IDとパスワードの記憶について

このQ&Aのポイント
  • IDとパスワードの記憶についての問題点やセキュリティの弱点について詳しく解説します。
  • 教えてgooやヤフーブログなど、複数のサイトでIDとパスワードを分けて使用しても、ログイン情報が自動的に取得されることがあることを説明します。
  • IDやパスワードを記憶すると便利ですが、他の人がアクセスできる危険性もあるので、注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

IDとパスワードの記憶について

前回下記の質問をしました。 ↓↓ 教えてgooのIDとヤフーブログ用のIDとを分けています。 ヤフーブログに別のIDでログインしているのに、 教えてgooを検索して、教えてgooのトップページに入ると、 既に教えてgooで登録したIDでログインされています。 以前にもHPの中でアメブロをやっていたのですが、 その時もHPとアメブロのIDを分けていました。 やはりその時もHPのIDで入っているのに、 アメブロをクリックすると、アメブロで登録したIDが表示されて ログインする必要がありませんでした。 ヤフーブログはそのようなことはありません。 ちゃんとログインしなければなりません。 教えてgooとアメブロはセキュリティーが弱いと言うことですか? パソコンにはあまり詳しくないdので、 わかり易く教えてください。 宜しくお願いいます。 次の回答がありました。 ■ID・パスワードを記録するにチェックをいれている。 その通りでした。 そこでまた疑問がでました。 どのIDで入っていても、自分のPCで記憶していると言う事でしょうか? 他ののPCで教えてgooに入っても、IDとパスワードは記憶されていませんよね? 宜しくお願いします。

noname#51839

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

> どのIDで入っていても、自分のPCで記憶していると言う事でしょうか? もちろん記憶します。 > 他ののPCで教えてgooに入っても、IDとパスワードは記憶されていませんよね? 記憶というか接続を保持するにチェックすれば保持されますよ。 共有コンピュータを使う場合は 保持しない にすべきですし、そもそも共有コンピュータからはアクセスしない方が良いです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 よくわかりました。