• ベストアンサー

約20GあるMP3を車の中で聞く一番簡単な方法を教えてください

サンヨー AV一体型DVDナビゲーション NVA-S303 を使ってます。ビデオに接続する 赤 白 黄色の接続端子があります ナビ自体にMP3機能がありません。 たぶん 新しく買ったオーディオをピンケーブル(白、赤)をつなげてやる方法しかないと思います。 ipodも考えたのですが、AUXじゃないとダメみたいで・・。 お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mackid
回答No.4

>たぶん 新しく買ったオーディオをピンケーブル(白、赤)をつなげてやる方法しかないと思います。 >ipodも考えたのですが、AUXじゃないとダメみたいで・・。 それでOKです。ビデオもAUXも関係ありません。自分はカーナビのビデオ入力にiPodを赤白でつなげています。

kanda09
質問者

お礼

この方法が後々のことも考えるとコレがベストなのかもしれません ありがとうございました

その他の回答 (3)

• kady
回答No.3

No.1の方もおっしゃるFMトランスミッターが最も楽だと思います。 ただ私はFMだと音が途切れるような気がして(実際はそんなことはないんですが)、新車購入を機にAUXジャックをサイドブレーキ付近まで引っ張ってもらい、そこに外部入力として使っています。 価格は1万~2万円ぐらいだったでしょうか。最近のカーナビなら大方は取り付け可能なはずです。後付けだと、ディーラーに出して半日ぐらいでやってもらえると聞きました。 手軽に楽しむならFMトランスミッター、音質を気にするならAUXってとこですかね。

kanda09
質問者

お礼

そういう方法もあったんですね。ありがとうございます

• nahisa
回答No.2

・MP3再生付きのDVDプレイヤーを使う。 http://www.bidders.co.jp/item/71091725 等 ・トランスミッターでFMから聞く←(一番安上がりだと思います。) http://www.lauda.co.jp/pro-738.htm 等 ナビ経由で無いと駄目なのでしょうか? 自分は普通の1DINのSONYのMp3対応CDプレイヤー使ってます。 1万8千円程度でCDに直接焼いたファイルを聞けるので楽です。 フォルダごとまとめて焼いて、CDチェンジャー見たいにフォルダ切り替えが出来るので便利ですよ。

kanda09
質問者

お礼

ありがとうございます このDVDプレイヤー安いですね いいかも

回答No.1

FMトランスミッターを使うのは駄目ですか?

kanda09
質問者

お礼

ありがとうございます 雑音が入るらしいのでやめました。 一番やりやすいんだけど・・。