• 締切済み

信じるコト

20歳の♀です。質問させて下さい。 今度の10日で付き合って一ヶ月を迎える同じ歳の彼氏がいます。彼は、私の親友が紹介してくれた男の子で今では彼がとても好きです。 彼も自分の事を想ってくれてるって感じるし、ちゃんと伝わるんですが…。 私は正直、男の子が嫌いです。 今までの自分の恋や交際経験や、友達の彼氏や恋愛の話を聞くと、本当に男の子にはうんざりするし、失望します。(男性の方、ごめんなさい) 今まで辛い恋、たくさんありました。 大好きで信じてたのに裏切られたり、相手によっては殴られたこともありました。 大好きだといってくれるからこそわたしはカラダを許すのに”好き”と”性欲”を混合してるんじゃ?って人がいたり。 わたしが好きなのか”彼女”がほしくてわたしと付き合ってるのか曖昧な人がいたり。 友達の話なども聞くと、あまりにも多すぎて書ききれませんが、本当に”男って結局カラダなの??”と、心底聞きたくなります。本当に。 今の彼は、とっても優しい。 すごくストレートに気持ちをぶつけてくれるし、男の子に対していい印象を持ってない私に対して、すごく一生懸命になってくれてるのも伝わります。 でも……男の子は、誰でも初めは優しいですよね??? 誰だって優しかった。みんな優しかったし、大切にしてくれたし、信じてた。 でも結局、終わってしまう。 それは確かにわたしにも落ち度があったのかもしれないけど、やっぱり、それだけでは無いのでは?と、感じてしまうんです。 今の彼だって、今度こそ大丈夫なんて誰も保証なんてしてくれないですよね??だからどうしても、信じ切れないんです。 彼の事を疑いっぱなしで苦しくて、素直にもなれないし、信じるのも怖いし、甘え方や信じ方が本当に分からなくなってしまった気がします。 それでついに彼にも限界値が来てしまったのか、「これ以上俺はどうしたらいい??」とメールが来て、 それに素直に「あなたを大好きなほど、怖くて不安で信じきれない」とぶつけてみたところ、電話もメールも、返事が来なくなってしまいました。 やっぱり、やっぱりダメだったのでしょうか? 大好きだと思うだけ比例して不安が増すし、私が不安だといえば言うだけ逆に相手にも不安を負わせてしまってるのも分かるのですが、 本当に怖くて怖くてどうしようもありません。でも、彼が好きです。 本当に混乱してしまいそうです。 でも返事が来なくなった時点で、もうフラれてしまうのでしょうか?? ちょうど昨日、あいのりって番組ででなぎさって子が私と全く同じ境遇なのを目にして、思わず泣きました。 どうしようもない文章でごめんなさい。

みんなの回答

noname#49101
noname#49101
回答No.12

「大好きだと思うだけ比例して不安が増す」この気持ちは、よくわかります。 ですが、不安な気持ちは、誰かに取り除いてもらえるものではなく、 彼に訴えても、何の解決にもなりません。 自分で対処しなければ、どうにもならないのです。 他人に頼っている限り、あなたに平穏は訪れないでしょう。 自分を幸せに出来るのは、自分しかいないんです。 それから、「男って結局カラダなの??」との事ですが、 カラダを許すことを決めたのはあなたですよね? 男性不信の原因を、過去付き合った男性のせいにしているように見えますが、 そのような男性と付き合うことを決めたのも、体を許すことを決めたのも、 あなた自身だということを肝に銘じるべきでしょう。 強姦されたのなら話は別ですが、質問文から、あなたも同意の上と感じます。 男性から見ると、ちょっと優しい言葉や態度を見せたら、 ヤらせてくれる軽い女、くらいに思われても仕方ないと思います。 今の彼は、大事にしてくれているとの事。 いつか、優しくなくなるかもしれない、と思うのなら、 この人をずっと信じられると思えるようになるまで、体を許さないことです。 本当にあなたのことを大切に想っている男性なら、体を許してくれないからと言って、 あなたを振るようなことはないと思います。 占い師の細木数子も、最低6ヶ月は体を許してはダメ!と言っていましたよ。 最後に、人間は頭で考えた事を実現しようと、無意識に人生をコントロールするそうです。 悪いことばかり考えていると、その通りになるし、 いいことばかり考えていると、いいことばかり起こるそうですよ。 どうせ、同じ時間を過ごすのなら、いいことばかり考えて過ごした方が健康的ですよね? 結果はどうなるか誰にもわからないのですから、今、この時間を、 楽しく過ごせたほうがよくないですか? かなりキツイ事も言ってしまいましたが、ご自分を大事にしてほしいと思い、書き込みさせていただきました。

