• 締切済み

iPhone4を車で使用したい

日産純正カーナビ搭載の中古車を購入しました。 車でiPhone4を充電しつつ、音楽を聴ければとの思いから、いろいろ調べておりましたら、 このような物⇒Logitec iPhone4/4S/3GS/3G/iPod がある事が判りました。 が、ナビのオーディオ入力端子(AUX端子)は見るからに形状がφ3.5mmとは異なります。 カーナビの品番はNVA-HD7308NNSたぶんSANYO社製ですが、 アタッチメントなどを使用すれば、大丈夫なのでしょうか? また、その場合、「これ!」と言った、具体的な品名や、価格を、アドバイス頂けませんでしょうか? 何せ、中古車ゆえ、カーナビやオーディオの説明書皆無で、どう対処していいのか困っています。

みんなの回答

• smpc
回答No.2

AUX端子についてはディーラーなどに聞いてみるほかないと思います。 そのナビにBluetoothは搭載されていませんか?Bluetoothがあればかなり高音質で音楽を飛ばせます。

copooh
質問者

お礼

Bluetooth...搭載されていないようです... カテ違いの「中古車」で再度問い合わせをしつつ、 ディーラーに行く事も含め、再検討させて頂こうと思います。 お二人とも、どうもありがとうございました。

• globef
回答No.1

>中古車ゆえ、カーナビやオーディオの説明書皆無で、  ディーラーで取り寄せすればいいのでは? そもそも コノ端子は、<オーディオ入力端子(AUX端子)>なのでしょうか?  FM飛ばしで対処すれば~

copooh
質問者

お礼

やはり、ディーラー取り寄せですか... それが一番手っ取り早いのかも知れませんが、純正となると説明書だけでも3千円近く、アタッチメントも4千円程かかる。その上、上記のようなジャック(?)を購入となると、結構な価格になるような話を耳にしましたので、どなたかご存じないかと問い合わせました。 ちなみに、端子の形状は、わかりやすいようにカバーを外して撮影をしましたが、カバーには【AUX】と表記されています。 また、FMで飛ばす事も考えましたが、音質が低下するのでは?と、気になり、問合せとなりました。 もう少し、アドバイス待ちしてみます。 ありがとうございました。