• 締切済み

告白しようか・・・。

私は、もうすぐで中学を卒業します。今は、前から好きな女性がいます。でもその人に告白をすべきか迷っています。高校は、一緒になる確率のほうが高いと思います。落ち着いて、友達でいるべきでしょうか?それとも思いを伝えるべきでしょうか?教えてください。

みんなの回答

• fuusen624
回答No.2

告白は、目的ですか、それとも手段ですか?? 告白だけしたいなら、良いと思いますよ。 告白が手段で付き合ったりしたいなら、止めておいたほうが良いですね。

• ikmiyuuni
回答No.1

告白したほうが良いと思います!  もし告白してだめでも、自分の気持ちを相手に伝えて  だめだった場合と いわなくてだめになった場合  きっといわなかったときの後悔のほうがずっとずっと大きいから。。。  高校が一緒になるかも知れないから、だめだったとき  確かにつらいよね。  でもどちらかに恋愛感情があって本当の友達にはなれないと思う。    異性間の友達ってたとえどちらかに彼女や彼氏ができても  続くものだと思うから・・・  本当の親友は結婚しても続いています。  伝えてみたらいいじゃないですか!  それでだめだったら 彼女が振り向くような  彼女が後悔するような良い男になって  今度彼女から告白されるくらいになってみる!  それくらいの気持ちで ぶつかって!  伝えなかった恋はずっとずっと引きずります。  悩んでいる間に 誰かが彼女に告白しちゃうかも!  あたってくだけろ精神で!

doraemon-2
質問者

お礼

ありがとうございました。やっぱり告白することを決意しました。卒業式に告白しようと思います。ありがとうございました。