• S-noop-Y
回答No.11

その気持ち、すごくすごくよくわかります。 不謹慎ですが、私と同じ人がいるんだぁ・・・って嬉しくなってしまいました^^; 私は20歳で、今付き合って4ヶ月になる2歳年上の彼氏がいます。 私も貴女と同じでした。今まで散々な恋愛ばっかりでした。 男って所詮カラダが目的なんでしょ?という思いは、正直今でも消えません。彼氏にも言います。俺は違うよって言われますが。笑。 私は男の人を信じられない、けどそばに男の人がいて欲しいと思ってました。・・・本当に矛盾してました。 回答の中で、今の彼氏のことをちゃんと一人の人として見て?みたいなことを書いていらっしゃる方もいますし、私もよくそう言われました。 でも、私はそういう人に言いたいなっていっつも思ってました。 あなたにはそういう経験があるのですかと。 あくまで「自分にとって」ですが、本当につらい思いをしたことがあるのかと。 今の彼氏が今までの男の人とは違うとか、そんなことこっちだってわかってますよね? それなのに、今までのことがあって信用できない・・・ 私は自分を守るようになりました。相手に期待せず、自分が傷つかないようにしてました。 そして、昔のことを思い出して不安になったり悲しくなったり。。。 でも、今は違います。 といっても本当に最近です。頑張ろうって思えるようになったのは^^ ずっと必死に戦ってました。彼氏とけんかして、別れ話?みたいになったことも何回かあります。 けど、少しずつだけど昔のことを思い出さなくなるようになりました。 あぁーこの人は昔の人とは違うんだなぁーって思えるようになってきたんだと思います。 まだ1ヶ月ですよね?? これからもっと彼のことをわかれば変われるのではないかと思います。 もうちょっと時間がたって、それでも自分が変われなかったら、そのときまた考えれば良いのではないでしょうか?? 自分が大事にされてるってわかるんですよね??羨ましいですよ^^ 私の彼氏は全然言ってくれない人なので・・・(涙) あと、この人は今までの人と違うのかな?この人は信じてもいいのかな??早く見極めなきゃ・・・!って焦ってませんか?? 焦る必要はないんですよ!というか、焦っても何もいいことはありません!! これは確実に言えます!! だってまだ始まったばっかりだもん! 人間なんだから、気持ちなんて矛盾してることばっかりだと思いますよ。 つらいと思うけど、いっぱい悩んでいっぱい泣いて、もうちょっと待ってみても良いのでは??と思います。 本当に今は信じられないと思うけど、人間って変われるんですよ^^ しかし、他の人から見たら、もっと変われるように努力しろとか、わがままだとか思われるんですかね・・・ 私は貴女は十分頑張ってるんじゃないかなぁって思いますけど。。。 それに、男の人から受けた傷は男の人によって癒されるんじゃないかって思うんですけど。。。 私は甘いんですかね??

回答No.10

私も最近、恋愛に疲れたって思っています 今は恋愛進行中だけど。。。 その彼とも疲れた、ってかんじです。 なんか安心できる居場所がほしい。 家でも家族でもなく甘えられる場所が。 一人になるのも寂しいし、誰かといても辛い。 そんな状況で、質問者様と似てるなあ。。と 思ってちょっと涙が出てきちゃいました。 私の場合、今の恋愛が終わったらしばらくは 誰とも付き合う気持ちにはなれません。 自分のために時間を使いたいし、 いい男性と出会うためには自分もいい女にならなきゃって 思うし、休む時間がほしい。 質問者様は一人になるのが怖いから彼が必要なんですよね いつでも自分を待っててくれる場所がほしいのでは? だったらチャンと彼に話して向き合ったほうがいいと思います 私はまだそんな正面からむきあってくれる男性に 出会っていませんから、 しばらくはもういいかなぁーー。。って感じです; よくわからない文章になってしまいましたが まだ、自分次第でうまくいく可能性は十分あると思います。

• nozo22
回答No.9

再びごめんなさい。付け足しです。7番の方も言われている通り、「あいのり」見て恋っていいなあとか共感して泣くってまあ人の勝手だし別にいいと思うのですがあまりとらわれすぎないでくださいね。私も高校生のときたま~に見ていましたが以来まったく見ておりません。だってアレ短期間な上、すっごい狭い人間関係ですよ。\(゜ ロ\)(/ロ ゜)/ 私には考えられないです、有り得ません。

