• ベストアンサー

ステップイン式のバインディングを

知り合いにもらう予定の板に付いてるバインがステップインらしいのですが、ストラップ式のものに変えることは可能でしょうか? それとも板がもうステップイン用になってるのでしょうか? ちなみにK2です。モデルは良く分からないのですが、Cometoと書いてあるそうです。 くれる人も私も全く知識が無いので困っています。 中途半端な情報で申し訳ありませんが、教えて下さいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazu2296
回答No.1

ストラップ式のバインを買えば大丈夫ですよ。 ボードの板の穴も2種類(バートンとそれ以外)ありますが、ショップにK2の板を使っていると言えば大丈夫です。 ステップインもストラップ式も使用する穴は共通ですから。

noname#42611
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます! ステップインも、ストラップも同じ穴なんですね(^^;) 違うものなのだと思っていました。 近いうちにショップに行ってバインとブーツを買いに行きたいと思います。 そこで再度質問なのですが、やはりブーツとバインを買いに行くのに、板は持って行った方がいいんでしょうか? それとも全部K2でそろえれば問題ないですか?? 度々の質問すみません↓↓