• ベストアンサー

オーロラは簡単に見ることが出来る?

オーロラ鑑賞のツアーが多数出ているようですが、オーロラはそんなに簡単に見ることが出来るものなのでしょうか?

noname#248380

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mpascal
回答No.1

太陽活動が活発な時期ならみれるんじゃないでしょうかね。 http://auroranavi.com/aurora/space-weather-report.html 宇宙天気ニュース http://swnews.jp/

質問者

お礼

条件が整ってれば見ることが出来るんですね。

その他の回答 (2)

noname#252929
noname#252929
回答No.3

オーロラ見学ツアーでも、必ずみれるものではありません。 見れないからといって、旅行代金の割引や、返金もありません。 そのリスクを了解しないと、ツアーの申し込みはできません。

質問者

お礼

それはわかります。

noname#233747
noname#233747
回答No.2

簡単には見られないと思います 各バラエティー番組が企画をして、オーロラを見に行くも 何割かは失敗に終わっていますしね(天候不十分等で)

質問者

お礼

そうなんですね。