• 締切済み

申告の修繕費について

船のエンジン修理(修繕費約100万円)を行なった際、 エンジンを交換した際、修繕費は減価償却として算出しないといけないのでしょうか?  領収書には修繕費となっております。 一括で修繕費として今期経費と出来るのでしょうか? エンジンが変ってるので減価償却しないといけないのでしょうか?

みんなの回答

• kaya_taku
回答No.2

補足 船のエンジン修理(修繕費約100万円)を行なった際、~ だけですので判断が出来ません、下記リンクを参考に判断して下さい。 http://www.taxanswer.nta.go.jp/5402.htm

• river1
回答No.1

はじめまして! 船のエンジンが新品の別物になったと解釈されます。 減価償却資産となりますね。 修繕費は、あくまで取外したエンジンにかかったのであれば、修理費と私は解釈していますが。 参考まで

salalala
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございました。 参考にさせて頂きます。