• 締切済み

どの車が良いでしょうか?

今、購入を検討している車の候補です。 トヨタ マークX ホンダ インスパイアー マツダ アテンザ ビーエム 320(中古)  どれが良いでしょうか? それぞれの車に乗っている方の満足度なども教えて下さい。      

みんなの回答

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.6

一度は乗った方がいい車はBMWです.日本車には絶対無い乗り心地です.安全性も高いです. 買うならBMの認定車なら間違いありません. ホンダのはハンドルに癖があります.マツダは安くなってしまいます. 無難なのはトヨタです.  http://www.junku.com/  http://home1.catvmics.ne.jp/~kaz-hiro/kurumaotoku.html#  http://www.carsensor.net/E_chishiki/cost/p01.html

tantei007
質問者

お礼

ありがとうございます。  インスパイアーの32Vに乗っていましたが、ハンドルの癖というか、不都合はなかったと思いますが、simakawa様はどのように感じましたか?  どの車を買ったとしても、下取りに出して次の車を買う予定はないです(最低5年は乗るつもりです)。なので、マツダの性能、特性を教えてもらいたいです。  BMWですが、外車の中で似たような車は有りますか?

  • e-chann
  • ベストアンサー率26% (13/49)
回答No.5

No3です。  補足説明です。レガシィの場合、サスペンションについては、社外メーカーのビルシュタイン製のサスペンションが最初から装着されています。(自社で作った方が安くあがりますが、その当たりはこだわりがあるようです)  条件が、「静かで」とのことですので、レガシィは外しです。レガシィの場合、路面状況まできっちりドライバーが感じる事ができ、その当たりが運転していて楽しく、私としては好きなのですが、その分、路面状況等を拾ってしまうので「静か」な部類には入りません。(ちょうど路面を嘗めるような感じです)  リストの車がどちらかといえば、スポーティーな味付けに感じられたのでレガシィを挙げました。  「静かさ」と「速さ」ならマークXとスカイラインの乗り比べがいいと思います。  スカイラインについては先代のイメージから「スポーティ」と思いがちでそのギャップから批判もあるみたいですが、サルーンとして見るといい車だと思います。基本的に乗り味はマイルド(路面との間に1枚クッションがある感じ)ですが、それでいてしっかり走れます。  スカイラインの名ではなく「インフィニティ」の名ならもっと評価が高い車になったと思います。  マークXも先代(マークII)より走りに振ってますので、一度乗り比べられることをおすすめします。

tantei007
質問者

お礼

ありがとうございます。スカイラインはGTRのイメージでスポーツカーだと思っていたのですが、今はサルーンタイプなんですね。検討したいと思います。

  • fry-gon
  • ベストアンサー率22% (30/134)
回答No.4

候補にあがった車種がどういう基準でえらんだのかわからないので、あなたが車に何をもとめているのかわからないのですが。とりあえず無難なところではマークXかインスパイアでしょうね。すべてにそつなくまとまっているので乗っていて不満を感じることはあまりないと思います。 走りのよさを求めるならアテンザ(特にターボモデル)がいいんじゃないでしょうか。ただし下取りは他社にくらべてかなり低くなる可能性が高いですが。 BMWは中古ということなので程度しだいでどうにでも評価はかわってしまうと思いますが、信頼できる店を見つけられるならそれも「あり」かと。

tantei007
質問者

お礼

ありがとうございます。静かで、その気になれば速い車が良いのですが、予算と見た目で選びました。性能に関して、パンフレットを見てもよくわからないので。

  • e-chann
  • ベストアンサー率26% (13/49)
回答No.3

無難なところでマークX トヨタ車の信頼度は高いです。 会社でハードな車の使い方をしますが、トヨタ車は安定しています。  さて、あなたが車好きで、メンテナンスもしっかりします。乗るのが楽しくなる車がいいんです。というならリストにありませんが、レガシィB4をおすすめします。  走りやハンドリング等車の出来ではBMやアウディに引けをとりません。マークXあたりとは搭載しているサスペンションから違います。一度試乗をおすすめします。  ちなみに、私はマイカーがレガシィツーリングワゴンのターボ車で会社ではスカイライン(2500cc)に乗ってますが、こと走りに関しては圧倒的にレガシィです。  ただ、ゆっくり静かに走りたいというならこの限りではありません。マークXでもスカイラインでも変わらないと思います。(ただ、BMはちょっと足が堅いかも。中古のBMなら類似の開発コンセプトのレガシィを勧めます)

tantei007
質問者

お礼

 ありがとうございます。車は今まで興味がなくて、何も知らないのですがマークXとレガシーのサスペンションの違いとはどのようなものですか?  希望としては基本静かに、いざとなれば早く走れる車が良いのですが、予算(現金で総額400までで、出来れば300ぐらい)と見た目で前記の車を選択しています。

回答No.2

マツダは購入時に割引が多いですが、下取りがだいぶ安くなってしまいます。 外車の中古は非常に危険です。裏をしっているだけに、やめといておいたほうがいいでしょう。 ホンダかトヨタがいいと思います。信頼度ではトヨタがオススメです。

tantei007
質問者

お礼

 ありがとうございます。外車の中古の危険とは、どんな事があるのでしょう。

  • eurofranc
  • ベストアンサー率8% (27/322)
回答No.1

マークX いろんな意味で無難

tantei007
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 車を購入しようと思っているのですが・・・。

