• ベストアンサー

痔を発症。医者へはどの段階で行けば良いのか?

いぼ痔(外痔核)を数年ぶりに発症。これまでは数日で完治していたのですが、今回は、これまでで一番重度で、市販薬にて治療をしていますが、約1週間たっても、全く改善が見られません。 どの段階で医者の診察を受ければよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

すぐに病院に行きましょう! 何年か前の私を見ているような気持ちです。 これからの事を思うと今行かなければ。 怖いのと恥ずかしいと気持ちが 私の受診の決心を遅らせていましたが 思い切って病院へ行ってみたところ 仲間だらけでしたよ。 早い方が良いようですよ。

その他の回答 (3)

• nonpoppy
回答No.4

すぐに病院に行った方が良いですよ。 ほおっておくと手術が必要になってしまいます。

参考URL:
http://iboji-info.seesaa.net/
  • atom1
回答No.3

私の回答一覧で19ページあたりにある 06/04/12 なぜ「ぢ」になるのですか?若いひとでもなるのはなぜ? を見てください。

• kiranyan
回答No.1

今の段階で、病院に行くべきです。