• ベストアンサー

ジーンズの匂いの取り方

ジーンズが若干においがするんですが、なるべく洗わないで におわなくする方法はありますか? ファブリーズをかけたり、乾燥機で20分回したりしましたが、 効果がありません。明日はく予定があるのでなんとか間に合わせたい のですが、困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mojitto
回答No.3

ファブリーズは意外と強力な消臭剤です。 それが効果がないとなれば、繊維の中にカビ菌などが付着している可能性もあります。 その場合、においそのものに原因があるわけではないので、洗う必要があると思います。 多少生地は痛むと思いますが、漬け置き洗いをして、天日干しがいいでしょうね。個人的にはそのほうが風合いも出ていいと思うのですが… ただ明日には間に合わないかもしれません。ごめんなさい

ironppp
質問者

お礼

蛍光剤が入ってない洗剤を使って洗いました。 カビ菌が発生しているものをはいていたというのは 恥ずかしい限りです。

その他の回答 (2)

• bouhan_kun
回答No.2

何回も履いてくさいなら、洗うべきです。

ironppp
質問者

お礼

それしかないという事がわかりました。 ありがとうございました。

• jetcleo2
回答No.1

風通しの良いところで干しましたか? 香水をつけてごまかすとかかなあ。

ironppp
質問者

お礼

香水を軽くふってみましたが、やっぱり少し臭いです。