• ベストアンサー

ソース

初心者です。 WINDOWS XPを使っています。Internet Explorerの「表示」の「ソースの表示」というのはどこに表示されるのでしょうか?私がやってもどこにも出ません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rina-rina
回答No.4

[ソースの表示]をクリックしても何も起きないのは多くの場合、インターネットキャッシュが破損していることが原因なので、次の作業を行なって下さい。 (1)Internet Explorerを起動し、[ツール(表示)]→[インターネットオプション]をクリックします。 (2)[全般]タブにある「ファイルの削除」と「履歴のクリア」ボタンをクリックします。

ayukichikun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 「ファイルの削除」は何度やっても固まってしまい断念しました。 「履歴」の方だけやって、そのあとソースの表示をしてみたら無事メモ帳が現れました。助かりました。また教えてください(^0^)

その他の回答 (4)

• ittochan
回答No.5

>どちらにしても表示されないのです。 クリックしてもソースが表示されないのですね? でしたら、 IEのツール→インターネットオプションから 1.「全般」タブの「ファイルの削除」をクリック  「すべてのオフラインコンテンツも削除する」  にチェックを入れて「OK」をクリック 2.「全般」タブの「履歴のクリア」をクリック です。お試しください。

ayukichikun
質問者

お礼

ありがとうございました! 「ファイルの削除」は固まってできませんでしたが無事にソースが表示されました。何がなんだかわかりませんでしたが、また教えてください!(^0^)

• ittochan
回答No.3

>Internet Explorerの「表示」の「ソースの表示」と >いうのはどこに表示されるのでしょうか? 私のWindowsXPのInternet Explorerは 「表示」→「ソース」でした。 「ソースの表示」は IEのページ上で 右クリック→「ソースの表示」でした。

ayukichikun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 無事解決しました(^^)

ayukichikun
質問者

補足

ご指摘の通りです。 ちょっとゴッチャになっていました。 どちらにしても表示されないのです。

• rina-rina
回答No.2

XPでもメモ帳もしくはWordPadに表示されます。

ayukichikun
質問者

補足

どちらも表示されないのですが・・・

• taka_pre
回答No.1

XPでは試していませんが、 通常はメモ帳などがポップアップしてソースが表示されます。

ayukichikun
質問者

補足

ポップアップしません