• ベストアンサー

たらこ・たらこ・たらこ

今更ながらなのですが、会社の新春パーティーで『たらこ・たらこ・たらこ』を踊る事になったのですが、振り付けを忘れてしまいました・・・。 サイトなどを検索してみたのですが、パソコンが古すぎて動画などが見れないのです(><) どなたか振り付けわかる方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。ちなみに少しはわかるので、 走る真似×2回⇒左手・右手・首かしげる みたいな感じで大丈夫ですので、何卒宜しくお願い致します!!

  • CM
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • north_2nd
  • ベストアンサー率22% (55/243)
回答No.2

#1さんがCDに書いてあるといわれるので見てみましたが、確かに絵+言葉で事細かに書いてありますね。 たったらたったらたらたらたらこx2 のところで  左側からその場でかけっこ  リズムに合わせてはじめゆっくり次はやく  一度正面向いて右側も ってな感じで。でも全文転載は良くないですよね?というわけでこんな感じで書いてありますよと紹介まで。 全文転載しても絵がないと判らないような書き方ですが^^

PRIDE2005
質問者

お礼

早々のご回答本当にありがとうございますm(__)m 皆様のおかげで無事知る事が出来ました。全文転載はよくないと知りつつも質問してしまい、そんな質問に答えてくださって本当にありがとうございました。

  • norikame
  • ベストアンサー率38% (20/52)
回答No.1

確か・・・ CDの歌詞カードありますよね、あれに踊り方が写真入りで載っていたと思います。CDを借りた時に見た覚えがあるので、見てみてください。 間違ってたらごめんなさい。

PRIDE2005
質問者

お礼

早々のご回答本当にありがとうございますm(__)m CDの歌詞カードをコピーしたものをどっかにやってきてしまったようで・・・。 こんなくだらない質問に答えてくださって本当にありがとうございました。感謝します☆

関連するQ&A

  • 木村カエラさんのリルラリルハについて

    クリック有り難う御座います。 私は今、学校の文化祭に向けて 木村カエラさんの「リルラリルハ」という曲を練習しております。 初心者にも比較的、簡単といわれる曲だったので選びました。 YOUTUBEなどの動画サイトで、実際に弾いているのを見て テンポなどはいい感じなのですが 途中と最後にあるギターの間奏?ソロ?がなかなか上手に行かず 自分だけ足を引っ張ってしまっている状態です・・・。 右手はコードを抑えられるのに、左手が伴わないって感じで苦戦中です。 そういうときの場合、どういった練習方法をすればいいのでしょうか? 動画をみても、音と動画があっていなくて、右手の腕の動きを見たくても 全然だめです>< よかったらコツやらなにやら、おしえていただきたいです! 宜しくお願い致します。

  • 左手と右手の温かさが違う

    私は左利きです。仕事柄パソコンを触っていることがしばしばあるのですが、ふと、気が付くと右手が冷たいのです。左手は普通の体温なのに右手は冷たい・・・という感じです。先日はくつろいでいる時、気が付くとやはり、右足だけ冷たくて左足は普通の体温でした・・・ということで、右と左の体温というか、触った感じ、冷たさが違うのは何か病気なのでしょうか?よく首が凝るのですが、右だけ凝ります。これは右だけ血行不良ということでしょうか? ご存知の方、是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 左手の法則で物が動くと逆向きの電流は発生する?

    昔、中学校で「左手の法則」を習ったことがあります。その後、右手の法則なるものを聞いて、理解に苦しみました。質問サイトを検索して右手の法則と左手の法則の違いはだいたい理解できたのですが、1つ疑問が生じました。左手の法則によって動きだしたものに対して、右手の法則が発動して(動き出したときと逆向きの電流が発生して)、動作が影響を受けることはないのでしょうか?

  • 幼稚園の部分実習で・・・。

    はじめまして。 大学3回生で幼稚園の先生を目指しています。 いま、部分実習案を年少(4歳児)で考えているのですが困っています。 5分ほどのゲームをする予定なのですが。その際「右手」と「左手」という言葉かけが必要なものをします。しかし部分実習を行うクラスの子ども達にはまだ「右手」「左手」がわからないのです。 昔なら「お箸を持つ手」と「お茶碗を持つ手」とか言えたかもしれませんが 今は左利きの子もいるし通じませんよね? そこでほかにどういう言い回しがあるか教えていただけたらな、と思います。 自分で考えろよ!というのがもっともなお答えだと思いますが、よろしくお願いします。 今思いついたのは「先生の真似をしてね」と言って子ども達に真似てもらうくらいで・・・。 難しいです。 よろしくお願いします。

  • 【初心者】ペコリナイト 助けてください!

