• ベストアンサー

東京フレンドパークIIの金貨について

昨日東京フレンドパークIIを見ていて気になったのですが・・・ ゲームのチャレンジを終えた後、クリアした数だけ金貨を貰いますよね。最後にその金貨を持って帰るかダーツの矢に変えるか選択できますが、私が見ている時は皆が必ずダーツの矢と交換しています。 今までにあの金貨を持って帰った人はいるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.1

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%96%A2%E5%8F%A3%E5%AE%8F%E3%81%AE%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AFII 2の時代かどうかは不明ですけど、Wiki参照で。。。 一応、個人的にも、テレビで見ていて持ち帰っている人を見た記憶があるので、他にもいます。(Wikiにも、「数少ないうちの一人」って書いてあるので。

bell-0103
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 持ち帰った人は少ないながらいるのですね。

関連するQ&A

  • TBSの「東京フレンドパークII 」で 

    TBSの「東京フレンドパークII 」でゲームをクリアすると金貨が貰えますよね。 そして、最後に金貨をダーツの矢と交換してダーツにチャレンジする時に、司会者は「このまま金貨を持ち帰ってもいいですが・・・」と毎回のように言っていますが、私が見る限りでは、金貨を持ち帰った人を見たことがないです。 実際に金貨を持ち帰った人はいるのですか?

  • 東京フレンドパークII

    東京フレンドパークIIで、獲得した金貨をダーツに交換しないでそのまま金貨を持って帰った人はいますか?

  • 関口フレンドパークにて…

    TBSで月曜7時から放送している「関口フレンドパーク」についての質問です! 当番組は、さまざまなゲーム・クイズにチャレンジして金貨を獲得し、獲得した金貨の分だけダーツを行なうというものですよね。 「この獲得した金貨は、ダーツに使わず、持って帰っても10万円相当と引き換えてあげますよ」と関口さんは仰っていますが… この金貨をダーツに使わず、持って帰る芸能人を見たことがありません。 芸能人が求める商品も明らかに10万以下だろ~というものもあるんですが、やはりTVということもあり、暗黙の了解でダーツに使わざるを得ないんでしょうか? 過去に金貨を持ち帰った芸能人はいるんでしょうか? 下らない質問ですが、お答えいただけたら嬉しいです!

  • 昨日の「関口宏の東京フレンドパーク2」の結果

    昨日の「東京フレンドパーク」水戸黄門チームですが、ダーツを投げるところで急な来客があり見ることが出来ませんでした。 金貨4枚ということで誰かが投げられなかったはずですが、 誰が投げなかったかというのと、ダーツ4本の結果を教えて下さい。

  • 1/16フレンドパーク・ダーツで

    昨日(1/16)のフレンドパークで最後のダーツコーナーで車当てたの誰ですか?見逃しました…。

  • 昨日(11日)の東京フレンドパーク2で

    昨日の東京フレンドパーク2の初めの方を見逃してしまいました。 ウォールクラッシュで金貨を3枚貰ったみたいですが、どういう経緯で3枚貰えたのかを教えてください。

  • 東京フレンドパーク

    東京フレンドパーク2をよくみています。 パート2での前の 東京フレンドパーク(パート1)はどんなのでしたか? (司会が違うとか、ゲームが違うとか。。)

  • 東京フレンドパークII最放送について

    今日やった“東京フレンドパークII”の予約録画に失敗しました。 増田貴久さんのファンなんで、どうしてもみたいです。 再放送やる可能性ありますか? やるとしたらいつ頃ですか? その情報は、いつどこで分かりますか?

  • 「○○○の東京フレンドパークII」って、そんなにおもしろいですか?

     毎週、見ていて思います。  「○○○の東京フレンドパークII」って、そんなにおもしろいですか?夕食のとき、親2人が中心になって見ているので…。オヤジなんかは、「ウォールクラッシュ」のとき、「よぅ、飛んだ!」などと、声を上げていってます。僕はそんなにおもしろいとは思わないのですが…。  それは確かに、おもしろいと思うアトラクションもあります。それは、「フール・オン・ザ・ヒル」と「ネヴァーワイプアウト」ぐらいで、爆笑するほどすべておもしろいとは思いません。  皆さんはどうですか?

  • フレンドパークII 花より男子SP

    今日の「フレンドパークII 花より男子SP」の成績は、グランドスラムとかは出たでしょうか?? 最後のダーツは、誰がどんな賞品をGETできたでしょうか? ちらっと井上真央さんが、タワシ2つ目を取ったところは見れましたが、他は観れませんでした・・。 みんな運動神経が良かったと思うので、かなりの成績だったでしょうか?