• ベストアンサー

「○○○の東京フレンドパークII」って、そんなにおもしろいですか?

 毎週、見ていて思います。  「○○○の東京フレンドパークII」って、そんなにおもしろいですか?夕食のとき、親2人が中心になって見ているので…。オヤジなんかは、「ウォールクラッシュ」のとき、「よぅ、飛んだ!」などと、声を上げていってます。僕はそんなにおもしろいとは思わないのですが…。  それは確かに、おもしろいと思うアトラクションもあります。それは、「フール・オン・ザ・ヒル」と「ネヴァーワイプアウト」ぐらいで、爆笑するほどすべておもしろいとは思いません。  皆さんはどうですか?

  • kazu6
  • お礼率86% (183/211)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#12149
noname#12149
回答No.1

何回か見ましたが、私も面白いとは思いません。 なんだか視聴率がよろしいそうで、子供やお年寄りが主な視聴者層なんでしょうか? しかし、決して面白い番組ではないですね~。

kazu6
質問者

お礼

同意的な回答、ありがとうございます。

その他の回答 (5)

  • BLUEPIXY
  • ベストアンサー率50% (3003/5914)
回答No.6

>「エキビジジョン」って? すみません、読みがメタメタですね^^; Exhibition のつもりでした。 意味合いとしては、 展示する、 公開する (恥を)さらす というような意味合いになります。

kazu6
質問者

お礼

補足説明、どうもありがとうございました。

  • hokuto-e
  • ベストアンサー率46% (31/66)
回答No.5

85歳になる祖母が毎週楽しみに欠かさず見ている数少ない番組です。 他に楽しみにしているものとしては「ミリオネア」とか… 自分も一時一緒によく見ていましたが最近はNHKにあわせる事の方が多いような…

kazu6
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。

  • yuvy
  • ベストアンサー率34% (13/38)
回答No.4

最近、親子三代で見られる番組って少ないなぁ~って思います。(我が家は四代ですが(^^; ゴールデンタイムの番組でも、要らないところで当たり前のように下ネタが飛び出すし。 若者だけで見ているのならよいのですが。。。 そんななか、フレンドパークは、安心して家族みんなで見られる番組の一つだと思います。 「あーだこーだ」と家族でチャチャを入れながら見るのが楽しいんですよね。 なので、私にとっては、おもしろいと言うより楽しい番組、といった感じです。

kazu6
質問者

お礼

そうですね。僕も、あの番組は、おもしろいというより楽しい番組として、いつも見ています。 ご回答、ありがとうございました。

  • stu05e01
  • ベストアンサー率24% (18/73)
回答No.3

私は、大変おもしろいです。 色々な機会を使って、ゲームをするのを見ているのも楽しいですし。 何回も失敗して、焦っているのを見えるのもこの番組だけだと思います。 私はフレンドパークIの頃より、毎週います。 スペシャルの時のダーツのスペシャル商品のすごさにも驚きます。 後視聴率的な所からいっても、月曜7時はこの番組だけが20%を越えることがある番組です。 他の局はフジなどは始まってから今までに、何十番組と変わりました。このように、日本中で見られている番組ですし。私はこの番組は面白いと思います。 私が一番好きなアトラクションは、クワトロカプリッチョです。

kazu6
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 どうやら、高視聴率なようですね。

  • BLUEPIXY
  • ベストアンサー率50% (3003/5914)
回答No.2

いわゆる"スター"のエキビジジョンによって素顔的なものがみれるのが面白のかもしれません。

kazu6
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 確かに、そうかもしれませんね。ところで、「エキビジジョン」って、どういう意味ですか?