• nozo22
回答No.8

こんにちは。歳近い女です。私も過去にいろいろ辛い恋してきました。だまされたり、裏切られたり、遊ばれたり・・・。だから男性不信になりましたね。それには面倒見がよく頼まれると嫌といえない流されやすい私の性格も災いしてると思います。それでいっぱい傷ついたからもうしばらく恋はしたくないとここ2年ほど彼はいません。でも臆病になってばかりではどうしようもなく今は一目惚れした彼に片思い中です。それも都合のいい女扱いされてるような感じです。恋って厄介だし難しいですよね。私はつい最近いろいろ悩みが重なってストレスで体調も崩しました。だまされたりするのは私がまだ若くてバカだったからだと思います。やっぱりだまされる方が悪いかと今思います。でもそんなたくさんの辛い経験も無駄ではなかったと思います。というかそれらを生かしていい恋をするしかないです。私は両親が離婚していることもあり、私の経験のこともあって男の人を信用してません。好きで恋人どうしになったとしても心から信用できません。どこかで線をひいて割り切っています。期待しすぎて裏切られたときに自分が傷つくのが怖いからです。だから自分としても100%本当の姿を相手に見せていないと思います。そこまで惚れた男性もまだ出会ってないですし。だいたい浮気とか二股とかたとえしないと誓ってたってバレなければ何してても分からないんだし。(それはお互いさまだけど)浮気なんてできればしてほしくはないけど束縛するのは嫌だし条件さえ守ってくれたら私はされてもいいと思っています。こんな感じで冷ややかに振舞っている自分がいます。私も恋愛中は不安でしかたないです。好きだから不安になる・・・お気持ち分かります。でも私はそれで相手を不快にさせたり苦しめたくはないから自分の中で割り切っているんです。(過去にそれをしてしまって破局につながりましたし)きっとあなたの彼はどうしたらいいか戸惑っているのでしょうね。でもこればっかりは相手にどうこうしてもらえばいいという問題ではないような気がします。自分の気持ちの持ちようかと思われます。 確かに男の人と女の人とでは性欲の度合いが違いすぎますよね。男と女に友情なんてないと思っています。男はエロいもんだといつも思ってます。私もいいように使われたことあります。体だけの関係ですね。それってすっごい虚しいです。でも男性は本命(彼女)と遊び(都合のいい女)は使い分けると思います。私にはその見極め、どうしたら本命にしてくれるのかなど分からないことだらけですが。恋の駆け引きなんてさっぱりできませんし。好きになったら一直線なので結果都合よく扱われてしまうというケースもありました。あなたの彼は遊びではなく、あなたを本命の彼女として接してくれているのでしょう?詳しいことは存じませんが本命か遊びかの判断はあなたにもつくはずですし、親友の紹介なら遊びなんて有り得ないと思うのですが。「これ以上不安で信じきれない」ってあなたは彼と終わりにしたいという意味で送ったのですか?お相手はそういう意味にとっているかもしれませんね。まだ彼はあなたを裏切ってはいないのだから信じられないというのは早すぎるのでは?現にあなたはまだ彼が好きでしょう?信用なんてすぐにできるものではありません。まして男性不信気味の人にとってはなおさらです。かといって信用できなければ付き合っちゃダメということもないでしょう?それではいつまでたっても付き合えません。どれだけ私または相手を信じてる・信じられるかなんて目に見えるもので証明できるわけではないのだから。ゆっくり時間をかけて彼との関係を築いていく中でつくりあげていけばいいんじゃないですか?あなたが彼への態度と姿勢で信用していると示せるようになればいいですね。それが別に今すぐでなくても1年後でも2年後でも私は別にいいと思いますよ。それか私のように割り切るかですけど。私も一人で深く考え込む癖がありますがあなたもそうなのでは?あまり考え込まないでくださいね。長くて乱文で失礼しました。参考になればいいですけど・・・。

• yukinoumi
回答No.7

男の立場として意見させて頂きます。 全ての男が体目的で付き合うわけではありません。 これだけはどうしても言わずにはいられません。 私もNo4の方の回答と同じです。 あなたは自分の中で恋愛が一番になっていませんか? もっと別のことで自分を磨いたり悩んだりしてみてはどうですか? 20歳でそのように考えてしまうのはもったいないです。 何年か恋愛から離れて自分と向き合ったほうが良いです。 たった1ヶ月ぽっちで相手に信じきれないなんて言うのは 相手が可哀想です。あいのりは番組ですから短期間で色々なことが 起きるでしょうが、普通はもっと時間をかけて相手を知っていくものですよ。その結果相手を信じることができるようになるのです。 何年も結婚している夫婦だって相手を信じきれていない人はたくさんいます。 もっと視野を拡げましょう。

