• ベストアンサー

コールセンターの求人(できれば正社員で・・)

コールセンターでの勤務を考えています。どちらかというと受信よりアウトバウンド(発信)で営業的な要素があるほうがいいのですが、そういった求人情報は、どこに載っているのでしょうか?ハローワークやリクナビネクストなどを見ているのですが、これといったのが見つかりません。 できれば正社員雇用で・・。私は30代前半の男性です。 コールセンターにお勤めになったことのある方、、なにか情報を教えてください m(_"_)m

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

現在某企業でコールセンターのSVをしているのでうがアウトバウンドでも職種でかなり違ってくるのでもしヒロシさんが職種を問わないのであって正社員という条件なら能力開発の発信業務でシーコーポレーション株式会社というところがありますがそこは発信業務メインで今でも募集されていると思うので一度調べてみてください。 かなりスキルを要するとは思いますがやりがいはあります。 通信系であれば初めから正社員というのは難しいかと思います。 というのも発信業務(テレアポ)の能力があるかどうか実績がない人にいきなり社員で雇用させるのにリスクがあるからです。 求人雑誌でテレアポ業務が多いのはフロムエー、アンもしくはフリーペーパーでDODAなどに結構募集が多いです。 ただアルバイトメインですが。。。 教育の商材系での電話営業は逆に大手でない限りあまり大々的に求人募集を経費の関係もあってに乗せにくいという面があるとおもうので単価の安いフリーペーパーがおススメです。 市場があり、やりがいのある発信業務をいち早く見つけて頑張ってください。 因みに自分の職種は通信の電話回線を法人から取る業務なのですが正直きついです。法人はどの業種からも営業電話が来ているので会社にメリットがあっても聞く耳をなかなか持ってくれませんので一個人の意見ではありますが個人宅向けの発信業務の方がまだやりやすいと思います。

その他の回答 (1)

• mssm
回答No.1

こんにちは。 コールセンターの求人は、アルバイトが多いのが現状だと思います。 (アルバイト採用から、能力の高い人を正社員登用していく会社が 多いのではないかと思います) 方法1. fromA NAVIやweb anなどで探される方がいいのではないでしょうか? 大半はアルバイトとなっていますが、まれに正社員採用があったりしますよ。 見られてて、もしどうしても入りたい会社が見つかれば、 その会社のHPのリクルートページを見たり、直接問い合わせるなど されると良いかと思います。 方法2. 派遣、及び紹介予定派遣に登録する手もあります。 派遣ですと正社員になる事はなかなかありませんが、紹介予定派遣ですと 正社員雇用を前提とした派遣になりますので。 リクナビ派遣、はたらこネットなどのサイトで探して下さい。