• ベストアンサー

契約終了後も続く新聞の配達について

taketiniの回答

• taketini
回答No.3

「無料で新聞を配達してくれるのだからいいや・・・」と思っている時点で法律上は悪意ですよね?これでは支払い義務が発生するでしょう。 最初は確かに新聞屋が勝手に配達してきたわけですがその利益を 善意ではなく悪意で受けていれば、勝手に配達してきたとは いえないでしょうね。 早めに連絡することをおすすめします。 やめるにしてもその4ヶ月を払うかどうかは駆け引きでしょう。 私も以前、朝日と日経をどちらとるか迷っていたら同じ会社で 配達しているから「最初の1ヶ月は両方入れときますね」といわれ 翌月も自動で入っているからサービスかと思いきや 請求に来ましたよ。 私は頼んでいないといって払いませんでしたがもめました・・・

sei-ya
質問者

お礼

悪意ですか…、契約を無視して勝手に入れて代金を請求するとしたらその方が悪意ではないでしょうか? 販売店に連絡し止める話をして支払いについては交渉してみます。やはりもめますかね~、4ヶ月分払うのは吝かではないですが、払えと言われれば悔しいですね。 ありがとうございました。