• ベストアンサー

午後から熱が出る

jack_bの回答

  • jack_b
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

こんにちは。 同じような症状で、大病だったことがあります。(一応病名は伏せますね。) 脅かすつもりはありませんが、一度受診なさった方が安心だと思います。 どうぞお大事になさってください。

moonlight919004
質問者

お礼

一応病院行ってみます。

関連するQ&A

  • 熱が上がったり下がったりします

    3日ほど前にバイトがおわって家に帰って熱を測ると38℃ありました。 次の日の朝には下がりましたが、夜に微熱が出ました。 今日の朝も熱が下がったので学校に行きましたが、いま熱を測ると微熱がありました。 症状は頭痛と左胸の痛みがあります。 以前に不整脈と診断されたことがあります。 なにかの病気でしょうか。

  • 熱が下がりません;何かの病気でしょうか・・・?

    こんばんは^^   高1女です。 かれこれ4日間熱が下がりません・・・・;  今は 39,5度 あります(^^; 風邪かなー、と思ったんですが ・とにかく元気 ・熱があるのにボーっとしない ・食欲普通にある ・学校行ってる なんか・・・・; 自覚症状はあんまないです(^^; 4日前にちょっといつもより体が重かったので 念のため計ったみたのですが   37.8度あり驚きました。。。; どうしたら良いのでしょうか・・・? 病気なんでしょうかね。。。。。。;

  • 熱がなかなか下がりません。

    3歳の娘ですが、1週間ぐらい熱が下がりません。 症状は、熱、咳(咳は結構ひどいです)です。 22日日曜37.4℃ 23日月曜40.0℃ 24日火曜36.8℃ 25日水曜36.8℃ 26日木曜37.4℃ 27日金曜37.2~38.3℃ 28日土曜37.2~38.0℃ の熱が出ています。(途中二日間36℃代になりましたが…) 病院には行きました。 昨日行った病院では少し喘息っぽいと言われました。 薬は飲んでいます。 一日のうち元気が無いときもありますが、普通に元気の時もあります。 こんなに熱は続くものでしょうか? 他の病気にかかっているとかありますか? 下の子も(8ヶ月)昨日40℃の熱が出ました。 2人ともとても心配です。

  • 子どもの熱について

    3歳の子供が火曜日の朝から発熱しています。 火曜の午後に小児科を受診しました。 その前に上の子も1週間の熱と咳で、オゼックスという抗生剤と咳の薬を飲んでいました。 そのため、下の3歳の子も同じオゼックス4日分と咳の薬が出ました。 今日も熱が下がらなければ再受診と言われていましたが、現在の体温は37.4度の微熱…咳は相変わらずひどいけど元気もあり受診するのを迷います。 もう一日様子を見て明日微熱があれば受診の方がいいでしょうか? また、寝ているときにピクピク手や足がよく動いていました。 熱は高くなかったので痙攣ではないと思いますが、あまりにも動くので心配になりました。 眠りも浅いような気がしました。 このような経験された方いらっしゃいますか? アドバイスなどよろしくお願いします。

  • 1歳になる乳幼児の風邪の症状が見られない定期的な熱

    11月6日に1歳になった女の子を持つ父親です。 一ヶ月おき位に高熱を出します。原因がわかりません。教えてください。 10月31日 朝5時 子供が泣き出し、体が熱いため体温測定。          体温測定中に震え・嘔吐。熱は39度4分          朝5時半位~朝7時半位まで寝ていて、起きた後の体温は37度9分でした。           7時半~8時45分まで風邪の症状とかも見られず元気な様子。      9時にかかりつけの病院に行き、突発性発疹の可能性が高いと言われる。      9時以降は元気に遊んでいたが夜7時を過ぎると元気に遊んではいるが、熱が上昇38度5分。お風呂は入れずに寝る。      8時位から翌日7時まで寝る。起きた後に体温計るが熱は36度5分とすっかり元気になった。顔・体等には発疹が見られず突発性発疹ではない可能性。 11月24日 午後7時、かなり元気に遊びまわる。      午後8時、急に動きがいつもと違う感じがしたのでおでこを触ってみると、熱っぽいため体温を測る。38度4分      お風呂には入れず、寝かす。      翌日、朝、体温を測ってみると37度6分。かかりつけの病院へ行くと、「前回の熱の時に突発性発疹の可能性が低いから・・・もしかすると今回は突発性発疹もしくは、まれにないけど膀胱関係の炎症?があるから次回来る時は尿をもってきてと」と言われる。(妻が病院へ連れて行ったので詳しくは書けませんでした)      午前9時から午後1時まで元気に遊ぶ。      1時過ぎになると熱が上昇、子供を寝かす。熱は39度近く。     午後7時頃になると起きて、39度はあるが、元気な様子。      午後8時頃に脇にヒエピタを張って寝かす。      2回ともせき・鼻水といった風邪の症状は見られません。 長々と読みづらい文章で申し訳ありませんが、何かわかることがありました教えてください。      

