• ベストアンサー

ソース

初心者です。 WINDOWS XPを使っています。Internet Explorerの「表示」の「ソースの表示」というのはどこに表示されるのでしょうか?私がやってもどこにも出ません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rina-rina
  • ベストアンサー率17% (29/168)
回答No.4

[ソースの表示]をクリックしても何も起きないのは多くの場合、インターネットキャッシュが破損していることが原因なので、次の作業を行なって下さい。 (1)Internet Explorerを起動し、[ツール(表示)]→[インターネットオプション]をクリックします。 (2)[全般]タブにある「ファイルの削除」と「履歴のクリア」ボタンをクリックします。

ayukichikun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 「ファイルの削除」は何度やっても固まってしまい断念しました。 「履歴」の方だけやって、そのあとソースの表示をしてみたら無事メモ帳が現れました。助かりました。また教えてください(^0^)

その他の回答 (4)

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.5

>どちらにしても表示されないのです。 クリックしてもソースが表示されないのですね? でしたら、 IEのツール→インターネットオプションから 1.「全般」タブの「ファイルの削除」をクリック  「すべてのオフラインコンテンツも削除する」  にチェックを入れて「OK」をクリック 2.「全般」タブの「履歴のクリア」をクリック です。お試しください。

ayukichikun
質問者

お礼

ありがとうございました! 「ファイルの削除」は固まってできませんでしたが無事にソースが表示されました。何がなんだかわかりませんでしたが、また教えてください!(^0^)

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.3

>Internet Explorerの「表示」の「ソースの表示」と >いうのはどこに表示されるのでしょうか? 私のWindowsXPのInternet Explorerは 「表示」→「ソース」でした。 「ソースの表示」は IEのページ上で 右クリック→「ソースの表示」でした。

ayukichikun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 無事解決しました(^^)

ayukichikun
質問者

補足

ご指摘の通りです。 ちょっとゴッチャになっていました。 どちらにしても表示されないのです。

  • rina-rina
  • ベストアンサー率17% (29/168)
回答No.2

XPでもメモ帳もしくはWordPadに表示されます。

ayukichikun
質問者

補足

どちらも表示されないのですが・・・

  • taka_pre
  • ベストアンサー率32% (146/451)
回答No.1

XPでは試していませんが、 通常はメモ帳などがポップアップしてソースが表示されます。

ayukichikun
質問者

補足

ポップアップしません

関連するQ&A

  • ソースが表示されない。

    自分で作ったサイトを表示させて「表示→ソース」と進むと、TeraPadが起動せず何の変化も起きません。ほかのいくつかのサイトで試すとどれもTeraPadでちゃんとソースが表示されます。 なぜこのようなことが起きるのでしょうか。ソースを表示させるためにはどうしたらよいでしょうか。 htmlに関しては超初心者です。自分で作ったサイトも教えていただきながらやっと作ったものです。サイトは正常に閲覧できるので壊れてはないと思います。 Windows XP Professional SP2、Internet Explorer 6.0 です。サイトはhtmlとcssだけで作ってあります。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ホームページのソースが表示されないのは何故

    Windows XP Professionalで、Internet Explorer7を使用しています。ほとんどのホームページのソースコードは表示できますが、ある特定のホームページのソースコードが表示できません。何故でしょうか? 表示方法はメニューバーの「表示」--「ソース(C)」を使用しました。

  • ソースが見えません・・・

    今、Internet Explorer 6を使っているのですがなぜかソースを見ることができません。 表示→ソースを選んでも何も出てきません。 一応、Internet Explorer 6をDLしなおしたのですが・・・ どうしたらよいのでしょうか??教えてください!!

  • ホームページのソース表示の出し方教えて下さい

    私は、ホームページ作成をしたい初心者です。Internet Explorerから"表示""ソース"と進むとソースが表示するということですが、なぜか表示しません。解決方法をご存知の方は、教えて下さい。

  • Internet Explorerのソースについて

    ホームページの作成で、メモ帳で書き、それをInternet Explorerに貼り付けてアップしていますが、Internet Explorer8では、表示→ソースで開いた形で更新することはできず、その都度メモ帳へコピーして更新し、再度Internet Explorer8に貼り付けています。Internet Explorer7では、表示→ソースで更新できる形になったのですが、Internet Explorer8ではソースで直接更新できる形にできないのでしょうか。専門用語がわかりませんので、変な質問になりましたが、教えて下さい。

  • 【テキストエディット】でHTMLソースの編集

    mac初心者で日々苦戦しております。 HTMLの作成と編集についてお聞きします。 Windowsでは、 (1)作成 【メモ帳】でHTMLのソースを書いて、拡張子を.htmlで保存 (2)編集 (1)で保存した.htmlファイルを【internet explorer】で起動し、 [表示]→[ソース]で【メモ帳】を起動させ、そこでソースをちょこちょこいじって、[ファイル]→[上書き保存]で保存し、【internet explorer】の[更新]ボタンを押してチェックして、、、、〈これの繰り返し〉 という感じで、ヤフオクの商品説明の作成など簡単なHTMLをやっていました。 マックのテキストエディットでは、上記の(1)の作業はできたのですが、 問題の(2)の作業方法がよくわかりません。 windowsでやってたように簡単に作業できる方法教えてください。 【safari】や【firefox】でソースを表示しても【テキストエディット】が起動しないですよね。 作成した.htmlファイルを【テキストエディット】から起動して、ソースを表示させることってできませんよね。

    • 締切済み
    • Mac
  • Googleのソースコード検索(http://www.google.c

    Googleのソースコード検索(http://www.google.com/codesearch?hl=ja)で、 FreeBSDのコマンドのソースコードを探しています。 検索結果からソースコードを表示させようと、クリックするのですが、 ページでエラーが発生して表示させることができません。 例えば、言語:C、パッケージ:FreeBSD、ファイル:grep として検索して出てきた結果が開けません。 Windows XPでInternet Explorer8.0です。 なにか問題があるのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • WinIEで、Webサイトの「ソースを見る」際のエディタを指定したい

    宜しくお願いします。 Windows InternetExplorerで、右クリック→「ソースを表示」したときに、Windowsの「メモ帳」ではない、自分の好きなエディタで開いてくるようにするにはどうしたらいいでしょうか。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • Internet Explorer 8のHTMLソース編集ができません。

    Internet Explorer 8に変わってからHTMLソース編集ができなくなってしまいました。どうしたら出来るのか教えてください。 今まではマイ・ドキュメントに保存しているHTMLファイルをHTMLソース表示にして編集していたんですが、今回のInternet Explorer 8ではHTMLソースの表示はできるのですが、編集が出来ないんです。お分かりの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • ソースの表示ができません。

    現在、自分のサイトを作ろうと思っています。 デザインもテンプレートではなく、オリジナルのものを作ろうと思い、ホームページ作成方法の載っているサイトやタグ等が色々載っているサイトを見たり、他の人のサイトのデザインを参考にするために、右クリックし「ソースの表示」をクリックしたりするのですが、最近ソースではなく、デスクトップがウィンドウに表示されてしまいます。 どうすれば、普通にソースの表示をすることができますか? 現在使用しているPCはWindows XPで、最近インターネットエクスプローラーを6.0から7.0に更新しました。