• ベストアンサー

パソコン初心者なのですが・・・

パソコンで動画がみれません。よくいわれる、パソコンが重い、軽いっていうのがよく分からないのですが、アプリケーションをゴミ箱に捨て続ければ、パソコンは軽くなり動画が見られるようになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.6

ネット上の動画が見られない場合、回線速度が遅いことがあります。 PC環境のチェックを某無料動画配信サイトでしてみるのもよいかも知れません。 ローカルで動画がみられない場合は、他の方の回答にあるようにコーディックがない等と思います。

参考URL:
http://www.gyao.jp/support2/

その他の回答 (5)

• d945gnt
回答No.5

GOM Playerです。 これなら、コーデックをインストールしなくてもプレーヤー自体にコーデックが内蔵してあるのでいろんな形式の動画ファイルが再生できます。 多少非力なパソコンでも使えると思います。

参考URL:
http://cowscorpion.com/MultimediaPlayer/GOMPlayer.html
  • nakax
回答No.4

下記のコーデックを入れたとし、 動画を見れたとしても、 PC自体のスペックが悪いと、 動画はカクカク動きますし音声とずれますよ。 アプリケーションをゴミ箱に入れても対象のドライブは消えた事にはなりませんし、 消したとしても関係はほぼありません。 少しでも軽くしたいのであれば、 使っていないサービスを停止する事だと思いますが、 素人さんには無理だと思いますし、 元々のPCのスペックが悪ければ意味はありません。 CPUとメモリ、グラフィックカード(ビデオカード)が関係あります。 PCゲームでは、カクカク(重い)、ぬるぬる(軽い) という、表現が使われています。

• tokpy
回答No.3

> パソコンが重い、軽い パソコンの処理能力が遅いため動作が鈍く感じられるのが“重い”状態で、逆にパソコンの処理能力にゆとりがありさくさく動く状態なのが“軽い”状態です。 > パソコンで動画がみれません。 動画の種類は1種類ではないので、動画が見られない理由はいろいろ考えられます。何の動画が見られないのか、またパソコンの型番などの情報がないとお答えできません。

• akjp
回答No.2

見れないとは、1.動画が飛び飛びになって見れないということですか? 2.動画が始まらないということですか? また、アプリケーションをゴミ箱に捨てても見れないと思います。 マイコンピュータを右クリックしてプロパティをクリックしてください。そして、開いた画面の右下に”コンピュータ”とあるので、そこに書いてある2行(もしかしたら3行くらい)を教えてください。

• crux_zzZ
回答No.1

>パソコンで動画がみれません ・おそらくコーデックが入ってません。初心者とのことなので、いろいろ入れるのは大変だと思うので下記サイトにあるソフトをインストールしてみてください。設定はそのままでいいと思います。 klmcodec166.exe というところをクリックするとダウンロードできます。

参考URL:
http://cowscorpion.com/dl/klitemega.html