• ベストアンサー

アクセスログ記録を取得したい

SunOS 5.6上で、誰が?いつ?ログインしたのか、というアクセスログを参照したいのですが、どのような手順で確認できるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • baber
回答No.1

この辺の情報って wtmp に入ってるんじゃなかったでしたっけ? 最終ログイン情報だけであれば who -a でわかるような気がします。 誤っていたらすみません。

yamadandan
質問者

お礼

解決しました。どうもありがとうございます。 追加で質問した件ですが、自己解決しました。 crontabでwtmpクリア処理を定期的に指定すればできると分りました。

yamadandan
質問者

補足

非常に参考になりました。 追加で質問ですが、wtmpファイルに保存されている履歴は何日前からあるのでしょう?また、履歴に残す日数はどこで設定できるのでしょうか?