OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

オーロラ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.28048
  • 閲覧数169
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 26% (17/63)

オーロラについて教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

とてもこのスペースでは、書ききれません。
URLを参考にして下さい。↓
アラスカ大学地球物理研究所によるものでオーロラの全てがわかります。
量が半端ではなく画像も重いのでがんばってください。
お礼コメント
nikku

お礼率 26% (17/63)

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-14 14:58:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

太陽(宇宙に浮かぶ巨大な裸の核融合炉)からの荷電粒子が地球の磁場に引き寄せられて極点近くに飛んできて、大気中の気体分子に当たり分子をプラズマ化させ、高エネルギー状態になった気体分子が通常の状態に遷移するとき発光する現象です。色の違いはプラズマ化するガスの種類により発生します。見ている分には美しい存在ですが、高エネルギー粒子の嵐のような状態なので近寄らない方が身のためです。
お礼コメント
nikku

お礼率 26% (17/63)

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-14 14:58:33