CD-RWに元々PCに入っているSONIC「Record Now!」でWord2003から書き込みができる方法は?

このQ&Aのポイント
  • 毎日Wordでの書き物をCD-RWに追加追加で書き込みがしたいですが、一つのCD-RWにはすでにデータが入っていて上書きすると消えてしまう可能性があります。
  • CD-RWにBCDEFGを書き込みたいですが、Aが消えない方法を教えてください。
  • 疎い者でも分かりやすいやり方を教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

SONIC[Record Now!]での追加書き込みについて

CD-RWに元々PCに入っているSONIC 「Record Now!」でWord2003から書き込みがしたいのですが・・・。 毎日Wordでの書き物を、CD-RWに追加追加で書き込みがしたいのです。 ABCDE・・・と毎日増えてく書きモノを、CD-RWに昨日はA,今日はBという風に書き込みたいのですが、Aだけは書き込みができていますが、 B以降が出来ないで居ます。 B以降をしようとすると、「このCDにはすでにデーターが入っています。新しく上書きしますか?」と聞かれるんです。 (上書きじゃAが消えてしまうんじゃないか??)と怖くて実行できません。 ファイルを追加とか追記の方法とかを探ってはいますがいまひとつ良く解からないで居ります。 とにかく、この1枚のCD-RWにBCDEFGを書き込みたいのですが、どうすれば良いでしょうか? 専門用語ややり方に疎い者なので、ここをクリックしてここをどうとかという風に教えて頂けたら助かります。 また、他のやり方でという案は私には理解が足りませんので、とりあえずAが入っているCD-RWにBCDEFGを追加して(絶対にAが消えない)書き込める方法をご伝授下さい。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

>Aが入っているCD-RWにBCDEFGを追加して(絶対にAが消えない)書き込める方法を 無理です。 Aを書き直すなら方法はあります。 書き込みオプションは間違っているのです。 ソフトのヘルプには詳しく書いてあります。 リンク中の説明で、「ディスクに繰り返し書き込みたい」の箇所を見て下さい。 http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-02F4F39

HOPinDEER
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 遅くなって申し訳ありません。 あれからご紹介URLなどで四苦八苦しておりましたが、 >>無理です。 どうもこのようです・・・。( ̄□ ̄;)ガーン! 諦める事にしました・・・とほほ。 ありがとうございました!