• 締切済み

告白しようか・・・。

私は、もうすぐで中学を卒業します。今は、前から好きな女性がいます。でもその人に告白をすべきか迷っています。高校は、一緒になる確率のほうが高いと思います。落ち着いて、友達でいるべきでしょうか?それとも思いを伝えるべきでしょうか?教えてください。

みんなの回答

  • fuusen624
  • ベストアンサー率15% (28/184)
回答No.2

告白は、目的ですか、それとも手段ですか?? 告白だけしたいなら、良いと思いますよ。 告白が手段で付き合ったりしたいなら、止めておいたほうが良いですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ikmiyuuni
  • ベストアンサー率45% (10/22)
回答No.1

告白したほうが良いと思います!  もし告白してだめでも、自分の気持ちを相手に伝えて  だめだった場合と いわなくてだめになった場合  きっといわなかったときの後悔のほうがずっとずっと大きいから。。。  高校が一緒になるかも知れないから、だめだったとき  確かにつらいよね。  でもどちらかに恋愛感情があって本当の友達にはなれないと思う。    異性間の友達ってたとえどちらかに彼女や彼氏ができても  続くものだと思うから・・・  本当の親友は結婚しても続いています。  伝えてみたらいいじゃないですか!  それでだめだったら 彼女が振り向くような  彼女が後悔するような良い男になって  今度彼女から告白されるくらいになってみる!  それくらいの気持ちで ぶつかって!  伝えなかった恋はずっとずっと引きずります。  悩んでいる間に 誰かが彼女に告白しちゃうかも!  あたってくだけろ精神で!

doraemon-2
質問者

お礼

ありがとうございました。やっぱり告白することを決意しました。卒業式に告白しようと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白

    好きな人に告白しようと思ってます。 理由は今、中学3年生なので卒業する前に気持ち伝えたいっていうことと、勉強がもっと忙しくなる前に言ったほうがいいかなって思ったからです。かなりの確率で振られるっていうのはわかってるんですけど、もし告白して意識してもらえたらいいなって思ってます。男子に告白する時にどんな風がいいとかありますか?場所は学校でしようと思ってます。やっぱりシンプルに言うのが一番ですかね?

  • メールでの告白

    中学を卒業して違う高校に行く人を好きになりました(メールなどをして)それでその人に告白したいのですがメールでの告白は、駄目ですか?←できれば女性の意見を貰いたい。それと、良いと思う方前置きを置いて言うのと、突然言うのは、どっちがいいですか?できればメールの例なども教えて貰えるとさいわいです。高校始まる前に言いたいので出来るだけ早くお願いします。いい遅れましたが自分は、男です。その人とは仲のいい友達と言うかんけいです。解答宜しくです

  • 告白しようか迷っています。

    26歳 男性です。 以前からずっと片思いの人に思いを伝えるべきかどうか迷っています。 幼稚園時代からの知り合いで、小、中は同じクラスで結構中の良かったと思います。 高校は別々に進み向こうの女性には彼氏ができたりとしていました。その時は、先を越されたなとじっと見ているだけでした。その時から好きではありましたが告白をしようとは思いませんでした。 私は高校を卒業してすぐに就職し県外に出て好きだったその女性とも会う機会はなくなりました。しかし その女性は、大学を卒業してから私のいる県と同じ所に就職しました。ちょっと期待はしましたがかなり 奥手な私はメールとかもできずなにもしませんでした。 けれど男友達と遊んでいる時にその子を呼んで一緒に遊ぼうということに偶然なって久々に会うとやっぱりかわいくてまたときめいてしまいました。 それから1年、また月日がたち、そろそろ思い切って告白しようと思うのですがどうやって切り出したらいいのか全く分かりません。男友達にもそのことは言っていません。 とりあえず、食事に誘うと思うのですが彼女には彼氏が今はいるのかさえわかりません。 女性経験もかなりとぼしいのでどうやって誘うのがいいのか方法を教えてください。 それから、長年片思いをして告白してよかった体験談と悪かった体験談もあったら教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 告白すべき?

    高校一年の女子です。 実は中学のときに好きだった人がいて その人には告白もしていないのですが まだ好きなのか もう好きじゃないのか わからないので客観的にみると どうなのだろう?と思い質問させていただきます。 その人は まぁ、どちらかといえばかわいいの分類に入ると思います。 私は、その人のことが好きだと思ってから しばらくして友達にその人のことが好きだと言いました。 その友達は(女子ですが)さっさと告白しなよ~ という感じでいろいろと応援してくれたのですが 少ししつこいところがありまして、、、 私は別に伝えなくてもいい、伝えて避けられるのが嫌でした。 その頃、その人が同じ班でそこそこ話をしていたので 話すらできなくなるくらいなら、気持ちを伝えなくてもいままでどおり 話だけでもいいと思っていました。 しばらく友達が告白したら?と言い続けていたのですが 気が向いたら、、、というか気持ち的に告白してもいいと 思わなかったので、そのうちねという感じで告白しませんでした。 しかし、卒業間近になった頃に再び友達から このまま告白しないでいいの?もう卒業なんだよ? と言われましたが その頃はもう前に友達にしつこく言われた頃に しつこくて嫌だったというのもあると思いますが もう好きじゃないよ、と思いました。思い込んでただけかもしれませんが、、、 それで、最終的に卒業しても告白してないんですが このあいだその友達とメールしてるときに そういえばさ、もうあの人好きじゃないの? みたいな感じで聞かれました。 そのときは、もう好きじゃないよ と言ったのですが やっぱり心のどこかではまだ好きなんだと思います。 でもそれがまだ恋している好きなのか 諦めようとしている、というかもう別にいいんだと思っているけど まだ名残が残っているだけなのか わかりません。 こういうときって どうしたらいいですかね? 高校は違うのですが メアドを知っているので 告白しようと思えばできないこともないのですが、、、 告白してみるべきでしょうか? ただ、告白するにしても もう好きじゃないと思っているのに 告白してしまった、ということには なりたくないです 相手にも失礼ですし、、、 ですからこういうとき どうしたらいいか アドバイスや自分ならこうする!みたいなことが ありましたらぜひ意見をください。 お願いします! 長すぎてすいません;

