• 締切済み

画面が表示されない。ビデオカードが原因?

ASUS製 EN7600GT/2DHT/256M R2を使用しています。 PCと一緒に購入して即装着して、DVIで接続して使ってました。 購入して二日ぐらいは上手くいってたのに、昨日になって突然画面に何も表示されなくなりました(オレンジのランプが点灯。通常時は緑色が転倒する)。 オンボードのコネクタにモニタを接続したら普通に起動できたのでモニタやPCの問題ではなさそうです。 また、マザーボードやビデオカードには物理的破損は見つかりませんでした。 症状が発生してから3回ほどビデオカードにモニタを接続して起動しましたが、一回だけ上手くいきました。 ドライバは付属CDに収録されていたものを使用。ASUSのユーティリティもインストールしました。 自分専用のPCを持つと言う夢をバイトでお金を貯めて叶えたのに購入2日目で悲劇に巻き込まれたこの16歳に救いの手をお願いします。

みんなの回答

• RosaCanina
回答No.2

単に初期不良の線もあります。 身近に他のパソコンがあって、そのグラボを検証できる環境に無いのなら、 そのグラボを購入店へ持って行って相談なさることをお勧めします。

• Hoyat
回答No.1

一番ありがちなのは グラボのDVI端子の初期不良です。 最初に点いたからと言って すぐ壊れるのは良くある事なのです。 グラボをお店に持ち込んで 確認してもらうのが吉でしょう。