• 締切済み

付き合って8年目の彼氏の気持ち

現在付き合って8年目の彼がいる27歳♀です。 付き合って1年目、一度彼の浮気で分かれました。お互いに別のパートナーのいるときもありましたが、その間もお互いの恋話を相談したり、体の関係も続いていました。お互いにフリーになり、「もしお前とよりを戻すなら結婚する時だ」と言われ、自然と元に戻りました。よりが戻って2年程はただ毎日楽しく過ごしていましたが、周囲の友人の結婚話を耳にするようになり彼との結婚を強く意識するようになりました。日常の会話の中に「次に車を買う時には子供の事を考えてワゴンにしよう」「新婚旅行は北海道に行こう」等、将来の話題もあります。8年目に入り、一向に話が進まないので彼に結婚についてどう思っているのか尋ねると、「あー結婚ねえ、車のローンが終わらないと分からん。1年半後くらい」といわれました。 お互いの両親公認(両親の面識はないが)で、平日は自宅で彼の分の夕食を作り、彼の家に持って行きそのまま泊まるという生活を4年以上続けていますが、休日は友達と朝まで麻雀や飲み会であまり一緒に過ごしてくれません。恋人より友達がモットーらしいです。 彼の子供も産みたいし、彼とずっと一緒に居たいので、私は早く彼と結婚したいのですが、強制されることを嫌がる彼にあまり強く言えません。 彼は去る者は追わない主義なので、へたに駆け引きをするのは彼を失いそうで怖くてできません。彼の1年半後を信じてこのまま待っていてもいいのでしょうか?誰か良いアドバイスをお願いします。 (ちなみにここ3年くらい軽いセックスレスです)                                                                                                                                                                                                 

みんなの回答

• moumou68
回答No.4

その彼が車のローンが終わったらは男からしてもローンがなくならないことには どうしようもなく、お金のかかることはできなくて、男同士では 「金がないー」「ローン最悪」など愚痴ることが多いです 男は付き合う時間が長いとSEXはだんだんしなくなり するのがめんどくさくなるみたいです、まっ、なれってやつです。 、休日は友達と朝まで麻雀や飲み会であまり一緒に過ごしてくれません。恋人より友達がモットーらしいです。 男の中には恋人が居ても今までどうり変わらない人もいれば、彼女といる時間が長くて男友達遊ぶ時間が 少なかった分逆に男友達と遊ぶ時間を増やしたり、元から友達と遊んだりするのが普通の人も居ます 僕も彼女はいますが付き合って1年ですけど、彼女には付き合う前から「僕は付き合おうと僕は今と変わらな いし、変わる気もないし、自分が自分らしく居られないだけでストレスが溜まるから、自分らしく居させて ね」と言ってから付き合ってるので問題ないんですが、8年付き合ってて彼の行動見てて気づかないんです か?8年も付き合って理解出来てたら、そんなことは普通なはずのなのに、8年付き合ってて今更 そう思うのもどうかと思います。 言い換えれば年付き合ってて、彼の知ってるのは自分の目で見たこと耳で聞いたことしか知らないで 自分の中では彼を理解してるつもりになってることに気づかないんですか? 本当に彼の趣味、行動パターン、答え方パターン、考え方、友達とどんな遊びをしてる、好きな食べ物 嫌いなこと、面倒臭がるパターン、など分かってないように見えます 8年付き合ってたらそんくらい分かってないとシャレになりませんよ 実際何年付きあおうが、結婚して何十年たとうが、本当の理解をできてなければ、人によっては別れ、 離婚になってるのがこの世の中では普通にありますから、大抵聞く言い訳が「価値観が違うから」 「何考えてるか分からないから」など自分にも非があるのに気づかず人のせいにしてますから 価値観は基本人間が100人入れ場100とうりあるので、違うのはあたり前! 空気吸って生きてるのが当たり前と同じです。 何考えてるか分からないは、自分から分かろうとしない、自分が認めること以外は聞いても忘れる 自分にとって都合よくないから 自分が分かる範囲しか分からないから 簡単に言えば自分が基本みたいな人 にかぎって言う確率は高いです! そんなことは付き合ったり、結婚する以前に友達の時かわかります、その時から分かろうとしてなければ ただ時間がたったにすぎず、時間が多いから=よく知ってると勘違いしてる人は居ますけど 生きてれば歳を取るのは当たり前と同じです 本当に理解出来る人なら、マンガ見たいに一週間くらいで分かることだって出来ます 知るためにはやり方は色々あります、目で見て耳で聞いて知るのは基本中の基本です 現実に分かるようになれば、黙ってようと見ただけで分かるし、何を思って言えないとかも 分かることができます。一般的にそこまでの境地に行く人は少ないです 一般的には、目で見て耳で聞いて、それが本当に合ってるのか確かめもしないで 周りに流され、嘘を事実だと思うのが普通になってます

