• ベストアンサー

パスワードとアドレスが記憶されてしまう。

windows XPを使っています。 ミクシイやヤフーなどでログインをしようとすると、始めの一文字を入力するだけで次の文字列が選択できるようになってしまいます。 勝手にアドレスやパスワードが表示されるので困っています。 どうやったら、この予想変換みたいな機能が解除されるのでしょうか? また、ヤフーとかの検索も、一度検索した言葉が表示されます。これは上記と同じ機能でしょうか?みられるのが恥ずかしいです。 対処方法を検索しようにも、この機能の名前がわからず・・・。 初心者ですみませんがよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simoyan
回答No.1

IEをご利用であれば、オートコンプリートの消去で対応できます。 [ツール]-[インターネットオプション]をクリック。 「コンテンツ」タブから、「オートコンプリート」をクリックして履歴をクリアできます。 あと、Yahoo!の検索などから勝手に出てくる場合は、delキーを押すと消すことができます。

geroman
質問者

お礼

オートコンプリートというのですね。 ありがとうございます。 さっそくやってみます。