• 締切済み

熱が上がったり下がったりします

3日ほど前にバイトがおわって家に帰って熱を測ると38℃ありました。 次の日の朝には下がりましたが、夜に微熱が出ました。 今日の朝も熱が下がったので学校に行きましたが、いま熱を測ると微熱がありました。 症状は頭痛と左胸の痛みがあります。 以前に不整脈と診断されたことがあります。 なにかの病気でしょうか。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • rokutaro36
  • ベストアンサー率55% (5458/9820)
回答No.2

熱が夕方から夜に上がり、朝に下がるのは、 感染症に見られるパターンです。 医師の診察を受けてください。

  • ramumaro
  • ベストアンサー率13% (19/136)
回答No.1

ひとまず病院か医院に行きましょう ここでは解決しません

関連するQ&A

  • 質問です!

    2.3日前から左胸の痛みがあり、今日診察を受けに行ってきました。徐脈の不整脈と診断されました。脈拍が45とかなり少なかったので、聴診と心電図を取りました。学校から帰ってきて体がだるかったので、熱を測ってみたら微熱がありました。この関係性はありますか? あと、診察を受けた後から、胸の痛みが起こる回数が増えたのですが、すぐに病院に行ったほうがよろしいですか。

  • 熱が下がりきらないんですが

    1日目 38、5度の 熱が出て  2日目朝39、3度 だったので 病院に行き 点滴を打ち 以下の処方箋を 3日分もらいました。 フロモックス錠 コバロキニン錠 ペレックス顆粒 ムコスタ錠  3日目 変わらず 熱は下がりません   4日目 少し下がったものの また上がったり。  5日目の朝 熱が下がり 薬も終わったので薬は飲んでません。 夜38.5度まで 上がり バファリンを飲みました。  そして、6日目 今日の朝は 熱はないのですが 頭痛はありました。また 病院に行き、診察されましたが 特に 診断されず、違うコウセイブシツを処方されました。セフゾンカプセル ムコスタ錠 5日分  微熱、少し頭痛の状態が今も 続いてます。 他に、のどや 鼻水、下痢といった 一般的なかぜの症状は出てません。  食欲はあまりないです。 ちなみに バリ島に 1ヶ月行ってて 約2週間前に 帰ってきたばかりです。

  • 熱が下がったり上がったりしています

    おととい、学校にいったものの昼前には早退しました。そのときは37.2度でした。帰って、ずっと寝ていて19:00ごろ計ったら39.2度になっていました。 頭痛がホントにひどかったのでケロリンを飲みました。 昨日はまだ頭痛がひどかったので休んで内科にいきました。9:00くらいで36.1度でした。 熱と頭痛と気持ち悪い事が症状だと伝え、風邪と診断され、鎮痛・解熱剤と抗生剤を処方されました。 飲んだら楽になったのですが、熱が不安定です。 今日朝計ったら38.5度、シャワーをしてまた計ったら37.9度でした。 今日はお腹も痛いです。 頭痛もひどかったり大したことなかったりです。 これは風邪ということでいいんですよね? (情報が足りなければ補足します)

  • 左胸の痛みと熱

    2日前、朝から一日中、左胸がチクッと何度も痛む事があり、翌日もチクッと痛む事がありました。痛かったけど、酷くはないのですぐに治るだろう と、気にしないようにしていました。 それから痛みは治りました。が、昨晩の夜にかけて今日、左胸に違和感?と言うか、熱があるように感じます。左胸?か心臓か分かりませんが、ポカポカ熱いです。 左胸がポカポカ熱があるように感じるのは何か悪いって事なのでしょうか? 病院は様子見です。

  • 午後から熱が出る

    三日間微熱が続いて困っています。 朝起きたときは大丈夫なのに、学校に行って12時ぐらいになるとだるくて気持ち悪くなります。家に帰って熱を測ってみると37.5度ぐらいあってだるくて辛いです。でも朝になると熱も下がって元気になるけど、午後になるとまただるくなって熱も出ます。 疲れているだけでしょうか。それとも何かの病気でしょうか。