    保護者会の出し物でゴリエのペコリナイトを踊ることになりました。 DVD買いました。 何十回も見ました。 振り付けの解説(写真入りの解説)も見ました。 スローモーションなどにして見たりしました。 が・・・全然論外で踊れません。 アレンジしたいのですがどこをどうアレンジしたら 良いのかさえ分かりません。 「ペコリナイト 簡単 アレンジ」 などいろいろ検索をしてみましたが 動画にヒットしません。 どなたかメガトン級の初心者でもペコリナイトを 踊れるサイトをご存知でしたら教えてください。 また何かアドバイスをください。 どうぞよろしくお願い致します。 子ども達を喜ばせてあげたいのです。

  • エレキギターでブラッシングしながらの演奏

    お世話になっております。 エレキギターで右手は常にブラッシングしながら、左手で単音弾きという奏法について御質問したいと思います。 GARY MOOREのアルバム「SCARS」で「RECTIFY」というHRの曲があります。 ほぼ全編を通してブラッシングしつつ単音弾き、ビブラートもしています。サビ部分はブラッシングせずに、普通に単音弾きだと思います。カッコイイなぁと思い譜面は無いですが、練習出来たらと思っています。 超初心者の私には「右手は常にリズムを刻みブラッシングしひたすら振りつつ、左手で単音弾き。ましてやビブラートかけるなんて超絶至難の技!」という感じです。 実際にドへたなりにゆっくりと真似してみましたが、ビブラート部になると途端に右手の振りが自動的に止まってしまいます。ひたすら振り続けねばならないという動きが出来ません。 こういった奏法を習得したい場合、効果的な練習法は無いものでしょうか? 「鉄壁のリズム!」とでもいうべき技なのでしょうか、右手と左手が別の意思を持った生き物の様にならねば、超初心者の私にはこんな奏法はとても不可能な気がしました。 諸先輩方のアドバイスを頂ければ幸いです。何卒宜しく御願い致します。

  • 彼氏から貰った指輪は薬指の右手か左手どちらにするのが正しいのでしょうか??

    今ままで、ずっと彼氏から貰った指輪は、 右手の薬指にしてたのです。 今の彼氏とは3年で、前に貰ったのは右手にしてたのですが、彼氏がペアリングをしたいと クリスマスプレゼントにお揃いのブルガリの B-zero1の1連の指輪をもらったのですが 今までも右手の薬指にしていたし 細いキャシャな女の子だけしかできないような指輪の感じでもなく、少しボリュームもあり、ゴツメな感じで男向きでもいける感じでもあるので、右手の薬指にしているのですが 友達もそれぞれで学生時代の時は 皆だいたい右手の薬指にしてたかな?と思うし、 ペアリングをしているカップルも右手にしてたような気が したのですが 最近、友達に「彼氏から貰った指輪はだいだい左手にするんじゃない?」とか「左手の薬指にしてたら、恋人いますて思うよ」や、「右手の薬指だと、ファッション感覚でしてる子やお守りとしてる人もいるよ」とか言ってたのですが、 私は、右手の薬指は「彼氏(恋人)がいます)」て事で 左手の薬指は「婚約指輪か結婚指輪」てイメージがあった のです。 彼氏も、「どっちだろうね・・?」て言ってたので 「左手だと婚約指輪みたいだから右手じゃない?」て言ったのですが 左手の薬指となると、婚約指輪や結婚指輪のような 感じがするのですが、どうなのでしょうか?? やはり、彼氏から貰った指輪は左の薬指にするものなのでしょうか?? 彼氏から贈られた指輪やペアリング等は 薬指のどちらの手にするのが正しいものなのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 嵐の曲の振付を覚えたい!!のですが...

    嵐ファンなのに、今まで一度も覚えよう!と努力したことがない事を、いとこ(AKB好き)が振付を練習してる姿を見て気付きました。動画でお手本PV(?)を見たことは何回かあるのですが、運動が苦手な私は早くてついていけない所が多いんです! ですので、皆さんはどのように覚えているかを教えてくださったら嬉しいです。あと、スローの動画や細かく振付が書いてあるサイトなども教えてもらえたら、幸いです。 嵐ファンの皆さんじゃなくても、振付を覚えたことがある方なら誰でもいいので、よかったら回答よろしくお願いします!

  • 愛のテーマ楽譜(ファイナルファンタジー4)を探しております。

    愛のテーマ楽譜(ファイナルファンタジー4)を探しております。 動画サイトで聞いてから気になり自分でも探しているんですが、専用の楽譜の本は あったのでですがこの一曲だけが欲しいとなると高くて・・・。 ヤマハの楽譜も検索したのですがヒットしませんでした。 素人ががんばって少し耳こぴはしてみたのですが、 右手 シラミファミミー レミレドシラソミレー ドレドシラレミドドー シドレドシラソミシー     左手    ドラレ  ソシ     ミシレ ラド     レラド シソ  右手 ? シラミ ファミミー レミレドシラソミレー ドレドシラレミドドー ?     左手 ?     レラレ  ソシ     ミシレ ドラ     ドラレ  ?????   途中の?の部分とこれ以降が無理でした。 教えてください。 もしくはこの曲の楽譜のみ売っているサイトもしくは本の名前を教えてください。

  • 「茶摘み」の手遊びについて

    「夏も近付く 八十八夜 (トントン)」 から始まる「茶摘み」と言う歌がありますよね。 最近ふと思い出し、1人で何となく手遊びをしようとしたのですがいまいちやり方を覚えていませんでした。 検索しても手遊び歌を動画で紹介するサイトにもこの歌は置いておらず、数件出た文章の解説で基本の動きは何となく思い出せたのですがトントンの辺りが理解出来ません。 恐らく地域差、年齢差もあったりするのでしょうが、ご存知の物で構いません。 やり方をご存知の方は手遊びの詳細を始めから解説して下さいませんでしょうか? (見たサイトでは「左手を上にして右手で自分と相手の左手を交互に叩く~」と言ったような書き方をされていました) よく知ってそうな祖父母は実家なので、気軽に聞きに行くことが出来ないんですよねぇ…。