関連するQ&A

  • 昨日(11日)の東京フレンドパーク2で

    昨日の東京フレンドパーク2の初めの方を見逃してしまいました。 ウォールクラッシュで金貨を3枚貰ったみたいですが、どういう経緯で3枚貰えたのかを教えてください。

  • フレンドパークを見ている方

     毎週、フレンドパークを見ていますが、 芸能人が挑戦しているあの楽しい「アトラクション」を体験してみたいと思う のですが、何処か体験できる所はないでしょうか?  実際に何処かにあるのでしょうか?、それとも、番組だけの「アトラクショ ン」なのでしょうか?  普通あのような「アトラクション」がある場所といえば、「ゲームセンター」 か「遊園地」と思うのですが。  多分、皆さんの中にも体験してみたい方もいると思うのですが  もし、体験できる所を知っている方は、教えてください。

  • 9月8日の東京フレンドパーク2での不思議

    9月8日(月)の東京フレンドパーク2のゲストが陣内智則さんとはるな愛さんでしたが ウォールクラッシュのクリアポイントが男女ペアの170ポイントになっていました。 はるな愛さんが男性であることを知ってる人は多く、本人も番組によっては自分の本名を自ら言ったりしているのにどうしてクリアポイントが男性2人の200ポイントにならなかったのでしょうか。 結果的には確か230ポイントくらいで男性2人のクリアポイント200も超えてはいましたが。

  • ウォールクラッシュ

    4chMBS-TBS系で今放送されてる関口宏の東京フレンドパークの名物であるウォールクラッシュで真ん中にあるNGゾーンに指が一本少しでも入ってるぐらいでもいけないのですか?

  • 東京フレンドパークII

    東京フレンドパークIIで、獲得した金貨をダーツに交換しないでそのまま金貨を持って帰った人はいますか?

  • 東京フレンドパークII最放送について

    今日やった“東京フレンドパークII”の予約録画に失敗しました。 増田貴久さんのファンなんで、どうしてもみたいです。 再放送やる可能性ありますか? やるとしたらいつ頃ですか? その情報は、いつどこで分かりますか?

  • TBSの「東京フレンドパークII 」で 

    TBSの「東京フレンドパークII 」でゲームをクリアすると金貨が貰えますよね。 そして、最後に金貨をダーツの矢と交換してダーツにチャレンジする時に、司会者は「このまま金貨を持ち帰ってもいいですが・・・」と毎回のように言っていますが、私が見る限りでは、金貨を持ち帰った人を見たことがないです。 実際に金貨を持ち帰った人はいるのですか?

  • 東京フレンドパークIIの金貨について

    昨日東京フレンドパークIIを見ていて気になったのですが・・・ ゲームのチャレンジを終えた後、クリアした数だけ金貨を貰いますよね。最後にその金貨を持って帰るかダーツの矢に変えるか選択できますが、私が見ている時は皆が必ずダーツの矢と交換しています。 今までにあの金貨を持って帰った人はいるのですか?

  • 東京フレンドパークIIのダーツについて☆

    いっつも気になってる事があるんですが…。 ダーツの最後は視聴者へのプレゼントですよね☆ 例えば、視聴者の方に車が当たったとして、でも駐車場もないし免許もないから、 車はいらないって時はどうするんだろう?といつも思うのです。 無理やりに送られてくるのか、断れば何ももらえないのか… その金額分、商品券とかにかえてもらえるのかな?とか? もし、過去に当たった方がいたら教えてほしいです!!

  • こどもへのクリスマスプレゼントで体感ゲームを

    我が家にはテレビゲームが何もないのですが、今度のクリスマスに初めて体感ゲームというのを5才と7才の息子にプレゼントすることにしました。 候補は「東京フレンドパークIIスペシャル!フレンドパークへみんなでいこう!!」と「どこでもドラえもん 日本旅行ゲームDX 体感!どこドラグランプリ!」の2つです。 「東京…」はテレビもよく見ていて同じようなアトラクションが楽しめるのがいいかなと思いましたが、「どこでも…」は日本の地名や特産が覚えられるとかでこちらのほうが小学生低学年向けかなとも思います。 こどもは「どっちかがほしい」と言うので母親の私が決めることになるのですが、商品説明だけではどちらかに決めかねるので、実際に購入された方がおられましたら感想をお聞きしたいと思います。よろしくお願いいたします。