• ベストアンサー

ソースが表示されない。

自分で作ったサイトを表示させて「表示→ソース」と進むと、TeraPadが起動せず何の変化も起きません。ほかのいくつかのサイトで試すとどれもTeraPadでちゃんとソースが表示されます。 なぜこのようなことが起きるのでしょうか。ソースを表示させるためにはどうしたらよいでしょうか。 htmlに関しては超初心者です。自分で作ったサイトも教えていただきながらやっと作ったものです。サイトは正常に閲覧できるので壊れてはないと思います。 Windows XP Professional SP2、Internet Explorer 6.0 です。サイトはhtmlとcssだけで作ってあります。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naka_hiro
回答No.3

直るかもしれないので試してみてください http://tsuzuki.at.webry.info/200604/article_2.html TeraPad、秀丸等をIEのHTMLエディターに登録する方法 http://uguisu.skr.jp/Windows/ieeditor.html IE のソースエディタの変更方法

yoohoo_7
質問者

お礼

naka_hiro様 himajin3500様 本日確認したところ、別のパソコンでメモ帳で開くと問題なく開けました。やはり、開けないホームページのhtmlの問題ではないようです。そこから先がまだ分からないのですが、TeraPadを入れているパソコンまたはそのTeraPadに固有の問題のようです。 長い間有り難うございました。 今後ともよろしくお願いします。

yoohoo_7
質問者

補足

HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Internet Explorer\View Source Editor\Editor Name に、 C:\Program Files\TeraPad\TeraPad.exe と指定してあるので、エディターの指定は間違ってないと思うのですが...。 よろしくお願いいたします。

その他の回答 (2)

• naka_hiro
回答No.2

[ツール(T)]->[インターネットオプション(O)]->[プログラム]でHTMLエディタがTeraPadになってますか?

yoohoo_7
質問者

補足

空白になっています。プルダウンメニューにTeraPadがありません。 これが原因でしょうか。 でも、ほかのサイトはこの状態で何の問題もなくソースを見ることができるのですが...。

noname#20377
noname#20377
回答No.1
yoohoo_7
質問者

補足

インターネットファイルを削除しましたが、症状は変わりません。 その後気がついたのですが、他のサイトから自分で作ったサイトへジャンプしてその直後にソースをクリックするとちゃんとソースが表示されます。どのページも全てです。 しかし、自分で作ったサイトへジャンプした後そのサイト内の他のページへ移動すると、移動したページではソースが表示されません。どのページも全てです。