• 締切済み

一風変わったドアを探しています

自分の書斎のリフォームを検討おります。 外からもっとも良く目にする事になるドアに 非常にこだわりたいと思っているのですが、 リフォーム業者さんから提案されたものが どうもピンとこないのです。 とにかくあまり他にないドア!を探しています。 あまりギラギラした成金趣味じゃなく、 一風変わったドアをご存知でしたら教えて下さい。 写真で確認できるホームページがあれば最高です。

みんなの回答

• BOOB0007
回答No.3

こんにちは。住宅設計に携わる者です。  ギラギラした成金趣味じゃなく、一風変わったドア> アンティーク系:http://www.imdoor.com/ オリジナル系 :http://www.yu-netkita.com/harvest/results_t.html    お宅の外観や内観にマッチしたドアを選定する必要がありますので、もしよろしければ、もう少し周囲の状況を教えて頂ければ、紹介し易いです。

回答No.2

ご自分の理想とするドアを造作してもらえば解決ですね。 うちは、どのドア、引き戸も造作しました。 既存のものから探そうとすると疲れるだけですし 多少は高いかもしれませんが、こだわった既存のものになると そんなに大差ないかもね。 造作手間があるだけで、材料も選べるし。 一風変わったドア…という言葉だけでお勧めするのは難しいですな。

回答No.1

こんにちは。 つい最近、我が家を新築しました。 その際、私達も玄関からリビングに繋がるドア(引戸)でこだわりました。 提案されたものはやはりピンとこなく、結局自分でデザインしましたよ。 写真を見つけるのは難しいですが、もしこだわりがあるのでしたらこういったデザインが良いと言うのを、いくつか提案してみてはいかがでしょうか? 素材・色、ガラスのデザイン…本当に沢山使えるものがあります。 我が家の場合ですが、引戸と壁が繋がって見えるよう、同じ黒檀を使い、光が入るように和紙が埋め込まれているようなガラススリットをいれました。 少々値は張りますが、自分の描いた物がちゃんとできます。 少しでもお役に立てれば幸いです。