• ベストアンサー

サンバイザーにつけるカー用品で

RVRに乗ってます。背が小さいのでちょっと西日になると備え付けのサンバイザーでは日光を遮りきらず、まぶしくって仕方ありません。 先日、通りすがりの車がサンバイザーに後付けで、日除けをつけてるのを見つけました。 材質はプラスチックみたいで、色は薄めのサングラスみたいでした。サンバイザーよりちょっと大きめで金具か何かで留めてあり、使わない時はサンバイザーと一緒に天井の方に畳める感じでした。 探したんですが、見つからないので、名前、値段、売ってる店等あれば教えてください。 あるいは、別の日除けの方法もあれば教えてください。 眼鏡とコンタクト併用なので、サングラスはパス、座布団を敷くのもクラッチ操作に支障が出るのでパスしてます。

noname#2207
noname#2207

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.1

これですね(参考URL) メーカーは違うけど、私も使っています。 真夏はなかなか良い使い心地です(サングラスいらない)

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/urban/429535/438144/
noname#2207
質問者

お礼

ありがとうございました!! そうそう、これです~~~。 使ってらっしゃる方の「良い使い心地」と言う話を聞けてさらに安心しました。 意外に安いんですね。この夏は快適にドライブできそうです。ありがとうございました♪

その他の回答 (2)

  • drisil
  • ベストアンサー率24% (211/860)
回答No.3

私の近所では、イエローハットさんやジェームスさんで見たことがあります 確か1個500~1000円くらい 特に売れ筋とかでもないせいか、隅っこの方とかヘンな場所にひっそり置かれているので見つけにくいかもしれないです 構造的には大した物じゃないんで見た目とか気にしないのであれば、適当な大きさに切ったアクリル板をブラケットを作って止めるだけでも良いと思う

noname#2207
質問者

お礼

お答えくださってありがとうございました! なるほど、売れ筋ではないから、見つけられなかったのかもしれません。>探したけど、わからなかったんです。 値段も幅があるんですね。 主婦としては安いものを探して歩いてしまいそう・・。(笑) ありがとうございました。

  • tatuya
  • ベストアンサー率26% (31/116)
回答No.2

分かりますその気持ち(汗 ココなら全国何処にでもあるショップなのでは? こんなんですよね・・・下記URL参照 クレトムのサンバイザー ダークスモーク G-92 となってました。 上から6番目の商品ですよね!!

参考URL:
http://www.autobacs.com/cgi-bin/inetcgi/scripts/spg_third_01.jsp?xpd=311431213111297311531173107297
noname#2207
質問者

お礼

分かっていただけました?低いがゆえに人より早くまぶしくなってしまう、あの悲しい気持ち。(笑) 詳しいメーカー名まで書いてくださってありがとうございました。 #1の方のご紹介のバイザーと比べてみるとサイズが違うようで、色々あるのね、と参考になりました。 田舎なので店自体が少ないんですが、この店なら見たことがあるので、行ってみます! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 運転中に紫外線カットサンバイザーは?

    朝の通勤時に東に向かったあと、北方向に向かいます。 日よけを倒し、少ししてから右に回します。 毎日こうするのは面倒なので、 紫外線カットサンバイザーをかけて運転しようと思います。サングラスは鼻に跡がつくのでNG。 ツバ部分が広く、上下に動くサンバイザーがありますが、あれをかぶって運転しても違反になりませんか? そういうので違反になる基準?などあるのでしょうか。 違反でないとわかってから購入したいと思うのですか。

  • CD-Rが白く曇ってしまった。

    車のサンバイザーに100均で買ったCDの収納を取り付けているのですが、今まで大丈夫だったのですが最近そこに入れていたCDの読み込み面が白く曇ってしまいました。 布で拭いてみたのですが全くとれませんでした。 熱が原因の可能性が高いとは思うのですサンバイザーを日よけに使ったりはしていないので直射日光には当たってないとおもうのですが、どうなのでしょうか? それとこの白濁してしまったCDを復活させることは可能でしょうか? よろしくお願いします。