  • 私は前に告白をされました。

    私は前に告白をされました。 で、今は保留中何ですが、 一つだけ…気になっている事があります。 私は、中学の時 友達を庇ったら自分がいじめにあってしまい その後、庇った友達にも裏切れ… 一年は耐えたんですが、 学校に行くことが辛くて不登校になってしまいました。 それで告白してきた人は 2個上で住んでいる所も一緒です… で、私をいじめてきた人と高校も一緒の場所でした 田舎で狭いんで学年が違ったりしても 誰がどの人か分かってしまいます。 告白してきた人は私が中学いじめられてた 事は知らないんです。 もし。みなさんの彼氏\彼女がいじめられてた と噂で知ったらどう思いますか?? それといじめられてたことを伝えた方が 良いのでしょうか… 教えて下さい

  • 告白したんですけど。

    ただいま高校1年生です。 中学のころから好きだった男の子にメールで告白しました。 相手とは高校も違うので、メールでしか思いを伝えられなかったので、好きですと告白しましたが、返事は「気持ちだけ受け取ります」という感じでした。 その人とは、中学のころから仲が良いといえば、良いほうだったのですが、告白してふられちゃったから、これからがきまづいです。 元のお友達に戻るにはどうしたらいいんでしょうか? 気安くメールしちゃ、軽い女だなとか思われそうですか?

  • 初めての告白

    高校生です。今好きな人がいます。私はこの夏、米国の高校に移ることになりました。思いを伝えたいのですが、ほとんど話したことが無く、初めての告白でどうしたらいいのか分かりません。やっぱりメールより直接言ったほうがいいのでしょうか。女性の方から告白するのはどうなのでしょうか。

  • 好きだった人に告白します。

    好きだった人に告白します。 もうすぐ一緒に出かけるので、その時女友達の方に告白したいと思います。 正直、今一番仲の良い女友達で・・・ 失いたくない気持ちが強いです。 でも、高校も卒業して・・・・ お互い別々の道に進みます。 だから最後に自分の気持ちだけを伝えたいと考えています。 この決断は正しいでしょうか?

  • いざ告白・・・へ・・・

    高1の♀です。明日、告白をしたいと思います。(今書いててもどきどきしているんで、実際伝えられるか心配…) 中3からクラスが同じで好きだったけど高校別れるから…と思っていたら高校&クラスが一緒で、部活も同じ道場です。前よりかは話すことは無くなりましたが、前と同じ反応をしてくれます。私は前よりも好きです。 告白の方法は、テスト後に部活で使っている道場の掃除をするんで一人のトコを狙い、メモ帳で「『△△(中学のクラスメイトで彼の友達)*好き*→私』で、しつこかったの知ってる?」って書いて見せて少し話した後に「じゃあ『私*好き*→彼』なのは知ってる?」って書こうと思ってます。口では言えそうもないんで^^; そこで質問です。 1.こういう方法では戸惑いますか? 2.前日からメールはした方がいいですか? 3.中学が同じでも高校入って"最近好きになった"のはありますか?(彼は最近好きな人が出来たみたいなんで…振られる覚悟でいきます) 他、アドバイスあればお願いします!

  • 告白を早めるべき!!????

    こんにちは!私は中学を卒業したてのまだ子供です(笑) 私は告白しようと考えています。4月から高校生になるのですが、私の好きな人は遠くの高校で寮生活になるんです。だから、あえなくなる前に告白しようと思います。 しかし、その人はモテるんです。私の友達で一人その人のことが好きっていう人がいます。その子と私の好きな人はお似合いで私も正直落ち込んでいます…で、その子はけっこう大胆だから今にも告白しちゃいそうないきおいなんです!私はその人のことが好きだから、その子と好きな人が付き合うことになっちゃったらどうしようと不安です…私は月曜日に告白しようと考えていました。理由は、月曜日に離任式があるんです。だから、フラれたら離任式で顔あわせにくいから離任式が終わってから告白しようと思ってたんです。しかし、先をこされてその子と付き合うことになってしまったら納得できません。だから、勇気を出して明日告白しようかなwwなんて考えてます。けどフラれる確立のほうがはるかに高いからフラれて離任式で顔あわせづらくなるかなwどうしよう!?と色々考えています。 私はどうしたらいいのでしょうか できれば今すぐ回答をください