• ベストアンサー

二十歳の記念に

二十歳の誕生日までに一生ものの何かを買おうと思ってるんですがどんなものがいいと思いますか? 普段は、一般に言われるブランドとは縁のない生活で値段やどういう種類、価値があるかもとくわかりません。今のところアクセサリーがいいかなぁ、と考えていますがいいお店とか教えて下さい。三河に住んでるので名古屋辺りがいいです。 こんなあいまいま質問にもご丁寧に答えて下さる方、よろしくお願い致します(・_・)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elthy
回答No.2

ブランド品もまあまあかわいいと思いますが、 記念というのなら骨董品もいいと思いますよ。 ブランド品は流行り廃りで価値が腐りますが、 骨董は年々上がりますから。 まぁ、間違って偽者つかまされても、 「20才記念」というだけで分かりやすいプレミアですし、 一生の笑えるねたになります。

mituko
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (6)

• mkk-SR2
回答No.7

mitukoさんこんにちは。 二十歳の記念に一生もの、でしたら”万年筆”はいかがでしょう? 学生時代に恩師が、万年筆は高価だが使い込めばペン先がその人の持ち方でスリ減る場所が違って本人以外では書け無い程になってくる。本人だけの唯一無二のブランドになる。 そうおっしゃっていました。 万年筆って大人の持ち物って感じです。

mituko
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.6

mitukoさん、おめでとうございます。 私は30代後半に突入目前ですが、私たちの間で 二十歳前に流行ったのは、「二十歳の誕生日に プラチナのリングのプレゼント」で幸せになるなんて 言われてました。迷信・おまじないじみていますが、 アクセサリーは記念に残りますよ。 大人の第一歩、これからは自分の発言や行動に 責任をもって進んでください。

mituko
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.5

数珠もいいですよ。法事でときどき使うし。 特定の宗教がなくても、なんとなく自分のおまもりという気がする。 だめかな。 アクセサリーなら金のバングルとか。 オーダー靴の木型を作って、一生つきあう靴屋を決めるとか。 ケリーバッグ(本物)とか。

mituko
質問者

お礼

ありがとうございます。

• fuga
回答No.4

mitukoさん、こんにちは  二十歳の誕生日がもうすぐなんですね。おめでとうございます。偏見がある言い方かもしれませんが大人の仲間入りですね!  みなさんがおしゃられているようにアクセサリーが良い案だと思いますが、別の意見として聞いて(読んで?)いただけると幸いです。  二十歳の記念、というと私はどうしても大人になった記念と考えてしまいます。大人っていうとやはり「自覚と責任」をしっかり持つべきではないかなって思います。  まあ、半分こじつけみたいですが、「しっかりする」と自分に言い聞かす為に時間に非常に「しっかりしている」(腕)時計なんていかがですか?  百貨店に行けばたくさん置いてあると思います。  一生ものというとどうでしょう?20万円以上位のものでしょうか?  いつも肌身離さず、自分を時間という観点から見守ってくれる、(超ルーズな)私にとっては非常にありがたいものです。  みなさんの意見を勝手ながら拝借して、mitukoさん、時計専門ブランドではなく、ファッションブランド(?)が作っているアクセサリー性の強い時計なんていかがでしょうか?

mituko
質問者

お礼

ありがとうございます。

• hkoji
回答No.3

二十歳の記念と言うことだったら、「真珠のネックレス」はいかがですか。 これからは、正式な場に出席する機会が出てくると思います。 大人の女性の身だしなみとして、若いときから年配になってからも使える物なので一つは持っていていいものだと思います。

mituko
質問者

お礼

ありがとうございます。

• Nil
回答No.1

あまりアドバイスにはならないかと思いますが…。 友人が以前アクセサリーの販売員をしていて、二十歳の誕生日にダイヤのネックレスを買っていました。「ひとつあるといいから」といって。「一生ものの何か」とかいてあったので、参考までに。誕生石とかもいいかもしれないですね。ダイヤはたしか4月だと思いますが…。(お店のアドバイスできなくてすみません。)

mituko
質問者

お礼

ありがとうございます。