  • 熱がこもり、ほてります。けど…

    6年前から36.8℃前後の熱が出ます。平熱は35.8℃くらいです。 検査を何度も受けましたが異常なし、その2年後うつ病の診断を受けました。 ここ1年くらい微熱は気にならなかったのですが、今年に入ってからまたよく体がカーっと熱くなります。それにともなって、(関係ないかもしれないですけど)肩こり・頭痛・倦怠感・疲労などの症状があります。 メンタル面はかなり回復して、明るくなったと言われますし、毎日充実してます。 微熱の質問を読んだのですが、ちょっと気になることがあって新しく投稿させていただきました。 特徴として、 1. 体内にこもっている感じ。 実は冷え症でもあり、背中から頭にかけては熱くて頭痛や筋肉が強ばったりするのですが、手先や足などの末端部分は驚かれるくらい冷えきっています。 そのため、自分でも熱いのか寒いのかよく分からず、上着を羽織ると暑苦しく、脱ぐと寒くなります。 2. 朝は低め、午後から夜にかけて発熱 お昼ごろ人間の体温が1番高くなるというのは耳にしたことがあるのですが、1℃もあがるものでしょうか?気温が高い日には熱が出やすく、寒いと手足は冷えて、頭の中だけほてっている感じです。 自分のなかですごく気?というか、いろんなものの巡りが滞っているのではないかと感じるのですが、軽い骨盤体操・ヨガ等を始め3週間目くらいですが効果はまだあらわれません。 もしかして、違う病気の可能性があるのか。または体内にこもった熱を放出するよい方法など、何かご存知のことがあったら教えていただきたいです。 長い質問読んでくださってありがとうございます。 よろしくお願いします。

  • 熱38度

    朝おきて、めまいと頭痛寒気に襲われ 熱を測ってみると38度でした。 実は、私昨日バイトの面接に行き、 受かってその直後から研修にはいりました。 そして、今日は学校から帰ってからだと 何時くらいにバイト先につけるかというお試しの日です。 学校は休んだのですが・・・ バイトもインフルだといけないので休んだほうが いいのでしょうか。 バイト2日目にして休みたくないのですが インフルだとしたらうつしてしまう可能性があり 迷惑ですよね?

  • 38度の熱と膿たん

    初めまして。 質問させて頂きます。 2日前に37.2℃微熱。 次の日の朝は36.8℃で夜に38.6℃まで上がりました。 症状は、 ・頭痛 ・喉の痛み ・吐き気 ・咳((たんが絡まって出る)) ・鼻水は少し ・目の痛み ・寒気と暑さの波 がありました。 たんは濃くて黄色の膿たん((?))がたくさん出てきました。 中々取れないんです‥。 今日はもう熱が下がって36.4℃です。 なのに症状が少し良くなった程度です。 相変わらず咳も出るし、息を吸う度変な臭いするし鼻の奥が痛いです。 鼻水はでてないです。 口で息を吸っても変な風味がします。 喫煙者ですが、煙草を吸っても変な味だし喉とみぞおち辺りに激痛が走ります。 風邪かと思ってたんですが、何か違う感じがして‥。 これと似た症状の病気ってあるんでしょうか?? 後、行くなら内科より耳鼻咽喉科の方がいいでしょうか?? わかる方居たら回答お願いします。

  • 最近よく熱っぽくなります。

    最近よく熱っぽくなります。 最近、なんか怠いなーと思って熱をはかると、37度の微熱があります。 母が言うには、暑くて熱がこもっているか、進路と奨学金で毎日悩んでいるから、それが原因じゃないかと。 そんなことで微熱がでることはあるのですか? ちなみに今も頭痛がすごいです。 熱はなさそうです。 あと、風邪の症状はとくにありません。

  • 扁桃炎の熱が長引きます

    初めて、扁桃炎と医者に診断されました。今日で発熱から7日目になります。   いまだに7度5分の熱があります(痛み止め併用解熱剤で6度5分くらいに下がります)一番ひどい時で9度近くあったので、これでもよくはなってきているのでしょうが、平熱が普段6度もないので、いつまでこの微熱が続くかと思うと不安です。 症状は喉の痛みはほぼおさまったものの、口内炎と歯茎の腫れがまだひかないため、流動食しか食べれなく、下痢、頭痛もあります。 経験者の皆様は熱の期間はどうでしたでしょうか?教えてください。

専門家に質問してみよう