• SCOOPMAN
回答No.6

過去の辛い思い出は大小に関わらず誰にでもありますよね。 貴方は男が嫌いと言ってますが、誠実でない男が嫌いなんですよね? まず男はそういう生き物なんだと思い込んでいる考えを少し抑えて下さい。 今の彼は貴女が男性を苦手だという事を知り、一生懸命に接してくれるんですよね? 貴女の事が本気で好きだから一生懸命接してきているのに、いつまでたっても貴女態度が 変わらないから「これ以上俺はどうしたらいい??」と言ってきたのではないでしょうか。 少しづつ心を開いてください。 >男の子は、誰でも初めは優しいですよね???  確かにそうでしょうね。でもそれって当然じゃないでしょうか? >誰だって優しかった。みんな優しかったし、大切にしてくれたし、信じてた。でも結局、終わってしまう。  いくら仲が良くても付き合っていけばいろんな事が起こるだろうし  考えも変わる。だから終わる事もあるでしょう。 >それは確かにわたしにも落ち度があったのかもしれないけど、やっぱり、それだけでは無いのでは?  貴女自身にも落ち度があったのかも、と認めているのにそれだけでは無いっていうのは、男は所詮体目当てだから  飽きたら別れるとでも言いたいのでしょうか?  もし俺の意見の大半が合っているとするなら、貴女と付き合える男性は殆ど居ないかもしれません。 今の彼が一生懸命になってくれている事考えて、貴女自身も男性に対する見方を 変える努力をしてみたらいかがでしょうか? 自分では何もせず、ただ男性はそういう生き物だという考えを捨てきれないのなら 男性と付き合わない方がいいと思います。今の彼のように一生懸命になってくれる人に対して失礼だと思います。

• Tennokoe
回答No.5

順序を間違えています。 男の子が嫌いと言っている間は、彼氏なんて作るのはやめましょう。 それが直ったら彼氏を作りましょう。 それによって一生彼氏ができなくても仕方ない事です。 男の子が嫌いとか言っていて彼氏を作るのは、彼氏に対して失礼です。

• aho0xff
回答No.4

なんか正直矛盾してるなぁ・・・って思いますよ。恋愛に毒されているように見えます。 最も、30にも近い恋愛経験のまったく無い男から見れば・・・ですけどね。 そもそも「男が怖い」とか「恋が辛い」とか「所詮男は体だけ」とか散々言っているのに 相談内容はやっぱり恋愛のこと・・・正直5年くらい恋愛しないで、仕事に打ち込んだ方が 少なくても恋愛で苦しむことは無いと思うのですけどね。 そして恋愛相手の男性も数だけあって似たような相手しか見つかっていないようにも見えます。 つまりもう「環境そのもの」がそういう男性しかいない状態である可能性も高そうに見えます。 いや・・・・その前に個人的にはたとえ恋人とはいえ、たった一ヶ月で他人を信じきってしまえる 事の方が、どちらかと言えばどうなんだろうと思うのですが・・・・・ 信じる信じないなんて所詮積み重ねです。しかも質問者様は何度か裏切られて壊れているのですよね? それを一ヶ月でどうこうしようなんて・・・ なんか答えになっていないかも知れませんが、恋愛依存にはならない方がいいと思いますよ? 何でも行き過ぎは良くないです。

回答No.3

>それでついに彼にも限界値が来てしまったのか、「これ以上俺はどうしたらいい??」とメールが来て、 それに素直に「あなたを大好きなほど、怖くて不安で信じきれない」とぶつけてみたところ、電話もメールも、返事が来なくなってしまいました。 こころに傷をもっているんですね~☆これをかわいいとおもうか面倒くさい・おもいとおもうか・・・ってところですね^^; 過去の恋愛を持ち出される事を男性は基本的にいやがると思います。処女とまではいかなくてもあまり経験が多いと引いてしまう男性は多いと思います^^; 今の彼にあなたが過去にしてきた恋愛の責任をとらせることに意味はあるのかな? それよりももっとかわいい馬鹿な女になって^^;その時々の彼と^^;未来をみつめていきませんか? 人はぞれぞれ過去はあるし彼だっていろいろ様々悩みはあると思うよ。それをあえて愚痴愚痴言わないだけで・・・。 うーん^^;男性だ女性だと言う前に人間としておたがいより添える部分と、自分で自立しなくてはならない部分があるんじゃないかなって思いますm--m 恋愛って一人目で成功^^;する人もいれば何回も経験を重ねてやっと人の気持ちが思いやる事ができる人間になれる人もいるわけで・・・、傷ついたから成長できる事ってあるとおもうんです。 あなたの過去の恋愛も出会いも全部無駄じゃないし、だれかを幸せな夫にする為のレッスンだと思います。もちろんあなた自身も幸せになると思います☆ なのでぜひ今の彼に謝って、「こなえだは重いこと言ってごめんね、なんだかなぜか^^;ちょっとブルーになっちゃって・・・今はとにかく会いたい。。。」で、今回は解決すると思います。仲直りっていうか・・・。あなたの心の寂しさをうめるのは自分自身しかないのです。だれかからもらおうとしないで自分の中のものを他人に分け与えて幸せにするような感じでイメージするといいと思いませんか?