• ベストアンサー

FOXTVで放送している「HOUSE」について

FOXTVで放送している「HOUSE」という海外ドラマがあります。 このドラマ、本当に面白く、ここ最近日本で放映されている海外ドラマの中では最高の部類に入ると思っています。 そこで、早くシーズン2が見たい。また、日本語DVDも手に入れたいと思っているのですが、両方とも情報がありません・・。 LOSTなど、有力なドラマは、大抵シーズン1が終わると、シーズン2の予告が出るし、DVDも発売になっています。また、同時期にFOXで始まった「HUFF~ドクターは中年症候群~」は、すでにシーズン2の放送がだいぶ前に開始しています。・・・が。HOUSEはなぜかまだのようです。海外では文句なく人気のドラマのはずなのですが。 ファンとしては、万が一シーズン1で打ち切りになったら、本当に残念でなりません。 自力でさがせた情報としては、Wikipediaで、海外版ではシーズン2までDVDが出ていると書かれていました。 http://ja.wikipedia.org/wiki/HOUSE ということで、どなたか、HOUSEのシーズン2の放映と、日本語版DVDの発売についての情報をお持ちでしたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mackid
回答No.3

>放送開始日程など、もし詳細をご存知でしたら教えてください。 以前問い合わせた時に6月と聞きました。現在第10話を放送中ですが、第1シーズンは22話までありますので、普通に考えれば6月の3週目か4週目ぐらいではないでしょうか。 アメリカでの放送についてはこちら。Seasons:の所で放送リストが見られます。このDBを使うと誰がどんなドラマに出演していたかが判っておもしろいですよ。例えばドクターハウス役の俳優が映画「スチュアート・リトル」で主人公のネズミのお父さん役だったとか。 http://us.imdb.com/title/tt0412142/

m_hika73
質問者

お礼

6月ですか!もうちょっとですね。我慢我慢。 今再放送中ですが一度見たエピソードでも見ごたえがありますね。 シーズン1の再放送終了後、間髪入れずにシーズン2が始まって くれることを祈ります。 あと、教えていただいた、imdb.com、これはアツいですね・・・ 情報ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• mackid
回答No.2

HOUSEは今放送中のシーズン1に続けてシーズン2を放送するようです。

m_hika73
質問者

お礼

ほんとうですか!それはものすごくうれしいです。 放送開始日程など、もし詳細をご存知でしたら教えてください。 もしくはここに書いてあるというURLなどでもけっこうです。

• t78abyrf9c
回答No.1

海外ドラマは権利関係が複雑なようで、↓のように6年経ってもDVD化されていないケースがあります。 http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=2791 吹き替えドラマですと、吹き替えた出演者や製作会社の権利問題も絡んできますので、一層商品化が困難になるようです。 http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=1639 上記でリンクしましたサイトで、HOUSEのDVD化が要望されてますので、参加されてはいかがでしょうか。 (参加済みでしたら、ご容赦を。) http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=52284

m_hika73
質問者

お礼

たのみこむで早速頼み込みました。 このサイトは知らなかったです。ありがとうございました! 他にも同じことを思っている人がたくさんいてなんだか 心強い?気分です。