  • 熱が続いています。

    5日前の夜に、39度の熱が出て、ロキソニンを飲んみました。次の日の朝は37度位で体調も良く、会社へ行き、念のため昼過ぎにロキソニンを飲みました。夜に(7時頃)また39度近くの熱が出て、ロキソニンを飲み朝はまた体調が良いというのを5日連続で繰り返しています。朝は体調が良いので、病院に行く気にはならず行ってません。今まで5日間も熱が続いた事もなく年のせいかな?(今年で29歳)とも思います。症状は風邪の症状で、鼻水 喉の痛み(たんを出すとたまに血が混じる事もあります)39度近い熱です。何か思い当たる病気はあるでしょうか?

  • 夜中に40度の熱 1歳4か月

    月曜日から37.5度前後の熱が続いていました。 元気もあるので家で様子を診ていましたが、水曜日の夜中に39度の熱をだしました。翌朝は、37度まで下がりました。医者にいったところ、のどが赤いとのことで、咳止めの薬を、もらいました。(解熱剤はもらってません。) 木曜日(昨日)日中は、元気でしたので、もう治るかなと思っていたら、また夜中に40.3度の熱! 2日間の特徴は、8時半ころ寝付くのですが、なかなか眠れないらしく何度か水分をほしがります。そして、12時ころ、全身が熱くなっていてて、熱をはかると40度、といった感じです。 その後は、水分をとりつつなんとか眠りにつき、朝までは寝てくれます。今も37.4度まで下がっています。 40度超の熱が出たら、やはり夜中でも医者に診てもらうべきですか? それとも、家で様子をみるべきですか? わきの下を・あしの付け根、頭を冷やすのを嫌がるのでそのままです。 本人は眠ろうとするので、家で様子をみて、診療時間内にまた、診察をうければいいでしょうか? お願いします。

  • 1歳の子供の熱が下がらない・・・

    5日前の夜から熱が出始めて、38.0℃~39.5℃程度の熱が出たり下がったりしています。 『1日目』 夜中の2時頃に37,5℃の熱が出始める。 『2日目』 朝から38.5℃の熱が出ていてお昼ごろに『ひきつけ』をを起こし病院へ搬送。 次の日の朝まで39,5程度の熱が出ていた。 『3日目』 朝は36,5℃で直ったかと思っていたら、お昼すぎ頃からまた39.5℃の熱が出始める。夜中頃に熱が下がっていった。 『4日目』 朝10頃には36,5℃になってその日は夜まで元気だった。(夜まで36,5℃をキープ)が、夜中の3時頃にまた39,5℃の熱が出始める。 『5日目』今日 昨日の夜中に出始めた熱が継続。お昼頃には38,2度に下がった。 最初にひきつけを起こした時に病院で(たぶん突発性発疹ですね。)と言われ様子を見ていましたが、4日目の朝また病院へ行って(ほぼ突発性発疹に間違いありませんね)といわれました。 現在5日目ですが発疹が現れる気配はありません。 熱が上がったり下がったりと激しいので、夜も寝ないで見ていないといけません。 何か他の病気とかの可能性は無いのでしょうか? やはり突発性発疹なのでしょうか?

  • 子供の熱

    2歳5ヶ月の子供なのですが、一昨日39.5℃、昨日39.1℃、今日39.1℃と熱があり、どれも夜のみで朝は36.9℃と熱がなくとても元気でした。 明日病院に行くつもりですが、何か考えられる病気とかありますでしょうか? 食欲はいつもより食べないといった所です。

  • 4日寝込んでも熱がさがりません。

    4日ほど前から熱が37℃~39.3℃くらいあって完全に下がりません。 女性の21歳、平熱は35℃くらいです。 激しい咳と、体のだるさ、間接の痛みなどの症状から最初は風邪かインフルエンザだと思い、病院で診察も受けました。(インフルエンザの検査は発症から24時間経ってないと正確な結果が出ないと言う事で陰性でした。) 一般の風邪の解熱剤や咳止めを処方され、飲んでいます。高熱用の解熱剤は39℃を超えた際使用したのですが、効きませんでした。 4日間寝込んで一度熱は36℃まで下がったのですが、現在また37.5℃の微熱が出ています。 何か風邪ではない病気なのでしょうか。普段は1日で熱が下がるので心配です。