルの1ベッドスイートという部屋に滞在する92000円のコースと,ヒルトン・セブホテルのデラックスに滞在する78000円のコースのどちらにするか悩んでおります・・・。どちらにしたらよいかよい案がございましたら,是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jyousui
回答No.2

プランテーションには、ホテル専属のタクシーがあります。 これは、高いです。徒歩でホテルの外へ出て、3輪タクシーを拾う事ができれば、結構安いです。プランテーションから3輪でラップラップ市に行けば、市場があります。ラップラップマーケットです。 庶民の台所です。小さいながらフィリピンレストランもあります。 えげつなく汚い所もあります。マクタン島の移動は、3輪タクシーが使えます。プランテーショホテルを出て、パブリックビーチが非常に近い所にあります。入場料、コテージ使用量を払えば、生きた魚の調理依頼の注文可能です。安いです。1日ゆっくり出来ます。 私の場合、日本からインスタントラーメンを持って行き、昼食はそれで済ます事もあります。マクタン島とセブ市を結ぶ橋の近くの来来軒にも良く行きます。   以上

SFIDA2005
質問者

お礼

ご丁寧に回答していただき本当にありがとうございました!!是非参考にさせていただきます!!

その他の回答 (1)

• jyousui
回答No.1

プランテーションは、マクタン島の外れにあります。非常に良いホテルです。価格も高いです。シャッブリラより良いホテルです。セブのダウンタウンには、かなり遠いです。ヒルトンは、セブ市内にあります。 ホテルの外での食事も簡単です。セブで有名なSMにも近いです。 のんびりするならプライベイトビーチのあるプランテーショが良いかな。町探索ならば、ヒルトンと思います。空港からは、プランテーションの方が近いです。セブの空港は、セブ市内でなくマクタン島にあります。 浄水

SFIDA2005
質問者

補足

ご回答本当にありがとうございます。プランテーションにしようと思います。あと補足なのですが、現地ではできるだけお金を使わず、ホテルから出ずのんびりしたいなぁと思っているのですが、ホテルの中で食事(ホテル内のレストランやルームサービスなど)とタクシーを使って外で食べるのとでは、タクシー代も込みでどのくらい値段的に違うものなのでしょうか?? もしお分かりでしたら是非教えて下さい!