  • 眼鏡(サングラス?)の使い方を教えてください。

    変わった眼鏡(サングラス?)を手に入れたので、使い方が分かる方がいたら、教えてください。 まずレンズがついていません。 目の上を通る1本のフレームがあり、鼻パッドがついています。 その上に、細い金属製のカバーがついており、上下に大きく動きます。 「SUN BLADE」というタグがついています。 値段は10500円です。 全体的にスタイリッシュな印象です。 おそらく、日除けのサングラス(サンバイザー?)だと思うのですが、正しい使用方法がわかりません。 いくつか眼鏡のホームページ等見たのですが、似たような商品を見つけられませんでした。 メーカー名も分からない商品ですが、分かる方がいたら回答よろしくお願いいたします。

  • 屋外作業・夏場の対策(顔・目)

    今年も暑い夏になっていますが 屋外での仕事で、直射日光を浴び、暑くて大変です。 インターネットを見ると身体を冷却するウッズが沢山でていますが 顔・目の対策グッズがありません。 屋外の現場作業や交通整理をするのに サングラスやサンバイザー(フルフェイス型)はしたらいけないのでしょうか? その時の仕事内容にもよるのでしょうが 夏の日差しがまぶしくて、対策・グッズがあればいいなと。 よろしくお願いします。

  • サンバイザー

    サンバイザーってやっぱり夏にするものなんでしょうか??今の時期にしても変じゃないですか??

  • サンバイザーの汗くささを取るには?

    今夏、初めてサンバイザーを購入して、ほぼ毎日使っていました。 すると、サンバイザーのおでこに当てる布製の部分(芯はプラスチック製)が汗くさくなってしまいました。 普通の洗濯洗剤で洗ってみたのですが、あまり効果がなく、においがとれません。 どんな洗剤を使って、どのように洗ったらいいのでしょうか?

  • サンバイザーのかぶり方

    海に行くので、きれいな色のサンバイザーを購入しました。 紫外線対策!って感じではなく、つばが普通のCAPのような若者向けの方です。 でも・・・どうやってかぶったらかわいいのかよくわかりません。 ちょっと間違うとおばちゃんみたいになりますよね。 私は前髪をななめに流した、ゆるいパーマのロングヘアです。 前髪はどうするのか?耳は出したほうがいいのか? かわいいかぶり方の画像が載ってるとこありましたら教えてください。 これなんてかわいいんですけど、髪形が複雑すぎてわかりません(>_<)http://www.bustastreet.com/Event/Snap/20040607/index.html (イベントスナップ1番の画像)

  • サンバイザーって何処に売ってますか?

     こんにちは。  来週の3連休、サイパンに行くのでそれまでにサンバイザーを購入したいのですが、どこに売っているものなのでしょうか?  普通にデパートなどにありますか?  ホームセンターなどにはあるでしょうか?  お詳しい方、ご教示願います。

  • サンバイザーのつけ方について

    こんにちわ!高校1年の女の子です☆ こないだバイザーを買ったはいいものの、つけ方が良くわかりません。そのバイザーは、後ろがマジックテープで止めるタイプのものです。そのまま帽子っぽくかぶってみたら、後ろ髪の方がポコッとなってしまって何かへんです!!そこでその髪をバイザーの外に出してみても何かへんです!! あたしの髪型はショートで前髪は目のへんまであります(いつもナナメに流してます)。後ろ髪は、前、ベリーショートだったときのがそのままのびてきて落ち着いてる感じです。本気で困ってますのでアドバイスよろしくお願いします。 もし良かったら、他にも日焼け対策のグッズがあったら教えてください!

  • 打ちっぱなしにサンバイザーでいくのはどう?

    打ちっぱなしにサンバイザーをかぶっていくのはおかしいですか? 今までそのような人を見た記憶がありません。