• 締切済み

AccessでのLog関数について

Access2003を使用しています。 VBAで「Log」関数を使用したいのですが、できません。 標準での参照設定以外に何か必要になるのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• nicotinism
回答No.3

当方Access2002ですので違うかもしれませんが Microsoft Office 11.0 Object Libraly にもチェックが入っております。 ただ、このチェックを外してもエラーは再現できませんでした。 参照不可となっているのは無いのですよね?? あとは・・ 新規MDBを作成して、問題のMDBからインポートされては? サービスパックの適用は? http://www.microsoft.com/japan/office/downloads/sp.mspx

回答No.2
syoryu111
質問者

補足

頭が悪いのか理解に苦しんでいます。 現在「参照設定」でチェックされているのは、 Visual Basic For Applications Microsoft Access 11.0 Object Library OLE Automation Microsoft DAO 3.6 Object Library となっております。 再度、よろしくお願いいたします。

回答No.1

Log 関数が無いわけは無い・・と思いますけど? どの様に使おうとしたか、結果はどうなったのか。 「できません」では全く状況が伝わってきませんよ。

syoryu111
質問者

補足

言葉が足りなくて申し訳ありません。 VBAでの説明は上手くできないので、クエリー画面での説明をします。 フィールドに「式1:Log(10)と入れて実行すると「式に未定義関数'Log'があります」となってしまいます。 よろしくお願いします。