• ベストアンサー

「○○○の東京フレンドパークII」って、そんなにおもしろいですか?

毎週、見ていて思います。  「○○○の東京フレンドパークII」って、そんなにおもしろいですか?夕食のとき、親2人が中心になって見ているので…。オヤジなんかは、「ウォールクラッシュ」のとき、「よぅ、飛んだ!」などと、声を上げていってます。僕はそんなにおもしろいとは思わないのですが…。  それは確かに、おもしろいと思うアトラクションもあります。それは、「フール・オン・ザ・ヒル」と「ネヴァーワイプアウト」ぐらいで、爆笑するほどすべておもしろいとは思いません。  皆さんはどうですか?

• kazu6
  • お礼率86% (183/211)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#12149
noname#12149
回答No.1

何回か見ましたが、私も面白いとは思いません。 なんだか視聴率がよろしいそうで、子供やお年寄りが主な視聴者層なんでしょうか? しかし、決して面白い番組ではないですね~。

kazu6
質問者

お礼

同意的な回答、ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• BLUEPIXY
回答No.6

>「エキビジジョン」って? すみません、読みがメタメタですね^^; Exhibition のつもりでした。 意味合いとしては、 展示する、 公開する (恥を)さらす というような意味合いになります。

kazu6
質問者

お礼

補足説明、どうもありがとうございました。

• hokuto-e
回答No.5

85歳になる祖母が毎週楽しみに欠かさず見ている数少ない番組です。 他に楽しみにしているものとしては「ミリオネア」とか… 自分も一時一緒によく見ていましたが最近はNHKにあわせる事の方が多いような…

kazu6
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。

• yuvy
回答No.4

最近、親子三代で見られる番組って少ないなぁ~って思います。(我が家は四代ですが(^^; ゴールデンタイムの番組でも、要らないところで当たり前のように下ネタが飛び出すし。 若者だけで見ているのならよいのですが。。。 そんななか、フレンドパークは、安心して家族みんなで見られる番組の一つだと思います。 「あーだこーだ」と家族でチャチャを入れながら見るのが楽しいんですよね。 なので、私にとっては、おもしろいと言うより楽しい番組、といった感じです。

kazu6
質問者

お礼

そうですね。僕も、あの番組は、おもしろいというより楽しい番組として、いつも見ています。 ご回答、ありがとうございました。

• stu05e01
回答No.3

私は、大変おもしろいです。 色々な機会を使って、ゲームをするのを見ているのも楽しいですし。 何回も失敗して、焦っているのを見えるのもこの番組だけだと思います。 私はフレンドパークIの頃より、毎週います。 スペシャルの時のダーツのスペシャル商品のすごさにも驚きます。 後視聴率的な所からいっても、月曜7時はこの番組だけが20%を越えることがある番組です。 他の局はフジなどは始まってから今までに、何十番組と変わりました。このように、日本中で見られている番組ですし。私はこの番組は面白いと思います。 私が一番好きなアトラクションは、クワトロカプリッチョです。

kazu6
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 どうやら、高視聴率なようですね。

• BLUEPIXY
回答No.2

いわゆる"スター"のエキビジジョンによって素顔的なものがみれるのが面白のかもしれません。

kazu6
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 確かに、そうかもしれませんね。ところで、「エキビジジョン」って、どういう意味ですか?