• ベストアンサー

子供用バレエタイツ「ダンスキン」「ボディラッパーズ」どちらがお薦めでしょう?

身長が約1mの幼稚園児の母です。 バレエの練習用タイツを購入しようと思っているのですが、どこのメーカーがお薦めでしょう? チャコットのニュースワルニダは一番小さいサイズでも何となくたるむんです。 そこで今、通販で海外メーカーの「Danskin」と「Body Wrappers」を見つけたのですが 手にとって見られるわけも無く、どちらが良いのかまるでわかりません。 両者のお薦めの点や欠点、それにその他のお薦めのメーカーのタイツなど、 何かご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ririri333
回答No.1

こんにちは。 お子さんのバレエタイツですね。 「Danskin」「Body Wrappers」は知らないのですが、、、 私のお勧めは「シルビア」です。 友人のプロのダンサーもステージではシルビア以外着けません。 「シルビア」でしたら90~の身長から対応するタイツがあります。 ただこれも~115まで用なので、たるむ可能性はありますが。。。 もしお近くにショップあれば寄ってみて下さい。 ちなみにWeb注文もできます。 http://www.sylvia.co.jp/で <ファンデーション・タイツ>のところから 入ってみて下さい。 ニューシルキータイツ、プリマタイツなどがいいと思います。 お気に召せば幸いです!

unagiko
質問者

お礼

ありがとうございます!! 「シルビア」は初耳だったので、とても嬉しい情報をいただいて感謝しています♪ Webサイト、見てみました。早速候補にいれました。ありがとうございました!