• 締切済み

車と家用にiPhoneかiPadをもう一台買おうと

車と家用にiPhoneかiPadをもう一台買おうと思います。 iPhoneは普段使っていますが、車でカーナビやオーディオとして使うと電池がすぐ無くなり不便です。 車と家にWi-Fiがあるので、もう一台欲しいのです。 iPadが候補ですが、現行新品を買うほどでもないので、中古で安く、サクサク動くモデルが欲しいです。 歴代iPadは多数ありますが、詳しい方教えて下さい。 iPhoneは全て使っていますが、iPhone5レベルの動作と画質があれば満足です。

みんなの回答

noname#259849
noname#259849
回答No.3

Wi-Fi版のiPadにはGPSがありません。 カーナビとして利用するにはcellular版になるので回線契約が必要ですが、質問の内容からは車載式の充電器を購入すればいい話です。他の理由でどうしてもiPadがほしいというのなら別ですが。 それから本当にカーナビだけが目的なら、普通購入するのはiPadではなくポータブルのカーナビでしょう。

回答No.2

> 歴代iPadは多数ありますが、詳しい方教えて下さい。 何を教えてほしいんですか? 古いiPadを中古で買うべきか最新のiPadを買うべきか ということですか? でしたら、長く使うことを考えれば最新のiPadにすべきです。 iOS8が動作するiPadなら、今は古い機種でも十分使えますが そのうち古い機種から最新OSのサポートが打ち切られます。 そうすると新しいアプリが使えなくなって取り残されます。 車で使っているとすぐ電池がなくなるという悩みを解決したい のでしたら、別にiPadなど買わなくても、 http://www.amazon.co.jp/gp/search/ref=sr_hi_eb?rh=n%3A3210981%2Cn%3A128187011%2Cn%3A128189011%2Cn%3A128191011%2Cn%3A2146171051&ie=UTF8&qid=1424486172 にあるような車のシガーソケットに挿して使える充電器を買って 普段使っているiPhoneを車で使うことをお勧めします。 (amazonじゃんなくてもコンビニで普通に売ってます。) これがあれば、車内でいくらiPhoneを使っても全然充電が 気になりませんし、フル充電を忘れて車に乗り込んでも、 運転している間にフル充電できます。 どうせ運転中は画面を見る余裕などないのだから、iPhoneを 車内で使える環境にする方が得策ではないかと思います。

• aotyu
回答No.1

ご質問の回答ではIPad AIRかIPad mini2程度だと思います。中古でIPad2などありますがバッテリーを心配されていることから買うことによる効果は少ないと思います。使い方なのでご自身が判断された方が良いのですがWi-Fi環境が2通りあるので本体を買うよりバッテリーを補う電源アダプターを購入されてはいかがですか?iPhoneは全て使っているとのことなので出来ないかも知れませんが機種変更の際に今まで使っていた本体を車用にする方法もあるのかと思います。