    たくさん荷物を詰めて(キャンプに行けるくらい)、さらにスポーティブな走りが出来る車(MT車)を購入したいと思っています。予算としては、200万くらいで。候補としては、 マツダのアクセラ、アテンザ トヨタのカローラ~(ランクス、フィールダーetc) スバルのインプレッサ を考えています。 上記の車以外でもいいので、よい所、悪い所等、アドバイスをお願いします。

  • ホンダでエンジンの違いを感じられる車

    いつもお世話になります。 今回初めての車(中古)の購入にあたり質問させていただきます。 条件は恥ずかしながら"AT限定"で 予算:150万が限度 メーカー:とにかくホンダに乗ってみたいです。 タイプ:セダンぽいの(狭くてもいい) そして最後に「これがホンダのエンジンか~ やっぱ今までのとは違うな~」と、感じられるものです。 ちなみに昨年6月に免許を取ってから、ずっと トヨタ:コロナエクシヴ(満足)に乗っています。 それ以外にマツダ:デミオ(不満)、軽(不満)、 日産:エルグランド(満足)に乗ったことがあります。 今、候補に挙がっているのは シビックフェリオ H12 RS(CVT_1.7) で104万+諸費用です。 予算が厳しいですがホンダ車載ったことのある方、 ぜひ、お勧めや感想を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 車の乗り換え(セダン)

    20代半ばの女性です。現在中古で買ったブルーバード シルフィに乗っています。そろそろ10年になるので、乗換えを検討しています。 セダンが好きで次の車もセダンを、と考えています。シルフィは大学時代に値段重視で買った車なので、次は本当に気に入った車を長く乗りたいと思っています。 今のところ第一候補としてホンダ インスパイアを考えているのですが、やはりシルフィからでは大きさ等乗りにくく感じるでしょうか? また私はごく普通のOLなので維持費もやや気になります。 今の車は通勤に1人で乗っていることがほとんどのため大きさで特に不便とは感じませんが、家族で山の方に行ったときなどは「もっといい車がいいなぁ」と感じました。また他県に彼氏がいるため、高速に乗ることもあるので、しっかり走れる車がいいです。 調べたところレギュラーで走るとのことなので、例えばハイオクのマークXより値段は高くても長い目で見たらお買い得なのでしょうか? まだ時間があるのでそれほど焦っているわけではないのですが、他にもオススメの車があればいろいろ調べて検討してみたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • セダンタイプを購入しようと考えています。

    20歳の男です。セダンタイプの車の購入を考えています。 現在初期型のフィットに乗っていてそこまで不満はないのですが、元々セダンタイプの車が好き(格好いい)なのと、高級感や乗り心地の良さに惹かれています。 予算については限界で170万前後で中古車での購入を考えています。(予算に収まる値段の新車があればその方が良いです) 乗り心地と高級感を最重視して、オススメがあったら是非教えてください。 今のところホンダのインスパイアやトヨタのマークXが良いかと思っています。

  • 車の購入迷ってます・・・

    車の購入迷ってます・・・ 7人乗りで車高が低い車を探していて、今のところ候補は ホンダ フリード・ストリーム トヨタ アイシス・ウィッシュ・シエンタ・パッソセッテ 日産 ラフェスタ マツダ プレマシー スバル エクシーガ なんですが、この中で自分的にはこれがいいと思うよ?自分これ乗ってるからおすすめするよ? みたいなのがありましたら教えて欲しいです。

  • マツダの車

    なんでマツダの車は人気がないんですか?トヨタとかホンダとかに比べて

  • マツダ・ホンダ・トヨタ

    車の購入を考えており、マツダプレマシー(新車)orホンダのモビリオスパイク (中古)orシエンタ(中古)の3車種で悩んでおり、ホンダとトヨタの車は使用 していた事があるのですがマツダの車は乗った事がなくどうなんでしょうか? 長く乗る事を考えておりますので故障が少なく、燃費がいいのがいいので。 よろしくお願いします。

  • 車の購入

    現在、マツダのRX-7というスポーツカーに乗っていますが、燃費の悪さと2人乗りということで使い勝手が悪い事等を理由に車を買い換えようと思います。 本当はBMWにしたかったのですが予算的にやはり少しきついことと、メンテのお金が高いことなどの理由で国産の車にしようと考えています。  そこで、皆さまにお勧めの車(中古)を教えて頂きたく質問してみました。  希望としては、1500cc以上で5人乗り以上でスポーティなマスクがいいです。 候補としては、同じマツダのアクセラやアテンザ、すばるのレガシーワゴン等があります。  予算は中古で120万程度です。 何かいいのがあれば教えてください。

  • 車の、購入でスズキのスイフトスポーツを買おうが考え

    車の、購入でスズキのスイフトスポーツを買おうが考えていますが、トヨタ、日産、ホンダ、マツダで似たようなカテゴリーの乗って楽しい車があれば教えてください

  • 国産レギュラーガソリン車で高級な乗り心地の車

    クラウンやレクサスなどの高級車は乗り心地はいいですが、ハイオクガソリンを使用します。そこで国産車でかつレギュラーガソリン車で高級な乗り心地を実現している現行車種は何があるでしょうか?ホンダのインスパイア、マツダの最新アテンザ以外に思いつきません。プリウスは静粛性はありますが、高級な乗り心地というわけでもないので・・・