• ベストアンサー

オフィスカジュアルとは?

あさって派遣の方がお休みされるのでピンチヒッターとして1日だけ一般事務の仕事をします。 服装はオフィスカジュアルで。。。と言われたのですが、オフィスカジュアルって?と聞くとスーツに準ずる服装で、と言われたのでスーツがいいんですか?というとそうですね、お茶だしもするのでと言われました。スーツってオフィスカジュアルなんでしょうか? 派遣一日目はスーツでといわれるところもあるので今回も1日目(というか1日だけ)なのでスーツが無難なのでしょうか。。。 オフィスカジュアルの意味がよくわからないのですがとりあえずあさってはスーツでいったら失敗はない、と思いますか?(昔買ったリクルートスーツしかもってなくてまわりがカジュアルだと逆に浮くのでは、とか思ってしまって。。。)

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chayo
回答No.1

通常オフィスカジュアルというと、 ジーンズNG ノースリーブNG サンダルNG 程度だったと思いますが、一日限りであればそれほど気にすることはないというのが現場の派遣社員の気持ちだと思います。 それに、オフィスカジュアルといわれていても勤務初日はスーツの方が多いですから、私ならそれほど気にしません。 スーツでいいと思いますよ。

nonnon515
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スーツで行くことにします。 スーツでういたとしても私服でうくよりは問題ないですもんね。 明日は仕事がんばります!

その他の回答 (2)

noname#25310
noname#25310
回答No.3

派遣元がスーツでと言ってるならスーツでしょう 派遣元は無難な線を指示してくるので、時には大ハズレのこともあります。 私も先日、単発の仕事で大ハズレでした。 でもそんなこと気にしません 服装というのは個性があって当たり前で、オフィスカジュアルなんて解釈も千差万別です。 初めて行く職場に最適な服装なんて誰にもわからないものです。

nonnon515
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スーツで行くことにします。 スーツでういたとしても私服でうくよりは問題ないですもんね。 明日は仕事がんばります!

• kobalt
回答No.2

私のイメージでは、ジャケット着用・・・という感じですね。 ただ、そこまで厳しくなくて「襟のある服」だとか、「ジーパン、スニーカー不可」 とか、派遣先によってルールが違うと思います。 初日なら、スーツでも浮いたとしても、注意されることはないと思います。 スーツはオフィスカジュアルではないと思いますが、ダメということは ないのではないでしょうか? リクルートスーツでも、ブラウスをストライプとか薄いカラーとか もしくはタートルネック(もう暑いかな)にすると、少しカジュアルに なりますよ。

nonnon515
質問者

お礼