• 締切済み

civil penalty actionとは

civil action は「民事訴訟」ですが、civil penalty action には正式な訳が何かありますか? 文脈的には「民事訴訟」と似たような意味で使われてます。(米国の記事) どうぞよろしくお願い致します。

• 英語

みんなの回答

• mabomk
回答No.2

「民事罰訴訟」でしょう、「民事罰」 「訴訟」でググルと欧米的概念の「民事罰」の具体例が沢山あります。 これに対して、「行政罰」 「訴訟」 = Administrative Penalty Action 同時にググッテ見て下さい。

toyboys
質問者

お礼

わざわざ検索して下さってありがとうございます。私も質問する前に「民事罰訴訟」でフレーズ検索してみたら、ほとんどヒットしないかったんですよ。それで専門的には他の言葉があるのでは、と。

• ANASTASIAK
回答No.1

「民事賠償訴訟」

toyboys
質問者

お礼

早速ありがとうございます。残念ながら今回読んでるのは賠償の話は出てこないんですよね・・・