• mok1
回答No.3

「恋愛デトックス」 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4776792419/ohzorashuppan-22 参考になるかと思います。一度読んでみてください。

参考URL:
http://www.ohzora.co.jp/sf/renaidetox/info/
回答No.2

厳しい意見を一ついいます、いやだったら読まないでください。 >「お互いに別のパートナーがいるときも体の関係が続いていました。」 >休日は友達と朝まで麻雀や飲み会であまり一緒に過ごしてくれません。 >ちなみにここ3年くらい軽いセックスレスです 27歳でセックスレスは考えられません。 彼が友達と遊んでいるときに一緒にいたことはありますか? 他にも交際している女性がいて、あなたと結婚する気がないのでは?

• aya123aa
回答No.1

例えば、今、車のローンがあるから結婚しても生活が大変だし・・・という風に考えているのなら信じて待ってみても良いとは思うのですが、もしこの車のローンというのが、ただの言い訳だった場合は、どうかな?と思います。 人それぞれ考え方が違うのでいちがいには言えませんが、結婚を今すぐしない男の人の理由として、『今、仕事が忙しいから』とか『お金がないから』とか『今すぐではないけど、いつかは、お前と結婚しようと思ってる』というセリフがありますが、これは、単なる言い訳=逃げだと思います。 本当に結婚する気があれば、仕事が忙しいからこそ一緒にいたいと思うだろうし、お金がなくてもするとか、そうでないなら、目標を立てて貯金してからするだろうし、いずれではなく今すぐするだろうし・・・。 因みにkanburiさんの場合、8年の交際であり、27歳という年齢を考えても、女性なら結婚したい年頃だと思いますが、彼はどうなのでしょうか? もし彼が同い年ぐらいだとしたら、もう少ししてから結婚したいと思っているかも知れませんし。 あと男性の場合、周りの友達が独身の間は、余り結婚したいと思わない人が多い気がします。 特にあなたの場合、平日はあなたが夕食を作って彼の家に泊まりに行き、週末は、友達と好きな事をして遊ぶという付き合い方なので、彼からしたら、今のお金も時間も自由な生活を捨ててまで、結婚したいとは思わないかも知れませんね。 それと、軽いセックスレスとの事ですが、彼氏が浮気しているという事はないのですか?年齢的に考えると、例え8年の交際だからといって、セックスレスになるのでしょうか? 彼は、強制されるのを嫌がるとの事ですが、確かに結婚は、誰かに強制されてするものではなく、 お互いの気持ちとタイミングの二つが重なった時に、結婚するのでは?と私は思います。 良いアドバイスはできませんが、もしあなたが結婚について彼に聞いた為に去っていく様な彼氏であるなら、残念ですが、別れて新しい人を捜した方が良いと思います。(あくまで結婚をしたいのであればですけど) その時は、この人しか結婚相手は考えられないと思っていても、それだけは分からないし、もしかしたら、他にもっと良い相手がいるかも知れないし。 因みに私も昔、当時付き合ってた彼氏の態度が曖昧で、このまま信じて待っていても大丈夫なのかな?と不安になり、彼の気持を問いただしたりもしましたが、結局、不安は消えず、その後、うまくいかなくなって、別れた経験があります。 その後、結婚相手となった主人と知り合った時に分かったのですが、結婚したいと思っているなら、もし結婚について聞いても、それが原因で付き合いがうまくいかなくなったりという事もないし、それ以前に、結婚する気があるのか、不安になったりする事もないと私は思います。 貴重な時間を無駄にしない為にも、冷静に彼の事を見て、どうするか判断されたら良いのでは?と思います。